• 締切済み

門限について

vostro1000の回答

回答No.5

こんにちは。それは災難でしたね。 ご質問は「これは、やっぱり私が悪いんでしょうか?」ですよね。 私は「あなたは悪くない」と思いますよ。 その理由は (1)あなたは門限に間に合うバスに乗った。 (2)バスが遅れたのはあなたのせいではない。 (3)お母さんはあなたの話をきちんと聞かなかった。 だからです。 一番悪いのはあなたの話を聞かなかったお母さんだと思います。

関連するQ&A

  • 社会人の門限

    20歳になる会社員(女)です。 「我が家は連絡さえすれば門限は無い」と父に言われ、今までそれを信じてきました。 実際、成人式後の飲み会でも21時過ぎに帰宅しましたが何も言われませんでした。 しかし先月、女友達と夜遊びした際にいきなり電話がかかり「何時だと思ってるんだ、帰って来い!」と言われ、3時間分のカラオケをわずか30分で帰って来てしまうという事態になってしまいました。(先に3時間分の料金を支払っていました。もちろん、お詫びとして私が全額負担しました) 随時連絡をして、帰宅時間も知らせていたのに「21時は遅い」と言われ、「連絡すれば門限は無い」というのは嘘だったのか、前回21時に帰ってきた時は何も言わなかったではないか、と問い詰めたところ、門限を17時にすると言われてしまいました。 先日、同じ女友達と遊びに行った帰りに渋滞にはまってしまい、18時過ぎに帰宅したのですが当然の如く怒られてしまいました。(きちんと渋滞にはまって動けない、と連絡したのですが言い訳だと言われました) 私としてはせめて門限を18時にして欲しいのですが、父は断固反対です。 そこで皆さんに質問です。 20歳・社会人の門限が17時というのは早すぎますか? 今現在、仕事のある日の門限は18時です。(仕事が終わるのが17時30分、通勤時間15分~20分) 帰宅する際は必ずメール、寄り道する際は「何処に何をしに行く」と詳細を伝えなければなりません。

  • 中学生息子門限!

    初めまして。中学2年の息子の門限について悩んでいます。息子は門限が早いとの事です。周りの皆は、20時~21時だそうです。それで途中帰る息子に友達が色々言ってくるそうです。(かっこ悪いとか・・真面目・・つまらんなど・・) 息子の門限時間は現在19時。10分猶予付き! 日が明るくなってきたら19時30分位にしようと考えています。20時以降はさすがに遅いような気がしています。ですが、夏祭りは22時です。 息子の気持ちは解らないではないので遊びも大事!友達付き合いも大事!と思いますが・・だけども中学生なのでどうも私が納得 できないでいます。暗くなっての犯罪や事故など、成績が悪い(やれば成績は上がる)、自分の要求ばかりして何の努力もしていないなどで門限を19時にしているのですが、私は、厳しい母親ですか?世間からして遅れてるのか?間違っているのでしょうか?

  • デートはどこにいけばいいのか??

    名古屋に住んでいる高校生なんですけど、ゴールデンウィークにどっか行こうと思ってるんですけど、デートに映画館や遊園地はもう行った事があってできれば他のところに行きたいんですがどこに行けばいいですかね??

  • GWに高山、奥飛騨間のバス 渋滞

    GWに奥飛騨、高山間のバス ゴールデンウィークに名古屋から奥飛騨に行きます。 高山まではワイドビューひだで行き、高山からバスにのって新平湯温泉まで行きます。 HPを見ると1時間15分 かかるのですが、GWなので渋滞が心配です 行きは5月4日の昼ごろ、帰りは5日の昼ごろです。 だいたいでいいのでどれくらいかかるかわかる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 鈴鹿サーキットモートピアってGW中混雑しますか?

    遊園地の場合、混雑すると乗り物待ちがあるのでさすがに人が多すぎるとやめようと思います。ちょっとくらい待つなら大丈夫です。 ゴールデンウィーク期間中に行ったことのある方いませんか?

  • ゴールデンウィークに

    ゴールデンウィークは皆さんは何してすごしますか? 里帰りや旅行遊園地など、教えてください。 アンケートじゃありません! 参考にして何するか決めるので、ヨロシクお願いします。 今のところ、予定はありません。

  • 京都発 子どもが楽しめるキャンプ場

    毎年ゴールデンウィークにキャンプへ行っているのですが、今年のゴールデンウィークは休みが多いので、2泊しようと思います。 2泊ともなると、子ども(小学生2人)も大人も飽きないかが心配です。 昨年は、木材で工作ができる教室があったり・・・と色んな催し物があるキャンプ場へ1泊で行きました。 鈴鹿サーキットのような遊園地併設のキャンプ場も考えていますが、そう言ったキャンプ場は利用料が高いことと、メインはキャンプなので遊園地ほどの遊ぶ施設も必要ないかな~と思い、迷っています。 本格的なキャンパーではないので、トイレ等ある程度施設が整っているキャンプ場があれば・・・と思っています。 ゴールデンウィークですので、泳ぐことは考えておりません。 ここがお勧め!と言うキャンプ場があれば教えてください。

  • ゴールデンウイークに箱根温泉へ…車か電車か

    ゴールデンウイークに、都内から箱根温泉へいく予定です。日帰り入浴を考えています。 硫黄泉が好きなので、芦ノ湯あたりまでは頑張って行きたいと思っています。 しかし関東でゴールデンウイークを過ごすのは初めてであり、渋滞や混雑具合が分かりません。 ネットで色々調べたのですが、公共交通機関だと電車やバスに乗るのに混雑のせいで一時間はかかるとか…特に芦ノ湯あたりは電車は 通っておらず、バスでの移動となるようですが、並んで何本か見送らないと乗れないと聞きました。 車はというと渋滞がひどく、一方通行の道も多いのでハマると長いとか…。 出発は北千住付近なのですが、電車とレンタカーどちらで行くのが賢明でしょうか。 もし車も電車・バスも似たように混むのなら、できるだけ安くすませたい気持ちもあります。参考までに、二人旅なのですが二人分の交通費で換算したときにより安い方法が知りたいです。 アドバイスいただけるとうれしいです!

  • ゴールデンウィーク渋滞による高速バスの遅れ

    5月3日に大阪発(10時10分発)東京行き(19時台着)の プレミアム昼特急号という高速バスに乗車する予定です。 5月2日か、3日かで迷い、3日にしたのですが 購入してしまってから、5月3日なんてゴールデンウィーク初日で すごく渋滞するのでは?と気付いてしまいました。 大幅に遅れるようなら、2日に変更しようと考えているのですが ゴールデンウィーク初日に同じように高速バスで東京へ行かれたことのある方 どれくらい遅れが生じたか教えていただけませんでしょうか。 同じ日程で、早朝発の大阪→東京は定時に着きますかという質問がすでにあったのですが 渋滞は時間帯によって混み具合が違うと聞いたもので、新しく質問させていただきました。 渋滞状況情報のページを見ても、道路の名前など全然わからなく困っています。 2日に変更しておいた方が無難でしょうか? 2日の座席も残り少ないので、変更するなら早めにと思っています。 乱文ですみません。よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークの京都旅行 大原三千院へのアクセスとバスの渋滞具合 

    今年のゴールデンウィーク5月3日より 京都旅行を計画しています。 宿泊場所は京都駅近辺です。 そのうち一日は大原三千院に行こうと思っていますが アクセスについて以下の3つの方法で迷っています。 (1)宿泊場所が京都駅付近なので京都バス 17・18番を利用して   京都駅→(京都バス)→大原   心配な点:GWで渋滞していないか?       HPなどを見ると約60分で着くと書いてあるが、       京都の中心部をバスが抜けるのに時間がかかるのか?       それともバス優先のバスレーンなどがあり、       バスは渋滞に関係ないのか?   良い点:乗り換えがなく、バスにのったら座りっぱなしで楽。 (2)京阪出町柳駅から京都バス 10・16・17番を利用   京都駅→(色々電車を乗り継いで)→出町柳駅→大原   心配な点:(1)と同様に渋滞の具合 (3)地下鉄国際会館駅から京都バス 19番を利用   京都駅→(地下鉄烏丸線)→国際会館駅→大原   心配な点:最も渋滞に巻き込まれる可能性は少ないように        思われるのですがバスの本数が少ないこと    良い点:京都駅から地下鉄で乗り換えなく        国際会館駅まで行くことが出来る ゴールデンウィーク中のバスの渋滞具合がわからないので、 教えてください。 また京都→大原間に限らず、ゴールデンウィーク中に 京都市内の観光名所(嵐山・二条城・清水寺など)にアクセスする際に、 バスはなるべく避けた方が良いのか教えてください。 なお、子供などを連れていないので、歩き廻ることを厭いません。