• ベストアンサー

来週の東京ディズニーランドについて。

来週東京ディズニーランドに行こうかと思っているのですが混みますか?(いつも混んでいるのですが休日に比べたら…)月~金だったらどの日が比較的に少ないのでしょうか?わかるかたいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tindallin
回答No.1

こんにちわ。 現地で見てきてるわけではないので傾向で申し上げますね。 weekdayでいえば、月or金は週末と変わらないくらい混雑してます。みんな有休とか取って連休にして来るのがすっかり定着しているようです。火・水・木がおすすめです。 あと、裏ワザをひとつ。 7/17からどちらのパークも夏のイベントはじまりますよね。ぢつはイベント自体はその4~5日前からやってます。公開リハーサル感覚(?)だから100%の保証はしかねますが。でもかなりの確率でやってます。みんなイベント開始日を狙って計画をたてるので、その直前の日にちを狙うと、すいてるわ、イベント見られるわでかなりおトクです。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• tack009
回答No.3

統計的に1週間のうちで一番空いているのは、水曜日と言われています。 次が火、木、次が月、金、次が日、最混んでいるのは土です。 先週の場合は、7月1日は日曜日並に混んでいました。 さて、来週の話ですが、やはり水曜日の14日が一番空いているのではないでしょうか? しかし、そろそろ学生の方の試験休みが始まると思いますので、どうかな。

• prumtree
回答No.2

最近は6月30日~3日間連続で行っていました。 パークは、混んではいますが平日は休日に比べて空いています。 平日でしたら火・水・木でしょうか。 12日までは埼玉県の安いパスポートが売られているので、13日以降がいいと思います。 あとはお天気が悪い日は空いていますよ。 ちなみにランドに行かれるのでしたら、パレードの類はプレ公開はほぼないようです。 新しいショーやアトラクションはプレ公開がありますがパレードのリハーサルは閉園後に行っているらしいです。でも、見られたらラッキーですよね。 (シーではプレ公開があるようなんですが)