• ベストアンサー

講義記録

NEX6で1時間の講義(プロジェクター・音声)記録したいが SDカードの容量 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.3

16GB位だが、1時間はほぼ無理! ・関税対策(29分超えると課税)、 ・それ以前にNEXは発熱で持たない・・・バッテリーも。。 (壊れないが自動停止してその後、冷めるまで撮影不可。何分かは環境しだいだが1時間はまず無理) それが可能なのは ホームビデオかデジカメなら パナソニックのGH4、GX7、G6、G7 これなら、1時間可能。バッテリー、熱、29分の問題も無い(AVCHD撮影時)

htks6820
質問者

お礼

適切なアドバイスを頂きまして感謝いたします、勉強不足を恥じております。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

1時間の連続録画は不可能のようです。 http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-6/ipm_chart.html 「※ 最長記録時間は約29分になります。上記の表は、動画ファイルの合計のおおよその最大記録可能時間です」 29分で録画は自動終了するということですね。 29分以上の録画を行いたければビデオカメラを使用するしかないようです。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

SDカードの容量ごとに、静止画なら何枚、動画なら何分撮影できるかというのは、説明書にも記載があるはずです。 ソニーのホームページでは、画質を640×480の最低の設定なら2GBでも足りるようですし、フルHDで最高の画質にするなら、16GBが必要とされています。