• 締切済み

カラー剤

私は美容室でカラーをしようと思い、敏感肌なので肌に優しいオーガニックカラーをしたのですが、頭皮がとても痛かったです。 ちなみにプレミアムカラーでも痛かったです。 唯一市販のカラー剤で染めた時は痛くなかったのですが、美容室でのカラーは諦めてこれからは市販のカラー剤で染めた方がよろしいでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 私も敏感肌です。 カラーをしたときは頭皮がヒリヒリします。 ヒリヒリしているのは、よくないそうですが 人によってその後はダニ出る人とでない人がいるみたいです。 頭皮にローションみたいなものをつけると軽減されるようです。 でも、余りに傷みがあるのなら 痛くない市販のもので我慢したほうがいいかもしれません。 薬品のかぶれって長引きますから。 ご参考になれば幸いです。

applelov
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 近所の個人?でやってる美容院で相談したところ、頭皮にローションをつけてカラーをしてもらいました。 それが何カラーだったのかはわかりませんでしたが、痛くなかったです!