• ベストアンサー

白くて長い毛って何なんでしょう…

icene5mgの回答

• icene5mg
回答No.3

うちでは「宝毛」といって絶対に抜かないこと!!といわれています。 というのも主人の家系の男には必ず生えているそうで(もちろん主人にも。妹にはないそうです)、幸福の象徴として大事に大事に育てています。 長くなると20cmくらいにまでなるのですが、あの弱々しい毛ですから、擦り切れたりして気がつくとなくなります。 自分で抜かない限りまた生えてくるんですけどね。 過去にもこの毛についての質問がありました。 何でそんな毛が生えるのかという理由も載ってますから、参考にどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=717669
okumasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事が遅くなってしまい、もうしわけありません>< 20センチ!そんなになったらどうしよう^^; 少し心配です^^; 抜かないよう気をつけます。ありがとうございました!