解決済み

iOSのアップデート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576618
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (80/81)

iPhoneの端末でOSのバージョンを確認すると12.1.2で、最新版といわれるのに、iTunesにつなぐと、最新版12.1.2にアップデートするように言われ、ダウンロードをするように言われます。

理由はよくわからないですが、同じバージョンでもiTunesにつないでとりあえずアップデートしても問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (168/462)

iOS 12.1.2 には例外的に2つのビルドが存在します。
eSIMまわりの修正が不十分だったためです。
日本においては、まだeSIMは関係ありません。
アップデートしても構いませんが、無意味ですので、次のバージョンが出るまで待った方が賢明でしょう。
お礼コメント
kayakayakaya1

お礼率 98% (80/81)

返信ありがとうございます。例外と言うのかあるんですね。
無意味のようなので次のバージョンまで見送ります。、
投稿日時 - 2019-01-12 19:44:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1277/4985)

iOS12.1.2は機種によって異なるバージョンが存在します。
お礼コメント
kayakayakaya1

お礼率 98% (80/81)

ありがとうございます。
初めて知りました。勉強になりました
投稿日時 - 2019-01-12 19:46:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (263/570)

「同じバージョンでもiTunesにつないでとりあえずアップデートしても問題ないですか? 」
それで壊れたりはしないと思いますが、症状が再現するようなら、「アップルサポート」に連絡するのが最善だと思います。

電話番号は 0120-277-535 ですが、その際、次のみっつを控えておくとスムーズです。

1、iPhoneの「IMEI(15ケタの数字)番号」:「設定 / 一般 / 情報」で確認できます。
2、お使いのパソコンの OS
3、そのパソコンに入っている iTunes のバージョン
※Windows版のiTunes なら、「ヘルプ」メニューから確認できます。
お礼コメント
kayakayakaya1

お礼率 98% (80/81)

回答ありがとうございます。
サポートの電話番号、控えておく情報をご教示くださりありがとうございます。
別の方の回答に、無意味とありましたので、今回は次のバージョンアップまだ見送ろうと思います。
投稿日時 - 2019-01-12 19:48:26