• ベストアンサー

香水について

ジバンシイ パイと、バーバリー ブリット フォー メンのどちらを購入しようか迷っています。 とちらも甘い香りだと思っているのですが、違いや特徴などがあれば教えて頂けないでしょうか?回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.1

ブリットフォーメンはトップがベルガモット、グリーンマンダリン、ワイルドローズで、ジンジャー、カルダモン、ナツメグを経てトンカビーン シダーウッド、グレームスクとアフター5の紳士をイメージしたような香りなのですが、パイはトップが バジル、ナインニードルを経てインフィニウムが残るセクシーで甘い香りが特徴ですね。どちらかと言えばプライベート…特にデート向けですね。 実際、仕事で使うならバーバリー ブリット フォー メン、デートで使うならジバンシイ パイがオススメですので、使用したいシーンに合わせてみてはいかがでしょう?

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。両方購入して、使い分けようと思います。