• ベストアンサー

香水について

ジバンシイ パイと、バーバリー ブリット フォー メンのどちらを購入しようか迷っています。 とちらも甘い香りだと思っているのですが、違いや特徴などがあれば教えて頂けないでしょうか?回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

ブリットフォーメンはトップがベルガモット、グリーンマンダリン、ワイルドローズで、ジンジャー、カルダモン、ナツメグを経てトンカビーン シダーウッド、グレームスクとアフター5の紳士をイメージしたような香りなのですが、パイはトップが バジル、ナインニードルを経てインフィニウムが残るセクシーで甘い香りが特徴ですね。どちらかと言えばプライベート…特にデート向けですね。 実際、仕事で使うならバーバリー ブリット フォー メン、デートで使うならジバンシイ パイがオススメですので、使用したいシーンに合わせてみてはいかがでしょう?

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。両方購入して、使い分けようと思います。

関連するQ&A

  • 香水の付け方

    最近、私は香水を付け出したのですが、 付け方が分かりません… 色々なサイトを見てるんですが、 私の持っている香水の香りが重いのか、 軽いのか、それも分かりません… (多分、バーバリーは重いと思うのですが) 私が持っている香水は、 バーバリー・ブリット ジバンシー・プチサンボン エスカーダ・ロッキンリオ です。 これらの香水を持っている方、 どうか教えて下さいm(__)m あと、皆さんいつ頃、付け直していますか? 回答お願いします。

  • 香水の付け方を教えてください。

    キャロリナ・ヘレナ212を先日いただいたのですが、 スプレーしただけでも、かなりきつく香るように思うのです。自分は好きな香りなのでかまわないけど、なんとなく通勤電車内でひんしゅくかいそうで・・・。 いままでつけていたのは、いただきものの バーバリーのタッチ、ジバンシーのプチサボン。 どちらも手首に1スプレーしてました。 あと、ゴーストも香りがきつく感じるので、 コットンにかけて、タンスのストッキングのところへ しのばせてつかったりしてます。 みなさんは どのように香水をつけてますか? なにかいい方法ありますか? お気に入りの香り、楽しみたい・・・。

  • 男性のオードトワレ

    半年前にジバンシーの「パイ フレシュ」(ブルー色)と言うオードトワレを購入しました。 購入する際に店員さんに「爽やかな香りのお薦めは?」 って聞いて何種類か選んで貰って結局これに決めて 今まで結構気にいて付けていましたが、この間箱をふと見るとFOR MENと書いてあるじゃありませんか! これって男性用なんですね・・・それを知って以来 付ける気がなくなったのですが、男性用のオードトワレ を女性が付けるとやっぱり変なのでしょうか? 香りに違いがあるのでしょうか? 

  • 1998年くらいのエイボンの香水を探しています

    1998年に友人から頂いたエイボンの香水の名前を知りたく質問致しました。 ●ボトル特徴 ・30ml ・まん丸く球体に近い透明のボトル ・ボトル表面には何もデザインがない無地 ・ボトル裏には白か透明のシールがあり、エイボン日本製とだけ記載 ・キャップは金色で、2~3cmの細長い形 ・スプレー(プッシュ式) ●液体の色 ・濃いオレンジ色(黄金色) ●香り ・フローラルとオレンジの香り ・柑橘系オレンジの香りがキツイほど香ります ・ぬいぐるみに1~3回プッシュしただけで六畳の部屋が1週間はキツく甘いオレンジの香りが充満します ・1週間後から丁度よいフローラル系の甘さになります ・バーバリーのブリットの香りに似てますが数倍きつくした匂いです これだけの記憶しかありませんが、どなたかお分かりになられましたらご連絡お願い致します。 エイボンのサイトも見ましたがどこから電話すればいい分かりませんでした。

  • おすすめの香水を教えてください。

    エリザベスアーデンのグリーンティやジバンシーのプチサンボンのようなさっぱりして嫌みのない香りが好きで愛用しています。しかしこの2つの香り、少し女性らしさが足りないかなーと感じています。 いろいろ試してみたのですが、まだこれぞという香水には出会えずにいます。 @コスメなどで人気のランバンのエクラドゥアルページュ、ジェニファーロペスのStillは好きな系統なのですがパルファンなので強すぎてだめでした。フェラガモのインカントチャームやラブアンドピースのマジックトゥラブは人工的なフルーティでだめでした。バーバリーのウィークエンドも苦手でした。 変わったところでは武蔵野ワークスの和の花の香りのトワレを通販しましたが予想以上に和風なのでちょっとなーという感じです… さっぱりして嫌みがなく、それでいて女性らしい甘さがある香水でおすすめのものはないでしょうか? 23才の会社員です。職場にもつけていけるような軽いものということでトワレ希望です! 長く使いたいので限定品ではないものがいいかなぁ。 わがままな条件ですがみなさんのお知恵を貸してください!\(^_^ )( ^_^)/回答をお待ちしています☆彡

  • 香水ってどうやって廃棄するの?

    当方、ジバンシーのパイという香水を3年程前に購入したのですが、保存環境が悪く(直射日光に当たっていた)匂いが微妙におかしく不快に感じます。 消費期限?も切れていると思いますので捨てたいのですが、どのように捨てればいいのでしょうか? 中身が大量に入ったままガラスのゴミとして出すわけにはいきませんよね。 かといって中身を下水に流すわけにも外にぶちまけるわけにもいきません。 どうすればいいですか?

  • 香水に詳しい方よろしくお願いします!

     たまに街中ですれ違う人がつけている香水の香りが大好きで、香水屋さんに行っては色々匂いで探しているのですが見つかりません。。。  バーバリーのウィークエンド・フォーウィメンとブルガリのプールオムを混ぜたような感じです。ニナリッチの青いボトルの香水にも似てる気がします。  言葉で表現するのは難しいのですが、爽やかな中に少し甘さがあって芳ばしいような優しい癒し系の香りです。  今までその香水をつけている人とすれ違ったのは3回だけなので、あまりメジャーな香水ではないかもしれません。つけていた方はどの方も男性でした。  こんな説明で分かりにくいとは思いますが、もし思い当たる香水があれば何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!!  

  • おすすめの香水

    ハーブ系の爽やかな香りでおすすめの香水があれば教えて下さい。 以前はジバンシーのエクストラヴァガンスが唯一頭痛にならないし、セクシーな香りも気に入って愛用していましたが廃盤となり、なかなか次のお気に入りが見つかりません。 20代半ばから香水で気分が悪くなるようになり、合成香料のものが特に苦手みたいです。プラダのものが天然香料で頭痛にならないので現在使用してますが、お気に入りというほどではありません。 普段の生活も無香料で過ごしているので、女性としてお風呂上がりになにも香らないのも寂しく…… アロマオイルではローズマリーやネロリの爽やかな香りが好きです。イランイランのセクシーな香りも好きです。 オーデコロン4711も興味ありますが(原料がナチュラルなので)ドイツではお年を召した方の使う香りとのことですがどんな香りでしょう。女性らしい香りならトライしたいです。 香水コーナーで匂いを嗅いで回るだけで頭痛になるので、探すのも一苦労です。 暇な時にご回答頂けると嬉しいです。

  • 女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

    こんにちは。 香水について教えてください。 女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に あまりあわないので、 メンズの香水を使ってます。 今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。 これは女性が使っても違和感ないでしょうか? 以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。 これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。 ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば 教えてください。 シトラス系や、アクア系は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • ある香水を探しています

    今度のホワイトデーに恋人にあげたいと思っている香水があるのですが、 それがどこの香水だったのかわからず、困っています。 以前、彼女の家に行った時に「良い香りでしょ?」と、その香水を見せてはもらったのですが、 詳しい購入場所などは聞かず、ラベル等もイマイチ覚えていません。 直接確認できればいいのですが、今は少し離れているので、 彼女の家に行くタイミングもあまりなく、またできれば知られずサプライズで渡したいので、 ヒントをもらえればと思い質問しました。 特徴としては主に以下になります。 ・ほぼワインボトルな瓶(サイズもワインボトル程) ・アンティークっぽい紙のラベル(だったような気がします) ・アナスイ等のようなラグジュアリー系の香りではなく、あまり強くないオーガニック系の香り とても曖昧でわかりづらく恐縮なのですが、 なんというか、見た目も香りもアンティークでオーガニックな雰囲気です。 いわゆる森ガールの方が好きそうな感じですね。 香りは違ってきてもいいのですが、 その全体的なデザインも気に入っているようだったので、 ぜひ探し出してプレゼントしたいと思っています。 非常にわかりづらく恐縮ですが、お心当たりのある方は、 どんな小さなヒント・アドバイスでもいいので、お願い致します。

専門家に質問してみよう