• ベストアンサー

秋葉原は今でもホコ天やってますか?

まだやってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232467
noname#232467
回答No.2

再開されています 毎週日曜日のみ、実施時間を13時から17時(4月以降は18時)までとし、実施区間も従来より200メートル短縮したうえで、2011年(平成23年)1月23日より歩行者天国が再開されています。ただしパフォーマンスは禁止です。

matamatadayo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

やってますよ。日曜とか。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週末の秋葉原ホコ天を教えてください

    路上パフォーマンスについて調べています。 週末の新宿駅前や代々木公園でのパントマイムや、バンド演奏、とかは行ったことがあるのですが、今のはやりの秋葉原の路上についてお伺いしたいです。 ・日曜日に歩行者天国になるようですが、エリア範囲はどのくらいですか? ・パフォーマー、見物者ともに道の混雑はどの程度ですか? ・演者の格好は、ピエロ等の派手さというよりは、  やはり場所柄コスプレとかの方が多いのですか? ・ちなみにどんなパフォーマーがいますか?  路上ライブが中心なんでしょうか?  それともメイドカフェとかの宣伝等なんでしょうか?? ・定番や、コレは驚いた!といった個性的な路上パフォーマンスや、  アピールは何がありましたか? ・秋葉原ホコテン内で有名な方、定番のパフォーマーさんはいらっしゃいますか? 今度1度自分の目でも見学に行こうと思っていますが、行く前の予備知識がほしいです。 週末のアキバの様子や情報が載っているサイトも見つけられなかったので併せて教えていただければ嬉しいです。

  • 秋葉原のホコ天規制

    秋葉原の歩行者天国が復活しましたが、規制が厳しいそうです。 秋葉原無差別殺傷事件という大変悲しい事件が起き、今後二度とこのような事が 有ってはならないと思っています。 しかし、この事件の容疑者は人が多い秋葉原を狙ったのであり、 関係ない路上でのパフォーマンスやチラシ配り等、例え以前から問題があったとは言え、 ここまで厳しく規制するのはちょっとやり過ぎな気がしました。 テレビの特集でこの話題を見たのですが、余りにも規制が厳しくて(些細なことで注意を受けてる所を見て)ビックリしました。 皆様はどう思いますか?

  • 今秋葉原にいます。

    自宅サーバをたてようと決意し購入するため秋葉原にいます。 いろいろ回ってみて latitude d500を購入しようか考え中です。 centosを打ち込むつもりですが 機能するかわかるかたいますか? 店員さんは保証ができないとのこと 当たり前ですが・・・

  • 秋葉原に行けば今でも会えるんですか。

    AKB48の皆さんには、売れてしまった今でも秋葉原に行って会うことはできるんですか。 僕は特に板野友美さんと小嶋陽菜さんに会いたいのですが。 会えますか。

  • 今の秋葉原=オタク

    今の秋葉原=オタク というイメージが定着したのは テレビ番組”電車男”のせい??  そもそも電車男を作った製作陣、自ら2chなどみたのか、それとも体験談なのか・・。

  • 大阪にはなぜホコ天がない?

    かつてナビオ横付近であったけど廃止されたときいたことあります。 東京だと最近話題のアキバをはじめ街頭インタビューでよく登場する銀座や、他に渋谷、池袋、新宿もやってたような覚えが。 なぜ大阪はないのでしょう。

  • “ホコ天”って、何の略ですか?

    ただし、歩行者天国以外でお願いします。 自由に発想してみて下さい。

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • アキバ ホコ天でオタクがつかまる法的根拠

    「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」 先日、秋葉原の歩行者天国で、ラジカセから音楽を流しながらコスプレをしてダンスをしていた人が警察に捕まり、厳しく注意されたそうです。しかし、これは法令において、何の根拠があっての検挙なのか、わかりません。私は調べてみましたが、たぶん、これのことだろうと思います。 道路交通法 第七十六条 4 二  道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること。 同 七  前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が、道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく交通の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為 そもそも、歩行者天国の運営自体が、所轄警察署長の判断に任されているものらしいですが、禁止行為の制定があまりにも警察の任意的なものだと、かえって「表現の自由」など憲法の基本的人権に抵触してしまうと思います。 本当のところは、一体、どんな法的根拠があって取り締まっているのか、ご教授願えませんでしょうか?

  • 今の秋葉原で電子部品は買えますか?

    秋葉原には10年以上も行ってないのですが100Vのリレー回路を組みたいのですが部品屋さんて今でも有りますか? 昔はJR秋葉原駅の下に部品屋さんがありましたが今でも有るのでしょか? また他に良い場所がありましたら教えて頂けると有難いです。 カテゴリーが分からないのでこちらから質問させて貰います。 すいませんが宜しく願いします。