• 締切済み

腕の毛を抜いています。

私は、毛深いので、腕の毛を剃ってから腕の毛をよく抜いています。 これって危ないですか?? 友達の話によれば、「抜いたら生えてくるのは遅いけど、肌がきたなくなる」っていってました、、

みんなの回答

  • ames-Q9
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

経験から。 毛の太いのを抜くのはいいとして。 細く、薄い毛を抜くと埋没が起こりやすいように思えます。 危ないと言うより注意が必要と言うべきかなと。 抜くときより剃るときの肌へのダメージを気にするので特に剃ったときのスキンケアは欠かせませんね。 時々で良いのでクレンジングするといいですよ。(剃ったり抜いたりした直後はよくない) 恐らく学生だと思うので無理かもしれませんが金銭的に余裕があるのでしたらANo.1さんの方法をおすすめします。

  • rainytown
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

一般的な脱毛器も毛を抜いているのには変わりないのですが、 そういう機械はいろいろな加工でできるだけ肌や毛穴に負担がないようになっています。 それと比べると、手で抜くのはあまりよくないかもしれません。 ずっと続けていると毛の埋没が起こったり、皮膚がたるむ可能性があるのではないかと… もしするのなら、せめて前後のケア(毛穴引き締めなど)はしたほうがいいと思います。

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.1

剃ると表皮が一緒に削りとられ傷付き、 抜くと毛穴が引っ張られボコボコと飛び出てしまいます。 除毛クリームなどでこまめに処理するか、 20歳前後ならレーザー脱毛などの永久脱毛をオススメします。 私は29歳になって今さらレーザー始めましたが、 2万円もせずに今後脱毛の手間がなくなると思うと 早くやっとけばよかったと思いますよ。 まだ脱毛2回目ですが、両ワキ合わせて10本くらいしか見えません。

関連するQ&A

  • 男ですが、腕毛って剃っていますか?

    男で腕毛って剃っていますか? 自分は、まだ剃ったことがないのですが、 今さっき、ひげそりのついでに、なんとなく、ためにしに 部分的ですが、剃ってみたところ、爽快?な気持ちになりました。 しかし、全部剃るとなると、家族や、友達に「腕毛剃ったなこいつ」と 思われるのが恥ずかしいですね。今更、徐々に剃っていくのもばれますが^^; そもそも、男で、腕毛剃ったりする人は多いのでしょうか? 男性、女性からの意見、印象を聞きたいです。 自分の腕毛はそこまで濃くはないですが、肌が焼けていないので、目立ちます。

  • 腕や足の毛・・・

    腕や足の毛はソイエというもので剃っています。でもすぐに生えてくるし、痕がぶつぶつになって肌もざらざらになります。 肌にぬったりする商品でだんだん毛が薄くなって、生えてこなくなるものなどあるでしょうか?出来れば安い物でそんなものがあれば知りたいのですが宜しくお願いします。

  • 腕や脚の毛について

    私は高校2年生で、今悩んでる事があります。 私は脇毛や眉毛、口の横に生えている毛以外は特に処理をしていないのですが、友達はみんな処理いるし、よくやったほうがいいよと言われます。 でも、剃るとちくちくするし、肌にも悪い気がするし人間には毛が生えているものだから、生やしとくよ。と友達には言って流しています。しかし、雑誌では、腕とかに毛が生えているのは女じゃないと書いてあったりします。毛が生えているとそんなに気になったり、幻滅してしまう物なんでしょうか?是非、意見を聞かせてください!

  • 腕毛剃るとニキビみたいのが出るんですが。。。

    上のまんまなんですが、腕毛を剃ると、次の日ぐらいに腕にポツポツとなんかにきびみたいのが出るんですが。。。 これって僕の肌が弱くて剃り負けしてるんでしょうか。。。? もしそうだったら今すぐ辞めるんですが(剃毛を) なんか半袖着たりしたら目立って嫌なんですが。。。 同じような人っていますか? 自分的にすごい嫌な悩みなんですが。。。

  • 腕の毛は・・・

    以前から気になっていたのですが、やはり女性は腕の毛は無いほうがいいのでしょうか?私(女です)は腕の毛を処理していませんが、やはり異姓の反応が特に気になります。

  • 腕の毛とかって・・・

    私は23歳なのに、いまだに腕の毛を剃ったことがありません。 生えてないわけじゃないんです。 剃るのがこわいんです・・・ やはり剃ったら毛はどんどん濃くなっちゃいますか? それが怖くて・・・ すんごいゴツイ毛が生えてきたらどうしよ~って。 でも剃らないとマズイかなぁって思ってるんですが シェーバーとかで剃るのと脱毛とどちらがいいんでしょう!? ソイエとかの脱毛するやつってやっぱり痛いんですか? おすすめのがあったら教えてほしいんですけど・・・

  • 腕毛やすね毛って抜けないの?

    今、部屋を掃除して思ったのですが、 髪の毛は沢山落ちていますが、腕毛やすね毛って ほとんど落ちてませんよね? (1)腕毛やすね毛は髪のように抜けないのですか? それとも、 床に落ちている、細く短い毛は髪の毛ばかりだけでなく すね毛や腕毛もあるのですか?

  • 腕の毛

    1歳4ヶ月の子供がいます。 腕の毛が気になります。 こんなに小さなうちから、毛が多いってことは、ものすごく毛深い子になるんでしょうか? そんなに気にする問題ではないでようが、やっぱり母親として気になります。

  • 髭剃りで腕の毛をそると・・・

    髭剃りで腕の毛をそると腕の毛が濃くなると聞いたのですが本当ですか?教えてください

  • 腕から毛

    先日腕から半透明で毛より細い、糸のような長い毛が生えました。 服の埃だと思い払っても取れず、引っ張ってみると毛を引っ張ったように痛みました。 もう少し強く引っ張ると抜けました。抜けた部分を見ると少し大きめの毛穴が見えました。抜けた部分は全然痛みもなく体にも異常はないのですが、あの糸のような毛がとても気になっています。同じような経験がある方、この症状をご存知の方いらっしゃいますか?