• 締切済み

Windows7 動作 がおそい(ゆっくり) 

Windows7 の動作のモーションについて、助けてください Windows7で、 ・ウィンドウの最小化や最大化、または閉じるときにアニメーションで小さくなる描画がされる ・スクロール ・動画再生 ・Chromeで新規タブを開くときのアニメーション 等、画面上で「動く」ものすべてがゆっくりになります。 (動画はコマ送り) アニメーションがない、「タブの切り替え」等はパチッと切り替わります。 CPU はi7-6700 でメモリは16GB、OSはSSDに入っていて、PCが重いわけではなく、単純にアニメーションが全て遅くなっています。 いままでは全くこういった現象はなく、電源を切ったあと、付け直したらこのような状態でした。 なにか解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

理由は別として、こういう時の対応方法は決まっていて、システムの復元です。 正常に動いていた頃の復元ポイントまで、システムの状態を巻き戻してください。 コントロール パネル\システムとセキュリティ\バックアップと復元 (Windows 7) です。