• ベストアンサー

iosとiTunesの対応

現在ios8バージョンで、itunes11.4を利用しているのですが、iosを最新版にアップデートしようと思っています。 ios9にした場合、itunesも12のバージョンにしないと同期できなくなってしまいますでしょうか? (12以降が必要ですとエラーが出てしまうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iOS9と同期するには、iTunesバージョン12.3以上が必要です。 iTunesのバージョンが低いとエラーメッセージが表示されます。 なお、iTunes12.3以上はWindowsXP/Windows Vistaに対応していません。 もしWindowsXP/Windows Vistaをお使いであれば、iTunes12.1.3という 特別バージョンがリリースされていますので、こちらを使用する必要があります。 (12.1.3は、WindowsXP/Windows Vistaのみ対応で特別にiOS9に対応しています。) (参考) https://i-bitzedge.com/tips/sync-problem-after-upgrade-ios9-on-windows-xp-or-vista

nryo0dm1u
質問者

お礼

やっぱそうですか、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• noteblue
回答No.1

PC経由行うときは常に最新のバージョン必要です。 できれば、行った方が安全にできるでしょう。