2Gプランでのデータ量追加方法と通信速度低下について

このQ&Aのポイント
  • 2Gプランを使用している場合、データ量が1GB以下になると通知が届きます。データ量を追加するには、スピードモードを申し込むか、1GB追加オプションを利用することができます。
  • スピードモードに申し込むと、追加料金なしでデータ量を超えても快適に利用することができます。また、dポイントを利用することも可能です。
  • ただし、データ量が1GB以上になると通信速度が最大128kbpsに低下します。利用データ量の確認は、専用のページから行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2Gにいったときだけ来るように設定するにはどうすれ

私は現在2Gプランを使用しています。 ( 3,500円/XiデータSパック(小容量)定額料) 1G達しした時もこのmailが来るのですが 2Gにいったときだけ来るように設定するにはどうすればいいでしょうか? mailに記載されている内容は ------------------------------------------------ お客様がご利用の***-**は、ご契約のデータ量が残り1GBとなりました。 残り1GBを残すことなく是非ご利用ください! ■「スピードモード」お試しキャンペーン実施中! 今なら「スピードモード」に新規お申し込みの上、条件を満たすともれなくdポイント(期間・用途限定)500ポイントをプレゼント! キャンペーンの詳細および注意事項はこちら 「スピードモード」にお申し込みいただくと、利用可能なデータ量を超えてしまってもデータ量追加のお手続きなしで速度低下することなく、快適にご利用いただけます。追加分は翌月末まで利用できるので月末の追加でも無駄にはなりません。 ※実際に利用したデータ量(1GB/1,000円(税抜))のみご請求となります。 ★dポイントで速度回復 2016年4月から「スピードモード」「1GB追加オプション」をdポイントでご利用いただけるようになりました。(1GB=1,080ポイント) ■スピードモードのお申込みはこちら 追加するデータ量は1~10GBまたは無制限で設定いただけます。 ※dポイントをご利用いただく場合、スピードモードお申込み後、こちらで追加データ量分へ充当する必要があります。 なお、1GBごと追加する1GB追加オプションもご利用いただけます。 ※1GB/1,000円(税抜)もしくは1,080ポイント <おすすめ> ドコモがオススメする話題の動画はこちら! 「話題の動画」 ご契約のデータ量に到達すると通信速度が低下し、最大128kbpsとなります。 ■現在のご利用データ量は、こちらから確認いただけます。 ------------------------------------------------

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

>1G達しした時もこのmailが来るのですが 記載の内容は,、契約容量まで残り1GBを下回った際に来る通知メールですね。 2GB契約なので1GBになったときに来るわけですが、5GB契約なら4GBになると来ます。 そして、契約容量に達すると「ご契約のデータ量が上限に達しました」と言う内容のメールに変わります。こうなると月末まで速度制限(128Kbps)確定です。 メール通知設定を確認しましたが、上限到達通知を受けとる設定になっていると、自動で送られるようなので、上限到達だけ受けとることは出来ないようです。

QWNLCXLUSF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。