• ベストアンサー

iPhoneメッセージ(SMS)の不具合について

iPhoneのメッセージ(SMS)について送受信ができなくなりました。。 解決方法が分かれば教えてください。 先週は送信できていましたが、 相手からの受信ができませんでした。 強制再起動やモバイルデータ初期化など、 いろいろ試しました。 そして、SIMカードを抜いて再起動した後、 ついに送信もできなくなりました。 送信すると、赤いビックリマークが付いて未配信となります。 もし原因、解決方法分かる方いらっしゃれば ご教示ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

設定では駄目ですか、私の場合は、一部のSMSは届くのに、知り合いからのSMSが届かなかったので、アップルストアから「+メッセージ」というアプリを入れてみた所、受信できました。 参考になれば幸いです。

shholmes0422
質問者

お礼

有難うございます。 +メッセージをインストールしてメッセージ送信したら、ひとまずdocomoユーザーの妻には遅れるようになりました。 仕事用の自分のauに送ったら送受信できなかったので、まだ問題はありそうですが、 ひとまず+メッセージでやり取りできそうです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

設定の中の「メッセージ」の中を見て下さい、SMSがオフになっているとか、家などでWifi接続がONになっている場合など、SMSは受信できません

shholmes0422
質問者

お礼

有難うございます。 ご指摘いただいたところはすべて問題ありませんでした。 いろいろ試しても改善しないので、原因はもっと深いところにあるように思われますが 皆目検討が付きません。。。