• ベストアンサー

歯のブリッジ

先日歯医者で、真ん中で一本歯が抜けているところがあり、その隣の歯2本で挟むようにブリッジの歯を入れました。 しかし、ブリッジの端の歯が少し痛みます。 神経を抜いていません。 この場合、一度入れたブリッジを取り外して治療できるのでしょうか? ブリッジを取ったら再度お金を払ってブリッジを作り直さないといけないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo2727
回答No.1

こんにちは 私も同じでブリッジにしています。 もう何十年もブリッジになってたちます。 もちろん二度ほど取り替えとゆうか治しましたがちゃんとした歯医者だったら治したばかりだったら無料で治してくれますよ 何年もたっていたら無理だろうけど私はブリッジでもまったく痛みもないし 先生にちゃんと痛みがあると話して治してもらってください それお面倒くさがるような歯医者さんだったら違うところを探した方がいいですよ お大事にしてください

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日歯医者に行ってきました。 神経のある歯にかぶせたブリッジで、若干高くて 歯をかんだ時に若干の痛みがあったのですが、 少し削ってもらい歯をかんだ時の力を和らげてもらいました。 そしたら嘘のように痛みはなくなりました。 ただし治療代は若干取られてしまいました。