• ベストアンサー

白くて長い毛って何なんでしょう…

icene5mgの回答

  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.3

うちでは「宝毛」といって絶対に抜かないこと!!といわれています。 というのも主人の家系の男には必ず生えているそうで(もちろん主人にも。妹にはないそうです)、幸福の象徴として大事に大事に育てています。 長くなると20cmくらいにまでなるのですが、あの弱々しい毛ですから、擦り切れたりして気がつくとなくなります。 自分で抜かない限りまた生えてくるんですけどね。 過去にもこの毛についての質問がありました。 何でそんな毛が生えるのかという理由も載ってますから、参考にどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=717669
okumasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事が遅くなってしまい、もうしわけありません>< 20センチ!そんなになったらどうしよう^^; 少し心配です^^; 抜かないよう気をつけます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腕の毛

    1歳4ヶ月の子供がいます。 腕の毛が気になります。 こんなに小さなうちから、毛が多いってことは、ものすごく毛深い子になるんでしょうか? そんなに気にする問題ではないでようが、やっぱり母親として気になります。

  • 腕から毛

    先日腕から半透明で毛より細い、糸のような長い毛が生えました。 服の埃だと思い払っても取れず、引っ張ってみると毛を引っ張ったように痛みました。 もう少し強く引っ張ると抜けました。抜けた部分を見ると少し大きめの毛穴が見えました。抜けた部分は全然痛みもなく体にも異常はないのですが、あの糸のような毛がとても気になっています。同じような経験がある方、この症状をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 埋れ毛

    以前はそれ程気にしていなかったのですが、 腕の埋れ毛がとても気になります。 腕を触ってみるとポツポツしているのがよくわかります。 見ただけでも、よくわかりとても悩んでいます。 まだ学生なので、エステなどは無理です。 なんとかして埋れ毛を改善する方法はないでしょうか? もうすぐ半そでの季節なので何とかしたいです。 御存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 娘の足の毛がとっても濃いのですが・・・

    口ひげのご質問があったのですが・・・家は足なのです。4歳の娘はうでもそうですが特に足の毛は濃くてながいのです。ボーボーって感じ。私も気にはしていたのですが・・・まだまだそんなこと気にしないだろうと思っていたのです。でも本人はとっても気にしていたようで・・・先日お友達はみんな足の毛剃っているの?と質問されました。どうして?と聞くとみんな毛ないのに私だけある。お友達にもへんとかおかしいと言われてとってもいやだというのです。毎日毎日ブルーな気分で幼稚園に行く我が子が不憫で。4歳にしてこんな悩みを持っている我が子にどうか解決法があったらアドバイスしてください。子供の時から剃ったり脱色したりしても体に悪いことはないのでしょうか?

  • 腕の毛を抜いています。

    私は、毛深いので、腕の毛を剃ってから腕の毛をよく抜いています。 これって危ないですか?? 友達の話によれば、「抜いたら生えてくるのは遅いけど、肌がきたなくなる」っていってました、、

  • 子供の毛

    3歳半の息子がいます。 息子は毛深く特に背中~肩がやばいです。最近腕の毛も濃くなってきました。 細い毛なので多毛症などではないと思うのですが‥これからだんだん濃くなってくると思うとかわいそうです。 毛深いお子さまがいるかたは毛の処理などさせていますか?

  • 腕の毛は・・・

    以前から気になっていたのですが、やはり女性は腕の毛は無いほうがいいのでしょうか?私(女です)は腕の毛を処理していませんが、やはり異姓の反応が特に気になります。

  • 腕や脚の毛について

    私は高校2年生で、今悩んでる事があります。 私は脇毛や眉毛、口の横に生えている毛以外は特に処理をしていないのですが、友達はみんな処理いるし、よくやったほうがいいよと言われます。 でも、剃るとちくちくするし、肌にも悪い気がするし人間には毛が生えているものだから、生やしとくよ。と友達には言って流しています。しかし、雑誌では、腕とかに毛が生えているのは女じゃないと書いてあったりします。毛が生えているとそんなに気になったり、幻滅してしまう物なんでしょうか?是非、意見を聞かせてください!

  • 毛が多いんです。。

    男性だけでなく、女性で同じような方がいましたら回答いただきたいです。 こんな質問恥ずかしいんですけど・・身体全体の毛はとても薄くて、腕や脚など自己処理する必要もないくらいなんですけど、下の毛だけすごく濃いんです。。 あ、髪の毛は多い方です。 しかもあそこが黒ずんでる感じというのもあって、恥ずかしくてHの時は彼にお願いして絶対真っ暗にして、少しも明かりがない状態でしてます。毛は触ればわかっちゃいますけど・・。理由は本当のことは言えないので、ただ単に恥ずかしいから・・と言ったりしてます。 処理したり、抜いて豆乳ローションなどつけてたんですけど、すごく面倒くさくて今は何もしてません。彼氏がいないっていうのもありますが。ただ、抜いたりしたためか、前にも増して濃くなってしまった気がします。 前にも同じような質問があったので見てみたところ、 「陰毛をかき分けなきゃ性器が見えなくてその毛がお尻まで繋がっていたら、ちょっと引くかもしれません。」 という回答がありました。 まさにこれなんです。しかもお尻の方も2.3cmぐらいあって長いです。 こんな状態だと、濃いのが好きって人意外は大抵引きますよね? でも、どこまで処理すればいいか分かりません。 前の方は、少し薄くする感じでいいと思いますけど、後ろの方、膣部分のあたりからよくわからなくて。他の人のを見たことがないので・・ ちなみにハサミだけだとチクチクするというので、いちおお線香などでと考えてます。 こんな質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 毛を剃ったほうがいいのでしょうか?

    社会人になってから、周辺の先輩たちに「腕の毛、剃ったほうがいいよ。あと眉毛も細くしたほうがいい、客仕事なんだから」と言われました。 腕の毛なんて剃ったことないし、眉毛もいじったことがありません。 正直化粧も嫌いですが、ノーメイク禁止なので仕方なく口紅だけは塗る様にしています。 しかし、自分をごまかしているような気がして抵抗感があり 腕の毛や眉毛に関しても、抵抗感があります。 自分のことを決して美人だとか思っているわけではないのですが 腕の毛を剃ったり眉毛を細くしたりすることは、そんなに必要なのでしょうか?