• ベストアンサー

オークションで転売とか修理してもらって直してもらっ

オークションで転売とか修理してもらって直してもらって売るとか、パーツを組み合わせて売るとか、あくまでも自分の考えですが自由だと思います。人によって色んな考え方があるので一概には言えないと思うんです。しかし、自分の場合自由だとは思いますが、一言言って売ろうと思います。プレステ3修理でプレステ3が増えました。許可を取れば売っても問題ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhd02556
回答No.1

許可を取れば売っても問題ないです。  許可を取らなくとも、問題無いですが、良心として、告知した方が、落札者は、安心するでしょう。  修理して欲しい。機能追加をして欲しいというリクエストが、来るかも知れません。  機能アップの方が、  修理してある方が、 落札者は、うれしいでしょう。  敬具

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.3

売るのは自由です。 持っている物を売るのは生活動産の売却なので非課税ですが 仕入れて売れば事業なので繰り返し売却して 利益がでれば納税しないといけません。

回答No.2

どこに許可を取るのでしょうか? ジャンク品を手に入れて自分で修理して出品することもあります。 それは技術のある人が出来ることで、技術を売ることにもなります。 壊れている電気製品を外注で直し、売ることにおいて何の問題がないと思いますが。 不良品を売って知らんぷりしたら問題ですけどね。 PS3じゃ自己修理出来ない限り得にはならないと思いますが。