• ベストアンサー

おもいきり黒眉黒まつげになりたい!

私は黒髪黒眉黒まつげの(ヨーロッパ系)外国人をめちゃくちゃキレイに感じます。けど、たまーーに日本人でもそういう人をみかけます。私も多くの人も黒いマスカラを使っているはずなのに、この人まつげ黒っ!と思う人はあまりいません。私もそうなりたいのですが、なぜ違いを感じるのから分からないのです。理由がわかるかた、そうなるためのメイクのポイントが分かるかた、教えてください。 また、漆黒を売りにしているマスカラでその効果はどれほどあるのでしょうか? よろしくお願いします

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62349
回答No.1

元々持って生まれたものは致し方ないのでメイクでカバーしましょう。 マスカラだけで重ね塗りするとダマになりやすいので、 ビューラーでまつげをあげたあと、下地をしっかり塗ると、マスカラを塗った時に簡単にボリュームが倍増します。 私のお奨めは、値段は少し高いですが、エレガンスの下地です。ボリュームアップはぴか一です。 あとはつけまつげでさらに倍増します。全体につけなくてもはさみで切って、目じりだけにつけたり3ミリ間隔くらいで少しずつつけても結構ボリュームがでます。 アイライナーでアイラインを引くともっと目が大きくなります。 リキッドは目頭がはっきりするのでまつげの上を縫ります。目の形によって全体にラインを引くか、目尻だけにするかは調節してください。 あとはその日の雰囲気によって変えます。かわいい感じにしたい時は目頭中央をちょっと太めにして丸い目に、 大人っぽい感じの時は目尻だけ引いてシャープな感じにしたり。 さらにペンシルでまつげの間の隙間を埋めるようにすると黒々オメメになります。 アイシャドウで目の周りを黄色や白など、明るい色に整えておくとより目を強調することができます。 茶色がかった髪の場合は、まつげも眉毛も黒々だととっても変なので、眉毛はちょっと細めに色も茶色くしり、逆に眉毛を頑張った場合は、目元を薄くしたりした方がバランスいいと思います。 メイクはどこか1点集中だと失敗が少ないです。(まゆげとアイメイクを薄くして、唇をウルウルにしたりとか) 長文で読みづらくなってしまいました。すみません。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

すごく丁寧にありがとうございます。つけまつげは挑戦したことがないのですが、今度挑戦してみたいです。DHCを下地代わりに使っていますが、やっぱり違うんですかね?エレガンスの下地、チェックしてみます。 ちなみに最近は黒髪です。眉は黄系のこげ茶を使ってますが、やっぱり眉黒はまずそうですよね(笑)いちおう超黒まつげにしたときに試し、ダメだったら即ボツにしようと思います。 大変参考になりました

質問者

補足

やはり黒く感じるのはボリュームのせいだと思いますか?よろしければまたお願いいたします

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です。 >やはり黒く感じるのはボリュームのせいだと思いますか? 密度が濃いと黒く感じるんじゃないでしょうか。あとマスカラ自体の色や元々の毛の色も関係すると思います。 私が今まで使った下地は他にシュウウエムラと資生堂ですが、驚くほどのボリュームアップはしなかったです。 そういうのが好みの人もいるので、別に悪いわけではないですが。 エレガンスの下地は税抜3500円くらいします。ボリュームアップと繊維の入ったロングの二種類があります。姉妹ブランドのミスエレガンスのは2000円くらい。エレガンスの方は高いだけあってまつげを育成するトリートメント効果が入っています。 どちらもぼってりとボリュームのあるまつげが作れます。 お試しあれ。

質問者

お礼

補足したらすぐ回答がきてすごくうれしいです。 トリートメント効果もあるんですね!!3500円高いと思いますが(メイベリンマスカラ愛用なのでこっちのほうが高い)ボリュームチェックしようと思います。 密度バッチシにしていきたいです。ありがとうございました。