• ベストアンサー

メール設定時、差出人の名前をどうするか

メールのアカウントを設定するときに、差出人として表示される名前も設定しますよね。 どのような名前にしていますか? 仕事や友人とのやりとりがメインのメールでは本名ですかね。 ポイントサイトやショッピングがメインのメールはどうしてますか?

noname#220893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アルファベットでよいと思います。フルネームにするか名前をイニシアルにするかは気に召すままに。 仕事や友人とのやりとりにはメールの文頭か文末に署名を書き込むとよいです。もちろんショッピング等でも必要に応じて。 メールソフトによっては署名を複数用意できるのがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 イニシャルして署名ですか、なるほど。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

> ポイントサイトやショッピングがメインのメールはどうしてますか? ポイントサイトなんて迷惑メールを呼ぶようなものだから登録しない。 ショッピング?注文のフォームで入力するだけで、こちらからメール送信などないからメインのメールで差し支えない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

アルファベットで描くのが無難じゃないですかね。 Taro.Yamada T.Yamada T.Y など。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに無難ですよね。