• ベストアンサー

LINEでスタンプ作ったことがあるお方っ

私の友達がLINEでスタンプを作っているようなのですが、 5.3.権利の所在が明確でないもの(二次創作など) でどうしても引っかかってしまうようなのです。 どうすれば回避できるかお分かりの方いらっしゃいませんか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2年前にLINEクリエーターズスタンプ登録したものです。 申請した絵柄を見ないとなんともいえませんが、 お友達のスタンプの絵柄はオリジナリティのあるものでしょうか。 何かのまねだったり何かを彷彿させるものなどは認可がおりません。 オリジナルのキャラクターが「考える人」などの有名な形をしていたりも ひっかかるでしょう。 お友達もその部分を考慮して、再検討してみる必要がsるかもしれませんね。