• 締切済み

宝塚歌劇団の生徒さん入り出待ちについて

最近、某生徒さんのファンになりFCに入会しました 初めてファンレターを書き、初めてのお茶会に行って来まして、応援していきたいと思っているのですが・・ 先日代表さんへ入り出待ちの案内メールをお願いしたところ、返信がありません 大変お忙しい事は承知しているのですが、お手紙やプレゼントをお渡しする場所が特定の場所で、教えてもらわなければわかりません しつこく聞くのは嫌なので、一回で諦めかけているのですが私自身が何か粗相をしてしまったのか?辛い気持ちになっています お茶会で周りのファンの方々が入り出待ちの様子を楽しく話してくださったので、何かしてしまったのかと不安です 結局「無視」が一番堪えますね このような場合、どう考えたら良いでしょうか? 宝塚に詳しい方だとなお嬉しいです 初心者なので、教えてください どうぞよろしくお願い致します

noname#228969

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

宝塚歌劇団の団員は退団するまで「生徒」と呼ばれます。ファンクラブ(建前では非公式)がありお茶会まで開催するということは、すでに活躍されている方ですね。 いきなり代表さんにメールするのでなく、FCの連絡役のような方はいらっしゃいませんか? どうしてもというのなら、開演の3時間前くらいから劇場周辺にいれば、わかるのではありませんか?

質問者

お礼

早々に回答いただき、ありがとうございました 代表さんが質問に対していちいち返信はない、というのはわかりました 其々FCのやり方をもっと知らなければいけませんね 今度、機会があればどなたかに聞いてみます

• trytobe
回答No.1

あまりにファンが押し掛けると、先方にご迷惑になる(それもまだ宝塚歌劇団の団員ではなく宝塚音楽学校の学生ならば、学校内での先輩後輩序列などやしきたりの邪魔をするわけにもいかない)ので、ご本人の近くに伺うのはごく限られるべきものだと思うのです。 他の芸能人のように、その時点ですでに仕事から解放されてのオフになっているわけではないので。 また、他の宝塚の方々もお使いになるし、集団で移動される場所では出待ちできない点も、他の芸能人の方が仕事終わりのテレビ局・ラジオ局・劇場・所属事務所から出てくるのとはわけが違います。 そういう「宝塚ならではの特殊性」を把握して、先方を敬わないといけない、というファンの中での不文律が必ずあって、また代表もファンの一人であることを理解して、ファンが大挙して伺うことを避けたいと思うのは自然なことだ、と思ってください。その上で、この人はちゃんと振る舞える、という確証を持っていただけるまでは、大事な情報ほどやってこない、と思ってください。

質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました おっしゃるとおりです まだ、そのような立場ではありませんでした