東京関東の田舎|自然があり静かで住みやすい場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京関東の田舎で住みやすい場所を教えてください。千葉県などは田舎なのか、新宿に近い東京の田舎はどこか、奥多摩や秋田の田舎などの経験談や新鮮な魚介類が買える場所があれば教えてください。
  • 関東で自然が豊かで静かな住みやすい田舎の場所を探しています。特に千葉県や新宿に近い場所が良いですが、他の地域でも構いません。また、田舎らしい雰囲気や自然を楽しめる場所、新鮮な魚介類が手に入る場所などがあれば教えてください。
  • 関東地方で住みやすい田舎の場所を探しています。千葉県や東京都内で田舎らしい雰囲気や自然が豊かな場所を教えてください。また、魚介類が手に入る場所や観光スポットも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京 関東の田舎 自然があり静かで住みやすい所教え

東京 あるいは関東の田舎で 住みやすいとこはありますか? 千葉県などは、海もあるし山もあって田舎ですか? 新宿に近い 東京の田舎はどこですか? 東京で田舎だなあ と感じたとこは奥多摩でした 鍾乳洞もあるし、子供っぽいかもしれませんが 楽しかったです 秋田の田舎に住んでいます 秋田でも、そうはないですけど自宅前は空き地で 雑草が生えていますし、山が多く静かです 新鮮な魚介類がスーパーで買えます 関東でそんな場所ありますかね? とにかく、自然が良い場所を 関東で教えてください _______________ 郊外の「始発駅がある街」は住みやすいのか? 魅力とデメリットを現地調査 | 日刊SPA! <http://nikkan-spa.jp/1108266>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

神奈川県の三崎漁港のあたりは、鉄道一本で都心まで来れるのに、海が生活に密着している港町ですよ。 三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり http://www.umigyo.co.jp/access.html

その他の回答 (3)

回答No.4

杉並区の和田堀公園近辺は緑が豊かで住みやすいところですよ。 googleマップで見てもらうとわかるんですが、 川も流れてるし、緑も多く、住宅地でもあるんですが、 特に何もなくてまあまあ田舎感があります。 それなのにどこへもアクセスがよくてとにかくおススメです。

• kwskys
回答No.3

青梅が周りに自然がいっぱいでいいですよ。 多摩川もここでは清流です。 新宿へは直通の青梅特快使えばすんなり行けます。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

西武新宿線沿線は民家率が多くてほどよく田舎ですよ。 緑もそこそこな感じです。 田無や武蔵関はここは東京か?と思うぐらいでした。