東京関東の田舎|自然があり静かで住みやすい場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京関東の田舎で住みやすい場所を教えてください。千葉県などは田舎なのか、新宿に近い東京の田舎はどこか、奥多摩や秋田の田舎などの経験談や新鮮な魚介類が買える場所があれば教えてください。
  • 関東で自然が豊かで静かな住みやすい田舎の場所を探しています。特に千葉県や新宿に近い場所が良いですが、他の地域でも構いません。また、田舎らしい雰囲気や自然を楽しめる場所、新鮮な魚介類が手に入る場所などがあれば教えてください。
  • 関東地方で住みやすい田舎の場所を探しています。千葉県や東京都内で田舎らしい雰囲気や自然が豊かな場所を教えてください。また、魚介類が手に入る場所や観光スポットも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京 関東の田舎 自然があり静かで住みやすい所教え

東京 あるいは関東の田舎で 住みやすいとこはありますか? 千葉県などは、海もあるし山もあって田舎ですか? 新宿に近い 東京の田舎はどこですか? 東京で田舎だなあ と感じたとこは奥多摩でした 鍾乳洞もあるし、子供っぽいかもしれませんが 楽しかったです 秋田の田舎に住んでいます 秋田でも、そうはないですけど自宅前は空き地で 雑草が生えていますし、山が多く静かです 新鮮な魚介類がスーパーで買えます 関東でそんな場所ありますかね? とにかく、自然が良い場所を 関東で教えてください _______________ 郊外の「始発駅がある街」は住みやすいのか? 魅力とデメリットを現地調査 | 日刊SPA! <http://nikkan-spa.jp/1108266>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

神奈川県の三崎漁港のあたりは、鉄道一本で都心まで来れるのに、海が生活に密着している港町ですよ。 三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり http://www.umigyo.co.jp/access.html

その他の回答 (3)

回答No.4

杉並区の和田堀公園近辺は緑が豊かで住みやすいところですよ。 googleマップで見てもらうとわかるんですが、 川も流れてるし、緑も多く、住宅地でもあるんですが、 特に何もなくてまあまあ田舎感があります。 それなのにどこへもアクセスがよくてとにかくおススメです。

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.3

青梅が周りに自然がいっぱいでいいですよ。 多摩川もここでは清流です。 新宿へは直通の青梅特快使えばすんなり行けます。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

西武新宿線沿線は民家率が多くてほどよく田舎ですよ。 緑もそこそこな感じです。 田無や武蔵関はここは東京か?と思うぐらいでした。

関連するQ&A

  • 東京 東京近くの田舎を教えて 海、山があるところ

    東京 あるいは関東の田舎で 住みやすいとこはありますか? 都会で田舎に住みたいです 海もあるし山もあるところ教えてください 東京で田舎だなあ と感じたとこは奥多摩でした 鍾乳洞もあるし、子供っぽいかもしれませんが 楽しかったです 秋田の田舎に住んでいます 秋田でも、そうはないですけど自宅前は空き地で 雑草が生えていますし、山が多く静かです 新鮮な魚介類がスーパーで買えます 関東でそんな場所ありますかね? 千葉でしょうか? とにかく、自然が良い場所 田舎 関東で教えてください

  •  子供を育てる環境 東京(都会)VS田舎

    お世話になります。 まだ子供はいません。 実は子供が好きではないのです。 でも、ごくたまに ほしいと思うこともあるのですが、今 東京にすんでます。 そのごくたまに 子供がほしいとおもうとき、東京では子育てしたくないな と思います。 私は 田舎に育ち 東京に憧れ 青春時代を東京で過ごし とっても楽しかったです。 でも、いざ 子供のことを考えると、泥あそびできて、自然があって、空気がキレイな田舎のがいいのではないか? と 思うようになりました。  子供を育てるにあたり、環境って とても重要だとおもうんですが、皆様はどうお考えですか? 東京のいいとこ 悪いとこ、田舎のいいとこ 悪いとこ。 どうか、今後のために 先輩方 参考にさせてください。  *東京を批判しているわけではありません。   (東京でも奥多摩など環境いいところもありますよね)

  • 東京から奥多摩の日原鍾乳洞まで@公共交通機関

    こんにちは 明後日13日・14日と休みが取れたので、どちらかの日に、奥多摩にある日原鍾乳洞に行ってみたいと考えています。遠方から東京まで新幹線で来るため、移動は公共交通機関です。 以下の疑問があり、詳しい方・行かれた方いましたら教えて下さい! ・日原鍾乳洞までの移動 都内→奥多摩駅まで電車、奥多摩駅からバスらしいのですが、休日は鍾乳洞近くのバスの運行はされていないとのことですが、世間ではお盆休みである13・14日は、鍾乳洞近くまでバスは運行しますか? また、宿泊場所が赤坂見附なのですが、アクセスはかなり悪いですか?それによっては新宿のホテルに変更も考えています。 鍾乳洞は行ったことがなく未知です。上記のこと以外でもアドバイス頂けたら嬉しいです。男・女の2名で行きます。

  • 東京奥地の田舎

    はじめまして。 東京の多摩地区に住む男性です。多摩に越してきたのは約10年ほど前ですが、下り方面(?)は八王子くらいまでしか行ったことがありません。 障害を持っていてあまり遠くまでは行くことはできないのですが、東京の外れの辺りで、田舎の風情を満喫できるところはあるますか? 以前武蔵五日市線沿線、またその終点である武蔵五日市というところが田舎らしい場所だと聞いたことがあります。 わたしは発達障害を持っていて、音や光、臭いに過敏で特に電車内やバスでの人工音声のエンドレスのアナウンスには2-30分ほどしか耐えられません。 コンビニ一件なくても構わないし、名所など無くてもいいのですが、東京の奥多摩(?)当たりの田舎情報があれば教えてください、わたしが求めているのは木々と、草と、渓流と静けさだけです。 国分寺の近くに住んでいますが、数年前に開発され今風のカフェなどもできてしまって散歩道がなくなってしまいました。

  • 田舎

    東京の町田市から電車で往復3000円~4000円程度で日帰りで行ける田舎ってありますか?海、山はどちらでもいいのですが休日でも混んだりしなくて、観光地ではないところがいいのですが・・・。何もないようなところでいいので。友達とぶらぶら散歩出来るようなとこに行きたいんです!どなたか穴場的なところを知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 関東近辺で自転車のお薦め峠コースを教えてください

    私は、自転車を輪行して、近くの駅までいって、そこから走り出して峠を上るのが趣味です。 遠い所だと、赤城山、日光、富士山、野沢菜温泉あたりまで、いったことがあります。 (この場合は宿泊付きです。) さて、本日質問したいのは、関東近辺でそれなりに楽しめる峠、道があったら教えてほしいのです。 楽しめるの定義がなかなか難しいとは思うのですが、自分としては標高1000Mこえてくるあたりの道が楽しめると思っています。 (高低差だと700Mぐらいからかな?) 私が関東近辺で気軽にいける、お薦めコース思い浮かべると、以下の4つになります。 ・奥多摩から山梨方面に向かった柳沢峠 ・奥多摩周遊道路(峠の頂上にお店とかないのが残念) ・箱根 ・ヤビツ峠 奥多摩などは、電車で2時間ぐらいかかる(東京駅から)ので、他にもっと良い場所がないかと思って質問させてもらいました。 宜しくお願い致します。

  • 富士登山の練習 in関東

    来年富士山に登ります。(登りたいです・・) 練習として何本か山登りをしようと思うのですが、 関東でおすすめの山はありますか? 東京(23区)から電車で日帰りないしは1泊2日でいけるところを希望しています。 22歳(女)と55歳(女)の2人です。来年はプラス1歳です。 高尾山 奥多摩の御嶽山 神奈川の大山 は調べて出てきたのですが、それ以外の山でオススメの山はありますか? 候補の山と順番を教えていただけないでしょうか?

  • 東京は何でもある素晴らしい都市ですよね?

    東京は何でもある素晴らしい都市ですよね? 東京と聞くと、大体の人都会だなーとか都会は住むのに適してない田舎の方がいいとか言う人がいたり、東京のイメージは高層ビルの並んだ街、池袋新宿渋谷とかのイメージが強い感じですが、そんなこともない 東京の東の方、浅草とかは下町の雰囲気が残ってたり、江東区は海の感じもある それでもって23区外の奥多摩や八王子に行けば地方や田舎の風景がある 東京は都会の風景、下町の雰囲気、田舎の風景全て揃った完璧な都市ですよね 東京の都会は住みにくいだとか言ってる人はおかしいのでしょうか 東京の奥多摩とかならそこらへんの地方や田舎と同じくらい自然あるのに、いかにも東京は都会の場所でしかないと決めつけてますよね 奥多摩や八王子あたりに行けば田舎と同じような生活できますし 東京は日本一の都市だという現実 大阪からでさえ東京に上京する人がけっこういますからね 正直な話、大阪の中心あたりでも生活するには十分すぎるほで困らない、日本第二の都市だというのに、それなのに東京に引っ越すということはそれだけ東京が素晴らしい魅力ある都市であるということですよね 地方とかでは人口減少しているのに、東京付近では人口増加しているのが現状

  • ぶっちゃけ関東派?関西派?

    どちらにも住まれた方にお聞きします。 ぶっちゃけ関東、関西どちらが住みやすいですか? できれば理由もお願いします。 私は大阪、京都、奈良、神奈川、東京、千葉と住んでますが、確実に関西の方が住みやすいと思っているのですが。 理由は関東(特に東京)は渋滞、人が多すぎる。 道が狭い。 旅行行くにも渋滞に悩まされました。 それに比べ関西は渋滞こそあれど関東に比べ優しいもんでした。 といっても住みにくそうな場所もありましたが。 もちろん田舎が好きな私の主観ですが…。

  • 関東にある崖を教えて下さい!

    関東圏の東京・神奈川・埼玉近郊で、崖のあるとこを教えて下さい! 周りが木々に覆われていて、断崖絶壁のような場所を探しています。 ちなみに撮影をするためです。(可能なら交通の便が良くて、平日人気のないとこ)

専門家に質問してみよう