• 締切済み

ガラホF-05Gで番号変更でLINEの設定方法

F-05GでLINEを使用しています。 電話番号のみ変更(機種はそのまま維持)の手続きを行いたいのですが、 変更した際、LINEのアカウントの引き継ぎはどのようにして行うのでしょうか。 もしかしたら、ガラホ用のLINEアプリは電話番号変更に対応していないのでしょうか。 ガラホで同じようなことを経験された方、いらっしゃいましたら状況を教えて下さい。

みんなの回答

• fmxBeem
回答No.1

ガラホは「携帯の形をしたスマホ」です。 F-05GはOSにAndroid4.4を採用しており、見てくれはともかく 中身はスマホと思って下さい。当然、LINEアプリも通常のスマホ用です。 一度認証した電話番号は変更できないため、一度アプリを削除し、再インストールする必要があります。 再インストール後、アカウントへログインする際に、新しい電話番号で認証するとアカウントはそのままで、電話番号を変更することができます。※トーク履歴は削除されます。 再インストールする際に、アカウントの引き継ぎする必要があるので、アプリ削除前に、メールアドレス・パスワードの確認、2段階認証の許可設定をお忘れなく。 ▼アカウント引き継ぎについて https://help.line.me/line/ios/?contentId=20000098

Hiro-Globa
質問者

補足

スマホであればいただいた回答通りで問題なく出来ると思うのですが、 ガラホの場合、「アプリの削除」「再インストール」が出来るのか分かりません。 スマホと同じ手順で出来るものなのでしょうか?