• ベストアンサー

この方は誰でしょうか?

外国人の人がこの人と写真を撮ってる人がいたので、自分も写真を撮らせていただきました。でも・・・、名前を聞いていたのですが、聞き取れませんでした。この人は誰なのでしょうか? (1)韓国人には相当有名な人だと思う。一緒に写真を撮ってもらったり、話しかけてたのは、ほぼ全員韓国人だったと思う。 (2)日本人に有名かどうかはわからない。 (3)皆に快く雑談に応じたり、写真を一緒に撮ることにも応じてた。 (4)写真を一緒にとってもらってた人にあの人は誰か聞いたら、名前は言ってたけど聞き取れなかった。職業はコックだといってた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

이연복(李連福) :イ・ヨンボック 1959年生まれ 元々台湾出身で韓国国籍に帰化したのかな? お爺さんが中華のお店をやっててその影響で幼い頃から中華屋の厨房で働いていたらしく、17歳に有名なホテルのクックとして入って、22歳に台湾の大使館専属クックになったそうです。 でも、26歳の時に嗅覚を失いながらも、一からやり直すとのことで台湾と日本それぞれで皿洗いから始め10年間程度働き、韓国に戻ってまた自分の店をやり始めたかな? そこからいろんなメディアに漏出して有名になった感じですかね。 以下参考サイトです。 http://yurajun.tistory.com/1966 https://namu.wiki/w/%EC%9D%B4%EC%97%B0%EB%B3%B5

noneya6
質問者

お礼

料理一筋の方なんですね。