• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪へ行く手前のパークアンドライド駐車場

名古屋から大阪へ2,3日行きます。車で下道を走ってのんびり行きます。 大阪の都心部へ車で入っても混んでて運転が楽しくないので手前で車を置いて大阪へ入り、電車で動きます。あまり都心に入っても2,3日止めると駐車料金が高いし混むから意味ない、遠いと電車賃が高い。ネットで調べてみると鶴見緑地と言うのがありますが、結構都心まで入り込む割に新大阪・大阪へのアクセスは良くない。という事で、名古屋から空いている下道でアクセスできて、駐車料金が安くて、そこから都心へ電車のアクセスがいいところってどのあたりでしょうか? 今は421号で近江八幡に車を置いて新快速で大阪、又は163号で四条畷に置いて片町線で大阪へ行っています。高速を使うときは新名神で瀬田に置いてJRです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

車上荒らしとかの治安については、新大阪、東三国、江坂あたりはそんなに心配することはないと思います。鶴見でも、梅田や難波でもそこまで心配いらないと思います。運しだいだと思います。最終的には自己責任で判断していただくしかないのですが、人目につく場所だったらそこまで心配しないでいいと思います。逆に言えば、100%安全だと言い切れる駐車場はどこにもないと思います。 こういう記事もあったので、料金の確認は慎重にしてください。 http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/03/coin_parking_n_4040628.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り100%の安全はないので比較の問題と言うか、守るのは無理なので抑止効果の問題と言いますか。 その意味ではショッピングセンターの駐車場でtimesとかが運営しているところなんかは夜間は人の出入りがないはずなのでマシかと思いますが大阪周辺まで行ってしまうとどこも高いか駅から相当遠いかです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • simotani

案外千里方面は?住宅地だから盗難には住民がしっかりしてるし24時間迄なら上限料金も。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに住宅地のほうが多少高級な住宅地であってもオフィス街よりは駐車料金は安いでしょうね。 どこにおいても100%の安全はないことは承知ですが、やはり犯罪者としても狙いやすいところで悪事を企むでしょうから、そうでないところを選びたいものです。

• 回答No.2
  • FEX2053

滋賀県方面から来るなら、京都府南部の新祝園に、この辺としては 格安かつ便利な駐車場があります。何せホームから見える駐車場です から、立地は抜群。 http://www.navitime.co.jp/poi?spt=60004.tomo0001142 JRの奈良駅周辺も安い駐車場が多いのですが、格安のところは 極端に細い道の奥にあったりして、運転技術に覚悟が必要です。 普通に入れるところは、24時間で7~800円くらいです。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0004304.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。奈良と言うか郡山と大和小泉を検討したことがあります。名阪国道は魅力です。ただ亀山からそこまで行くのなら同じ距離で四条畷まで行けてしまうので使ったことがありません。精華町は京都観光するのは絶好のポジションかもしれませんね。大阪へ行くにはチョトきついかも。

• 回答No.1
  • noneya2

大阪市内の安いコインパーキングを探せばいいと思います。大阪市内でも、駅から少し歩くところだったら、そんなに高くないところが多いと思います。難波、心斎橋、本町、梅田あたりは高いと思います。それと駅前とか。 1日800円~1500円ぐらいで泊めれるところは多いと思います。新大阪とかでも駅からあるくとことかだったら、そんなに高くないと思います。盗難とかの心配の少ない所を選べばいいと思います。 新大阪という言葉が出てるので、例えば、新大阪、東三国、江坂あたりの駅から少し歩く所がいいと思います。その他の地下鉄沿線とか。 http://times-info.net/view/park/map.jsp?prefecCd=27 鶴見緑地も地下鉄の駅があるので、そこまでへき地だとは思いませんが。 http://kawahara-zakki.com/shinosaka-parking/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。鶴見は僻地と言うより地下鉄だと大阪からは多少回り道になるのがもったいないというか。 東三国はいいですね。新大阪から歩けます。ただ一晩か二晩止める事を考えると治安は重要です。