• ベストアンサー

外国人が本当に多いのは浅草と道頓堀と祇園?

外国人が多いとの説明を受けて「どこが多いんだ」と思うことが多いのですが、外国人が本当に多いのは浅草と道頓堀と祇園なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

浅草と道頓堀は五分五分。 祇園は、観光地でないので少し落ちるかな、最近は舞妓さん触ることが問題になっていますので、舞妓さん触らないでの看板があります。 訪日者が多いには。 1 東京。 2 大阪。 3 北海道。 4 京都。

noneya10
質問者

お礼

京都は外人が多いという人も多いんですが、浅草とか道頓堀と比べるとたいしたことないのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• ImprezaSTi
回答No.3

丁度、最近ですが、桜が開花した4月1日に浅草/浅草寺に行きました。 朝10時頃でしたが、雷門~浅草寺の間は、人が満杯状態で、見ると約半分くらいが外国人だと思われます。中国・韓国系、アラブ系、欧州系の方を沢山見ました。 京都/祇園付近は、昨年行きましたが、時間帯に寄ったのかもしれませんが、人はそんなに多くなく、基本、日本人で、海外の方はそんなに見掛けませんでした。

noneya10
質問者

お礼

道頓堀の歩行者専用の通りとか、雷門~浅草寺とかは、時間帯を問わず、外国人が多いと思います。

• seble
回答No.2

観光地としてですか? そうでないなら、深夜の新大久保なんて日本人の方が少ないかも?w 一昔前は、群馬県太田市だかもほとんど外国人でしたねぇ。

noneya10
質問者

お礼

新大久保とか群馬県太田市とかはよく分からないのですが、外国人の在住者が多いということでしょうか。