• ベストアンサー

この方は誰でしょうか?

外国人の人がこの人と写真を撮ってる人がいたので、自分も写真を撮らせていただきました。でも・・・、名前を聞いていたのですが、聞き取れませんでした。この人は誰なのでしょうか? (1)韓国人には相当有名な人だと思う。一緒に写真を撮ってもらったり、話しかけてたのは、ほぼ全員韓国人だったと思う。 (2)日本人に有名かどうかはわからない。 (3)皆に快く雑談に応じたり、写真を一緒に撮ることにも応じてた。 (4)写真を一緒にとってもらってた人にあの人は誰か聞いたら、名前は言ってたけど聞き取れなかった。職業はコックだといってた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

이연복(李連福) :イ・ヨンボック 1959年生まれ 元々台湾出身で韓国国籍に帰化したのかな? お爺さんが中華のお店をやっててその影響で幼い頃から中華屋の厨房で働いていたらしく、17歳に有名なホテルのクックとして入って、22歳に台湾の大使館専属クックになったそうです。 でも、26歳の時に嗅覚を失いながらも、一からやり直すとのことで台湾と日本それぞれで皿洗いから始め10年間程度働き、韓国に戻ってまた自分の店をやり始めたかな? そこからいろんなメディアに漏出して有名になった感じですかね。 以下参考サイトです。 http://yurajun.tistory.com/1966 https://namu.wiki/w/%EC%9D%B4%EC%97%B0%EB%B3%B5

noneya6
質問者

お礼

料理一筋の方なんですね。

関連するQ&A

  • 特別介護施設とか療養施設で勤務経験がいる実務者様に質問。。

    こんにちは! 現在韓国にいる老人療養施設(高級)で勤めているコックです。様々経験のために日本で直接実務経験をやってみると思いますが 日本にいる老人ホームではケアヘルパーとか看護婦、社会福祉士。。など 老人のための専門コックを求人だている会社を探しやすくないですね。日本でも老人と関連がある分野では若い人に人気がない職種だと知っています。 もちろん韓国も似ています。でも未来にはきっと必要な職業でありビジョンがあると思って現在は老人の体質と嗜好に合う食べ物を研究しています。 もう本論です。 1。日本では調理師の立地が低いですか(老人部門)? 2. 外国人として老人ホームなど老人と関係ある所に勤められる機会が ありますか? 3. 実質的な日本の介護施設の現実を知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中学生の方に質問です

    中学生、特に女子の方に質問です。 当方中3の男子ですが、僕の友達に韓国人がいるんです。 名前は韓国の名前なのですが、彼は生まれたときからずっと 日本に住んでいて、日本語が他の人と変わらないほどうまいです。 とにかくみただけでは絶対に彼が韓国人ということはわかりません。 彼は性格もおもしろく、ルックスもなかなかいいんです。 頭もいいです。どっちかというと、モテるようなタイプなんです。 そこで気になったんですがみなさんだったら、タイプが自分の好みであれば、韓国人でも付き合ったり、彼氏として全然OKですか?? 例え性格とか顔とかがよくても、国籍が違ったらみんなNGなんでしょうか? しつこいようですが、ほんとに彼は生まれたときから日本にいて、 名前以外からは絶対国籍が違うとはわかりません。 女子の人は異性として国籍を気にするんでしょうか? たくさんの方々の意見を待っています。

  • もう韓国人にはうんざりです。

    韓国起源説 外国で悪い事をしたら日本人のふり 在日韓国人の犯罪率 他にも韓国人が日本にしている事は沢山あります。 韓国人全員が日本にそういう事をしているわけではありませんし過去の事で韓国人が日本を嫌いになるのもわかります。 しかしやり過ぎではないでしょうか 皆さんは韓国の人達についてどう思いますか? それと日本は韓国の起源説や日本での犯罪などどう対応しているのでしょうか? 日本で韓国にたいして抗議をしている人達はいるのでしょうか? いるなら私も参加したいと考えているのですが・・

  • 在日韓国人の方、あるいはその事情に詳しい方に真面目な質問です。

    在日韓国人の方、あるいはその事情に詳しい方に真面目な質問です。 民主党が打ち上げた外国人参政権については、国内に強い反対意見があり、菅総理は今回の選挙では外国人のガの字も言わなかったと思います。 メディアも全く取り上げなかったはずです。 民主党がなぜこの法案に積極的かと言えば、民団組織からの陳情が強かったからと聞きます。 国内に数十万人くらいいるので、民主党としてこの票は無視できないとの事 (全員が全員、民主党に投票するとは思えませんが ・・・)。 それでも賛否は別として民主党の打算は分かります。 で、民団の方は? となった時、「日本に帰化する人が年々増えているので、在日韓国人としての人口は右肩下がり、そのため帰化を少しでも防ぐために選挙権を獲得し、民団組織としてのパワーを何とか維持したいから ・・・」 という事でした。 一見、なるほど ・・・ と感じたのですが、ちょっと違和感を覚えました。 というのが、選挙権を得たからと言って、日本に帰化せずに、いつまでも韓国籍を維持する事を選択する人って、本当にいるのかな? という疑問です。 選挙権だけが帰化の理由になっている人って、本当にいるのでしょうか? 私が考えるに、日本に帰化する人って、自分も子供も子孫も、日本人として日本の国の発展に少しでも貢献しようと決意した人が多くて、極端に言えば、選挙権なんてその 「付録」 みたいな物ではないかと ・・・ もし私が外国に帰化するとなれば、多分そういった事が理由であり、選挙権なんてそんなに大きな要因にならないように思います。 それでも、やっぱり民団が考えるように、「選挙権が入手できれば日本に帰化する人は少なくなる」 のでしょうか? 詳しい方にお聞きしたいと思います。

  • 外国の方との付き合い方

    今度3月からある仕事の企画で、外国の方と一緒にお仕事をすることになりました。はずかしながら海外に行った事がなく、日本でもあまり面識がありません。  ご一緒するのは、中国の方、ロシアの方、韓国の方、アメリカの方、インド?の方などです。変な質問でもなく、人によって考え方は違うと思いますが、外国から見た日本人って今どういった風に写っているのですか? また意外に?外国の方と一緒に仕事する上で、注意点、マナーなど(国によって違うと思いますが)あれば沢山教えてください! 宜しくお願いします!!!!

  • 自国外で同国籍の方に親近感は湧きますか?

    日本に住む外国の方、または、外国に住む日本国民の方へ。 【他国で国籍が同じ人を見ると親近感が湧きますか?】 私は日本国民で、生まれも育ちも純粋な日本人です。 旅行をしただけで、海外在住経験もないし、 (日常ではネット上の交流が主であり、) 現実の外国経験は昔の友人を訪ねる位しかありません。 自国外在住の皆様に上記をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 この前、数日の旅行で台湾へ行きましたが、 日本人現地在住者らしき人に道を訪ねられました。 (これまた偉くラフな格好だった。) 「ひょっとしてあなたは日本人ですか?」 「あら、私も国籍が日本なんです。」 「それは奇遇ですね。」「ここに住んでいる人でしたか。」 という感じです。 日本にいる周辺某国の国籍の人達って、 意外と国籍が同じというだけで、初対面でも、 色々と雑談して帰ったりしているのを見ます。 名前も知らない人との一期一会はいいですが、 私は国籍が同じというだけでは、親近感が湧きません。 なので彼らの行動が不思議です。 皆様はどうですか?

  • 写真写りがいいといわれる方

    今働いている場所への入店許可証が全員更新になるので証明写真がいるんです。一緒に働いている人全員の書類を集めて出そうって事になってるんですが、今日私がお昼休憩の間に私の証明写真をみんなが見たそうで、話によるとみんな「かわいいね~」って褒めてくれたそうなんです。みんなは褒めて言ってくれたんだろうけど、なんだか複雑です・・・実物はかわいくないのかよぉ~!?その中には私の好きな人もいて特にその人が「すごいかわいいじゃん!」っていってたらしくてなんだかショック・・・!写真写りがいいといわれる方はどんな気持ちですか?

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 韓国人男性の知人から、日本人女性といえば全員AV女優と思っている。 家柄、学歴、収入等、様々なことは全く関係なく、日本人女性であれば、 明日にでもAV女優になる可能性がある。でも自国には、そんな卑しい 職業に就く女性はほとんどいないと言われました。 ちなみに私は平凡な学生です。 悔しいです。どう言い返したら良かったのでしょうか。

  • 遠距離恋愛をしている人、特に、韓国人の彼女がいる方の意見がほしいです。

    遠距離恋愛をしている人、特に、韓国人の彼女がいる方の意見がほしいです。 外国人で付き合っている方でも意見をください。 僕は彼女が好きです。遠距離恋愛なんて続くかなっと、初めはぼや~考えるくらいでした。 しかし、最近忙しくなくなり、彼女のこと考える時間が増えました。彼女は留学生の韓国人でした。半年付き合って帰国しています。韓国人は自分のサイトをみんなもっているので、彼女のホームページの写真を見て、最近は毎日涙が出てばかりです。実は彼女はパソコンの修理とインターネットをまだつなげていないなどの諸事情でうまく連絡が取れていないです。そのため、電話をかけてしまいます。 彼女は帰国してから妊娠したことを知り、人知れず中絶を行ないました。連絡が来て数時間のことなので実感がわきません。彼女の心と体を傷付けてしまったことを悔いています。 僕は大学生で彼女とは、将来(数年後)結婚してもいいくらいホントに好きと話したりもしました。彼女がいれば他の女は興味がないです。でも、彼女がそばにいないので、これからもっと辛くなると思います。そのため、他のことに集中できないこと、自分が自分で分からなくなることが怖いです。 現在、お金もないし、就職活動のため、彼女には会えません。半年以内には会いに行くつもりです。 彼女も就職活動中です。もう、日本には来ることがないかもしれません。 批判されるとは思いますが一年に一回くらい会って、3~4年後には結婚なんて夢物語です。 そばにいたら、ずっと一緒にいたい。でも、数年も遠距離恋愛なんて想像できません。 自分の勝手な意見で彼女を日本に来させて、彼女の人生を台無しにはさせたくはありません。 彼女への思いは本物ですが、中途半端な意思と今は、大学生で自立できていない状況、結婚相手が外国人だったらどうなるか、俺がちゃんと家族(外国人である彼女)を支えていけるかなどいろいろ考えてしまいます。何でもいいので意見ください。

  • 映画に詳しい方

    私は映画(洋画)のチラシを集めております。 昔からよくある気になることなのですが2人か3人、主要な役者が アップで写っているタイプで上に書いてある名前が写真と逆の場合が あるのです。あれはなぜなのでしょうか? ・日本人が間違えているのではなくもともと外国でのデザインがおかいいのか?もしそうなら日本で直してもいいのでは? ・写真と名前を入れるスタッフが違うから気がつかないのか?あとでチェックする人がいないのか?作っている人が役者を知らないのか?もしそうならそんな人が作っているのかがっかりします。 例)「ブラックレイン」の高倉健とマイケルダグラスが逆。   「虚栄のかがり火」のトムハンクス、フルースウィルス、メラリー   グリフィス 3人の名前と写真がバラバラ。   最近なくなったと思われたけどありました    「ワイルドスピードMAX」