• ベストアンサー

デジカメを購入しました。付属のソフトを…

デジカメ[DiMAGE Xg]を購入しました。 付属の、合成ソフトは、インストールしておくものですか? それとも、すでに入っているソフトで十分なのでしょうか? 詳しくありませんので、教えて下さい。お願いします。

• sheyw
  • お礼率94% (669/708)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>付属の合成ソフトは… ご自身が使う必要が無ければ、HDDへの無駄な肥やしになるだけですのでインストールする必要は無いと思います。 また、どうしても使いたいと思う事があった時にインストールしても間に合います。

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういっていただけると助かります。 面倒な事が苦手なものですから。

その他の回答 (4)

• AmPm777
回答No.5

XPなら、あんなもの、いらん、トラブルの元になるだけ。標準のウイザードの取り込みで十分、*バンドルソフトなんて、入れたら、後でアンインストールするときに厄介なんで、わたしは、いらない、後で後悔したました。 プリンターとの相性もあるので、今は、あえて入れてないので快適、快適、。

sheyw
質問者

お礼

そうなんですね。 とりあえず、入れない事にします。 ありがとうございました。

noname#6973
noname#6973
回答No.4

OSは何でしょうか~ 私が持っているふるいデジカメの場合は、WinMeに限っては専用のソフトが必要。 XpならXpの機能で取り込めるそうです。(そういう場合があることをアタマの隅に…) すでに入っているソフトというのが~PCのメーカーやOSによって違うのでなんともいえませんが、使い比べてみても良いのでは?

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 WindowsXP、Priusです。 [デジカメNinja2002]が入ってます。使ったことはありませんが。 ペイントってゆうのは、また目的が違うのかな? どうでしょう。 とりあえず入れておいたほうがいいのかな…

• goomika
回答No.3

プリンタにしても、スキャナにしても、 デジカメにしても付属ソフトには 色々入ってますよね! 一応入れてみて今まで使ってたのが 使いやすかったら捨てるとか? 使ってみないとわからないだろうし・・。(●^0^●)

sheyw
質問者

お礼

その捨てるってゆうのが、また自信なくて… 出来れば、内部の事をしたくないってゆうか。 ありがとうございます。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

余裕があれば入れておいたほうがいいとは思いますが,お持ちのソフトでできることしかやらないのであれば不要です。 (PCに取り込むためのドライバーは要りますよ。)

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも、DVDーRAMよりDVDを作成するときに、大変重くって(何度カタまるか) 出来れば必要以上入れたくない。って思うんです…