• 締切済み

乗鞍高原温泉へ行く道路について

下記の件、教えてください。 1・・奈川渡経由の他に、国道19号・・・奈川温泉・・・白樺峠経由でも行けますね。 2・・かなりの山道と想像しますが、坂はきついですか。道幅は? 3・・所要時間は同じぐらいのようですね。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

19号線薮原から26号線は2車線と途中道幅1.5mで目が回る位くねくね道です おまけにトンメルまでS字カーブあります。 薮原から26号線で左折して158号線に入り前川渡で左折84号線に入り乗鞍高原。 44.7Km 時速45Km/h走行で59分。 白樺湖→152号線→諏訪IC 23.7Km. 時速45Km/h走行で52分。 諏訪IC→中央道→岡谷JCT→長野道→松本IC 35.9Km 時速70Km/h走行で51分。 松本IC→158号線→前川渡左折→乗鞍高原。 38.4Km 時速50Km/h走行で46分。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり地図通りの厄介な道のようですね。 木曽方面からは奈川渡経由の方が良さそうですね。

1234ken
質問者

補足

1・・私がお礼欄に書いた奈川渡経由は、初めのご回答のトップ    にあるものと一緒ですね。 2・・なお、黒川渡というのは奈川渡とは全く違うのですか。