iPhoneのSMSで配信済みが表示された後に開封済みが表示されるのはエラー?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのSMSの機能で、「配信済み」と表示された後に「開封済み」と表示されるとき、相手にはメッセージが届いていないことがあるのか疑問です。
  • 配信済みが開封済みに変わるまでに時間がかかるため、2週間前に送ったメッセージの返信がない場合、エラーかもしれないと考えています。
  • 開封済みまで表示されているのに未読の場合はありますか?もしそうであれば、再度連絡する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのSMS

こんばんは。いつもお世話になっております。 タイトルにあるようにiPhoneのSMSについての質問をさせて頂きます。 メッセージの機能の中で「開封済み」を相手に表示するものがあると思うのですが、その表示が出ているのにエラーで相手に届いていなかった、ということはありますでしょうか。 配信済みが開封済みの表記になっているということではないです、というのは一度配信済みが表示された何時間後かに開封済みが表示されるからです。 2週間ほど前にiPhoneユーザーに送ったメッセージの返信を頂けないのですが何てことない業務連絡(質問系)でしたのでもしかするとエラーかなと思いまして。 でもさすがに開封済みまで表示されて未読、なんてことは無いですかね…。そうでしたらもう一度連絡してみようと思います。 お時間あるときにご回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

既読しても開封証明を送らない方法はありますが、 "開封済み"を表示しているのなら、相手は開封した事になります。 本文内容を読んでいるかは、相手次第。 [参考に] 開封証明を既読しても送らない方法 http://c-through.blogto.jp/archives/25136036.html

Cbeu00
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 ちゃんと文章を読んだかは相手次第ですが、とりあえず開封はしているようなのですね。 とするとお相手の方は読んだ(かもしれない)のにお返事をくださらなかったのですかね…。 もう一度連絡してみます。本当にご丁寧な文章を書いてくださり助かりました、ありがとうございました!