• 締切済み

アプリケーション間のコピーペースト不具合について

現在不可解な現象が発生し困っております。どなたか同じ境遇の方で解決方法を見いだせた方がいらっしゃれば教えてください。(環境:win10 pro 64bit) 例)1.WORD2016(2013、2007)でテキストをコピー 2.印刷よりADOBE PDF(Acrobat Xpro)を選択 3.印刷ダイヤログボックスのファイル名欄に、ペースト 4.ペーストできずにフリーズ  エクセルやパワポ、Edgeでは発生しません。WORDやoutlookやIE11で発生します。 また、WORDの名前を付けて保存で、形式PDFにての作成の場合は発生しません。 win7(32bit 64bit)+office2007 win10+office2007の環境でも同じ現象です。 さらに、まいとーくFAXのWORDからのFAX送信の際も発生します。(WORD→印刷・まいとーくFAXドライバ選択→送信先ダイヤログボックスへFAX番号ペースト→ペーストされずフリーズ)現在、唯一の回避策として、印刷を選ぶ前に、コピーをとったものを一旦メモ帳にペーストし、そのまま続けて、ダイヤログボックスへ2回目ペーストの場合問題なくいくことが判明し、しのいでいます。(毎回面倒)。「印刷」を選んでやるやり方がダメみたいです。OSリカバリやアプリの再インストールは何度か試しました。お知恵を拝借できませんか。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

Windows 7 でも、インターネットのサイト上の文字をコピーしたときに、「文字修飾情報」付き(スタイル付き)の状態でクリップボードにコピーした文章が入っていて、そのまま貼り付けようとしたら必死にスタイル付きの情報を処理しようとして悩みこむ現象はありました。 その対策も、一旦、メモ帳(notepad)への貼り付けで、文字情報だけにして再度コピーしなおして、ペーストする、というものでした。または、選択肢があれば単なる「テキスト形式での貼り付け」を選ぶことで対応しています。 メモ帳にペーストする前に、Microsoft Excel の新規シートの空欄(セル)にペーストしてみたときに、単なる文字情報だけで既定のフォントで表示されるか、インターネットで表示されていたときの色や大きさなどでペーストされるか、を確認してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • Microsoft Word コピー&ペーストでフリーズ

    wordでコピー&ペーストを行うと 「改ページ位置の自動修正 ○○ページ・・・」となってその作業が延々と続いてしまい(何十、何百ページと)、フリーズしたようになってしまいます。どなたか解決策をご存じの方よろしくお願いします。 ちなみにファイルによっては問題なくコピー&ペーストできるのですが、一度この現象がおきてしまうとそのファイルではコピー&ペースト出来なくなってしまいます・・・。

  • wordでペーストするとフリーズ

    winXPでmicrosoft office word 2003を使用中ですが、最近ペースト操作をすると、必ずフリーズしてしまいます。ほかの動作はとくに問題ないようです。対処法があるか教えてください。

  • WORD98でコピーペーストすると強制終了します。

    WORD98を使用中にコピーやペースト、カットをすると、下記のメッセージが出て強制終了してしまいます。OSはWIN98SE4.1、パソコンはDELLのDIMENSION XPS D300でメモリは128MBです。(古っ・・・) WORD98、WIN98の再インストールをしてもこの現象は無くなりません。 何か対策方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 WINWORDのページ違反です。 モジュール:WINWORD.EXE、アドレス:017f:3000ee3d3

  • まいと~くFAXで送信したい

    現在使用しているパソコンはWindows7 32bitです。 WORDやEXCELなどはoffice2010で、使用しているまいと~くFAXは【2001】です。 一昨年、パソコンをWinXPからWin7に替えました。 XPを使用していたときは、WORD,EXCEL,CADなどソフト問わずに印刷(送信)していましたが、 Win7になって、ソフトはインストール出来たのですが、プリンター一覧には入らないので、 印刷(送信)出来ません。 まいと~くFAX立ち上げてから、送付状のみの送信は出来るのですが、EXCEL等から印刷をするようにFAX送信が出来ないのです。 モデムはUSBの56Kアナログモデムを使用していてモデムには問題はありません。 プリンター一覧に入れる方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Word 2003:Web ページをペーストすると、たまにフリーズ

    英語XPで英語Microsoft office Word 2003を使用中ですが、Web ページをペーストすると、たまにフリーズしてしまいます。複雑なページほどフリーズしやすいです。 過去ログには以下の対処法があり、有効でした。が、テキストファイルになってしまい(リンクとかが消える)、イマイチです。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;890258&spid=2530&sid=global Web ページのテキストを Word 2003 文書に貼り付けたときに Word 2003 が突然終了し、エラー メッセージが表示される # この問題を回避するには、Word 2003 の [[貼り付けオプション] ボタンを表示する] チェック ボックスをオフにします。

  • WORD2000でアプリケーションエラー

    Win2000でoffice2000を使用しています。 WORDで文書を作成しファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル)を実行するとかならず、「エラーが発生したため…」とアプリケーションエラーが出てしまいます。 試しに、新規でやっても同じくエラーが発生しました。 EXCLEではエラーは出ません。 再インストールするしか手はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDFファイルの印刷が出来ません

     こんばんは、宜しくお願いします。  Win VISTAです。  最近、PDFファイルを印刷しようとすると、保存するダイヤログが開き全く印刷が出来ません。  他のWord、Excelファイル、Web画面は普通に印刷出来ます。  何が原因でしょうか、宜しくお願いします。

  • PDFコピー解除対策

    PDFコピー解除対策 PDFで著作物を作成しようとしておりますが、PDFのコピーガードをかけても ある程度のPCの知識のある人なら簡単に解除されてしまうのが現実です。 そこで、何か対策をご存じの方はいませんでしょうか? PrimoPDFというソフトの古いバージョンを使ってPDFを作成したところ PDF内の文書をコピーペーストすると文字化けする現象がありましたが これは有効かと思います。 ただ印刷の際に障害が出ないかなど、不安もあります。 (当著作物は印刷を許可するのですが、編集されて流用されるのを防ぎたいと思っています。) 著作物はWORDで作成しているものですが、PDF以外の有効な出力ファイルなどもあれば お願いいたします。

  • Firefoxで、画像のコピーで不具合があります

    Firefox 12.0を使用しています。 以前より、表示されている画像上で右クリックして「画像をコピー」し、それを画像レタッチソフト上でペーストして加工してきました。 ところが、先日より、「画像をコピー」してから、それを画像レタッチソフト上でペーストすると、その画像のURLのフォントが貼りつくようになってしまいました。 つまり、「画像をコピー」しても、コピーされるのが画像データではなく、その画像のURLがコピーされるようになってしまったというわけです。 この現象はFirefoxの3.5位の時期にもWindows XPのマシンで発生したことがありますが、今回は、Firefox 12.0で、Windows 7 (64bit)での発生です。 クッキーが悪さをしているのかも知れないと思い、消してみましたがダメでした。Firefoxをアンインストールして、再インストールしてもダメです。 大変困っています。知恵を授けて下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • ウインドウズMeでワードからFAX

    10年前購入した手引書にMEのワードのテキストをFAXできる手順方法が記されていたので、その様にしたら、ワードのプリントをクリックしたらアウトルックに移り、FAX(テキスト形式)のダイヤログが出て、宛先を入れ送信すればFAXができていたんですが、FAXのダイヤログが出てこなくなり、復元を試みましたが、復元エラーで直りません。手引書も紛失、困っています。 手順の方法ご存知の方ぜひお教え願いたい。