• 締切済み

デスクトップパソコンとポータブルテレビ

近々一時的に引越しするのですが(1年後に戻る予定)その為今のテレビは置いていってテレビ機能付きのパソコンを買うか、ポータブルテレビを買おうかと悩んでいます。 パソコンは今ノートがありますがほぼ壊れて復旧の見込みは無いので買うつもりでいるので必須です。テレビも壊れて見れません。ポータブルテレビは戻ってきた時も別の部屋に置けます。でも小さい。パソコンは富士通、テレビはビエラにするつもりですが一時的に引越しする場所に置くとすればデスクトップかポータブルかどちらがお薦めと思いますでしょうか。テレビが見たいがための選択です。デスクトップかポータブル+ノートパソコンということで皆さんのお考えをお伺いしたく思います。お願い致します。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

今のテレビとパソコンの状況不明ですが 個人的にはテレビ+パソコンが良いんじゃないかと思います 戻ってから置き場所に困るのであれば モニター一体型デスクトップかノートパソコンかはモニターサイズで選んで良いと思います 一体型デスクトップが置けるなら テレビ+ミニタワー型も置けそうですが タワー型デスクトップにしてHDMIでテレビに表示させる事も可能 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=2040&WEB_STYLE=S_2040_00000001&SEARCH=kind%3D1%26series%3D1217 テレビかパソコンのどちらか片方しか使えない ノートパソコンの画面が小さい時だけテレビに接続してモニターとして使う テレビを見ながらパソコンを使う事も可能 最近のAV機器は コンセント接続前にケーブル接続しておかないと上手くデバイス認識しない機器が増えている感じです