• ベストアンサー

膣から空気が出る・・・

最近、膣から空気がおならのような感じで出てきます。 おならのような音もするし、前触れがないので、止めることもできません。。とても困っています。 膣の中にタンポンとかも入れていないし、 セックスも半年くらいしていません。 なぜこのようなことがおこるのか、心配だし、困っています。 何か解決策があったら教えて下さい。

noname#50614
noname#50614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も全く同じ事があります。 普通に立っていたり座っていたりしても、出てこないんですよね? ぐぐっと力んだり、仰向けになって足をピンと伸ばして頭の方にめいっぱい倒したりすると、どうやらお腹とか膣の中が圧迫されて(多分ここが重要)、膣の向きとか入口の関係で、中に堪っている空気が出てきてしまうのだと。 間違ってませんでしょうか。 ちなみに、私もタンポンとか入れたこと無いし、SEXも多い方じゃないです。 SEXの量とかには勿論関係なく、女性の場合は生理などの時に自然に小さな空気が少しずつ入って、一杯になったときに圧迫されたりなどして、結果おならと同じ原理で吹きだしてくるのだと思います。 生きている上での生理現象ですので、心配することはありませんよ。 解決策としては……、一人でいるときなど、変な事しても恥ずかしくないときに、上記の方法(足がつりそうになりますが)で全部だしちゃう!! 押入の下段とかに入って、足を天井?に引っかけていくとやりやすいです!! これで私は解決しています(^^;) 参考になったでしょうか……。

noname#50614
質問者

お礼

そうなのですね。 私はてっきりSEXしたりタンポンを入れると空気が一緒に入ってしまうのかと思っていました。 そういうことしていないし、最近急にだったので、 何か体が悪くなったのか??と考えていたので、 安心いたしました。 ありがとうございます!! 解決方法、さっそく試してみることにします。

その他の回答 (3)

  • yan1453
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

20、♀です 私もそんな症状があります! ほかの方にもいたんですね・・・少し親近感が・・・(^^) 私は処女の時から膣内に空気が入ったりしてすごく悩みました。セックスする前からそんな経験をしていたので、病気じゃないと思います。自信はないですが・・・ 練習すれば音の出し具合は調節できますけど、いつの間にか空気がはいるのはどうしようもありません。ほとんどの場合、気がつかないうちに空気が入ってしまってるんです。 別に臭いわけじゃないんでおならじゃないですよ でも気になりますよね・・・

noname#50614
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私だけじゃなかったんだ、と安心しました。 病気でもないみたいだし。 ありがとうございした!!

  • bunsekiya
  • ベストアンサー率51% (77/149)
回答No.2

♂ですので、もしかすると勘違いしているかもしれませんが・・・。 そうですねぇ・・・。おならのような音が出ると言うことは、空気が膣に入った状態で一旦密閉され、何かの拍子に圧力がかかり、密閉状態を破って空気が漏れ出てきているのだろうと思います。 これを防ぐには2つのアプローチが考えられるのですが、1つは膣に空気が入らないようにする。 でも、これは難しそうです。 2つめは密閉状態にしない。 空気が出入りしても、一旦密閉状態にならなければ、そんなに大きな音は出ないと思います。(スースー小さい通過音は出るかもしれませんが) 質問文の中にヒントを見つけました。タンポンを使えば、ひもが膣内と外界をつなぐので、密閉状態にはなりにくくなりそうな気がします。 試してみてください。ダメだったら、もう少し情報をください。

noname#50614
質問者

お礼

>空気が膣に入った状態で一旦密閉され、何かの拍子に圧力がかかり、密閉状態を破って空気が漏れ出てきているのだろう   そうですね。空気が入るのがどのような時なのかわからないのですが、どこかで入っているのでしょうね。。 何かの拍子に圧力がかかる・・・というのは、納得です。 圧力がかからないようにすれば、そのとりあえずはしのげそう、ですよね。 参考になりました!ありがとうございます。 また何かあったらこちらでご相談させて頂きます。

回答No.1

それはおならです。

noname#50614
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 おなら、なのですか。。。?? 肛門から出ているようではないのですが。。 子宮にもガスがたまるということでしょうか。。

関連するQ&A

  • 膣から出る空気

    10日程前に出産した者です。 出産の時は会陰切開と会陰縫合をしました。 今では悪露も順調に少なくなってきて普通の生理用ナプキンで済む位になりました。 ですが,出産してから膣から空気が良く出てくる様になりました。 特に何をしたわけでもないのに,おならの様な感じで出てくるのです。 丁度,ちなら?ちつなら?の少し水を加えた感じ(表現しにくいです) なぜ,こんな事になるのでしょうか? 少しの動きで膣の中に空気が入ってしまう様になったのでしょうか? それとも皆さん経験する事なのでしょうか? 治らないままなのでしょうか? これから,また,旦那との性生活もあるでしょうし,少しの事で空気が入ったりしたら,SEXもし辛くなる気が・・・ 申し訳ありませんが,経験なさった方,あるいは,お詳しい方,教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 膣に空気が…

    お恥ずかしい話ですが、こちらで相談させて下さい。 性行為時、バックや後ろから攻められた後、身体の向きを変えると、膣に空気が入っているようで、オナラのように、膣から音が出ます。 ものすごく恥ずかしいです。 なんで空気が入るのでしょうか… また空気が入らないようにするには、どうしたらよいでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 膣から空気

    寝転んでいて、起き上がる瞬間の下腹部に力が入る時などに、たまにですが膣から空気が出ます 何も音がしない時もあれば、まさにオナラのような音がする時もあります 原因はなんなんでしょうか? 私は155cm40kgと痩せ型なので膣周辺の脂肪が少ないから空洞ができて空気が出入りするってことは考えられますか? それとも、もともと膣の空洞が人より広いとか?

  • 膣から空気が出てきます。

    30代女性です。 最近、ジャンプしたり咳き込んだりすると尿もれをするようになりました。 それで骨盤底筋っていうのかしら、それが弱ってるのかと思って締める運動を始めたのです。 すると、力を入れると風船が膨らむような音と共に膣に空気が入っていき、力を抜くとおならのような音をたてて空気が抜けていくようになりました。 あちらの方の締りがいいとパートナーの男性も喜ぶといいますが・・・ この状態って締まってきたのか甚だ疑問です。 尿もれはやや改善されてきたような気はしますが・・・ 私の体は変なのでしょうか? この運動はやめた方がいいのでしょうか?

  • 膣から空気が、、、

    真面目に悩んでますので、ご回答宜しくお願いいたします。40歳代の友人がたまに「おなら」のように膣から空気が出て悩んでいます。丁度おならの様に音が出て周囲に聞こえてしまうほどの音だそうです。婦人科には毎年定期検診に行っており、特に異常は無いそうですが、ドクターにはこの件は恥ずかしくて言っておりません、とのことです。以前子宮内膜ポリープで内視鏡切除術をしております。現在は子宮筋腫があり経過観察中です。ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 膣から空気が出る音がします。

    お恥ずかしいのですが、自分でしている時の話なのですが、気持ちよくなってくるとあそこから空気が漏れる感じがします。 胸を触るのがとても気持ちがよくなるのですが、その際に気持ちが良くなると体がたくさん動いてしまいます。 そうすると空気が入ってしまうのか音がします。 プスプスとかクチュクチュとしたような音がしながら空気と一緒に愛液が出てくるような感じです。 お腹に力が入ったり緩めたり体がクネるともっと大きなそれこそオナラのような音が出てしまう時もあります。 自分でしている時ならいいですが、相手がいる時に音がなってしまったら心配です。 でも気持ちよくなってくると体が動いてしまってそうなってしまいます。 なるべく動かないようにすれば音は出ないかもしれません。 でもあまり気持ちよくもなれない気もします。 よく挿入の時に空気が入って音がなるというのは聞いたことがあるのですが、その前の段階で音がする人なんているのでしょうか? 挿入の時であればある程度経験のある人なら空気が入ったのだとわかると聞いたことがありますが、その前の段階でそういう音がしたらもっと気まずいですよね?男性はどう思うのでしょうか? なるべく動かないようにした方がいいでしょうか?

  • 出産後から、膣がゆるんでしまいました!!

    子供2人を普通分娩で産んだのですが、 膣がゆるんだ気がします。 お風呂につかると、出たときに膣からお湯が出てきてしまいますし、主人は優しい人なのでなんにもいいませんがセックスでもやっぱり感じにくくなりました。 そのせいでか、お互いに自信がなくなり、軽くセックスレスでもあります。寝ていても体勢を変えたときに、おならのように音をだして空気がでてしまったりします。女としてのかけらもないようなお恥ずかしい話です。 5年前助産院で、一人目の出産の時に少し切れたのですが、 縫合せずに治しました。それからそういう感じなんです、なんか関係あるかな・・・? どうしたら治りますか?アドバイスお願いします!!

  • 膣ナラについて男性の方に質問です

    セックスの最中に女性器から空気が漏れてオナラの様な音が出る事がありませんか? 私の場合は、クンニ、手マン、挿入etc…膣への刺激を繰り返されると必ず出ちゃいます↓↓正直、恥ずかしいし鳴らないで済むのならそうしたいです(苦笑) そこで男性の方に質問なのですが、女性器から出る『膣ナラ』をどう思われますか??オナラみたいで出ると萎えるとか、気にしないとか、色々とご意見を伺えればうれしいです。

  • ガスが膣から・・など聞きにくい相談です。

    きたない話をすみません。 何かの病気ではないかと思ってずっと心配しています。 去年の7月ごろ、急に膣が匂うようになりました。 8月になっても臭いは消えないため、産婦人科に行き、検査をしましたが、子宮がんなどの異常はなしでした。 (付き合っている人や、性交渉などは現在していません)。 その後も臭いは消えず、悩み続け、今に至っています(今もです)。 膣からガスが出る回数も増えてきました。 そして、ここ最近なのですが、おならを音が出ないように我慢すると、そのおならが膣からゴボゴボ‥と出て臭います。 膣おならではなく、通常のおならが膣からも出ている、ような感じなのです。 同時に出ることもあります。 これは、どこかに検査しにいったほうがいいでしょうか。 かかるとしたら、何科でしょうか。 何かの病気のサインだと怖いなどと思い、質問しました。 真剣です。

  • 空気が入ってしまいます(;_;)

    二十歳、女です。 セックスしている時に、穴に空気が入ってしまいます。 指でされても入るし、挿入すると空気が奥までおされて痛い気がします。 そして、終わった後も、空気が抜けるまで時間がかかります。 (多分すごくおくまで入ってしまっているのだと思います。) しかも空気が出るときに鳴る音が・・・恥ずかしすぎます!! 正上位では空気は入りにくいと聞きましたが、私の場合関係なくたくさん入ります。 中に空気が入った状態だと、私も気持ちよくないし、彼氏も気持ちよくないん だろうな・・・と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近特にひどいので、私がユルくなってしまったのかなと。 どうにかして空気が入らないようにしたいのですが、何かいい解決策が あれば教えていただきたいと思いこちらに相談しました。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。