• ベストアンサー

乳児連れの那須の旅行

0歳4ヶ月の子供と妻と三人で、7/17からの三連休を利用して那須へ旅行することになったのですが、子供連れでも支障のないお勧めの観光ポイントなどありますか?交通手段は車利用、宿泊地は塩原というところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 3匹の子持ちの旦那でございます。 小さいお子さまとご一緒とのことですので 長距離の連れ歩きは敬遠しがちでしょう、、、 そこで (1)牧場に行かれるとしたら 千本松牧場(西那須野塩原ICそば)をお勧めします。 http://www.senbonmatsu.com/ 美味しいソフトクリーム(室内でも食べられます)や動物とのふれあいもできます。 南ヶ丘牧場は傾斜になっておりベビーカーでの移動が不便ですぞ。 りんどう湖ファミリー牧場は広すぎてくたびれました。 (2)美味しいパン屋さんもたくさんあります。 ペニーレイン http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/ 某TV番組で急激に混んできました。 練り込み系のパン(ブルーベリーブレッド)が美味しいです。 パン工房ドリーム http://www.pan-dream.com/ 皇室御用達のお店で人気があります。 総菜パン系(菓子パン?)が豊富です。前日に電話予約をすると確実に食せます。メニューはHPを参考に。 (3)美術館系もいいかもしれません。 テディベアーミュージアム http://www.teddynet.co.jp/index.html 好きな人にはたまりません。 那須オルゴール美術館 http://www5.ocn.ne.jp/~orgel/ 綺麗な音色にうっとりします。 (4)ソバは好きですか? 会津山都産十割そば ふくろう http://sobashoufukurou.hp.infoseek.co.jp/ 子供連れもok。お座敷もあります。 その他にも色々あると思いますが どのような場所に行ってみたいでしょうか? 以上、那須ヘビーユーザーより

nioudatch
質問者

お礼

大変詳細に教えてくださいましてありがとうございます。パンフレットなども見ましたが、「生のご意見」は本当に参考になります。

関連するQ&A

  • 那須へ旅行へ行くのですが・・

    はじめまして★ 9月の12、13日と彼と那須へ旅行に行きます。 宿泊先はサンバレー那須です。 しかし、電車で行くため移動手段が無くなかなか観光場所が決まりません。 サンバレー那須からバスで行けるよ~とかお薦めの観光スポットがありましたら良かったらアドバイスお願いします!! 切実です(>_<)

  • 那須への旅行!!

    こんにちわ! 4月に那須に旅行に行きます! 初めての那須なのですが、たくさん観光地があり、また1泊なので行ける場所にもかぎりがあります。 ですから那須でお勧めの観光地、レストランなどありましたら教えてください☆ 今のところは那須サファリパークには行きたいと思っていますが、ここの情報についても、なんでもいいので知りたいです! お願いします(^ー^) ※ ちなみに車で行く予定です☆

  • 那須の観光

    9月初頭に那須へ旅行にいくのですが、 おすすめの観光地や昼食をとるのに おすすめのレストランなどがあったら 是非教えて下さい。

  • 那須への家族旅行

    8月に2歳半の子供と那須旅行にいこうと思っています。色々と情報を集めてはいますがペンション・ホテル・旅館・・・どこに泊まろうかとても悩んでいます。子連れでお勧めの宿などありましたら教えていただきたいです。それに加えお勧めの観光スポット(子供が喜びそうな場所&お店など)ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 那須への旅行について

    こんにちは。ご覧頂きましてありがとうございます。 10月の頭に3泊4日(すべて平日)の日程で東京から那須へ旅行に行きます。 そこで皆様のお知恵を貸して頂きたいです。 ・夫婦(共に30歳)子供(1歳半)での家族旅行 ・子供の食事は出来合いの離乳食を持参し現地で食べられるものがあれば現地食と併用(アレルギーなし) ・移動手段はレンタカー ・行きも帰りも高速道路は使わない(子供が高速を苦手としている為) ・2泊目3泊目の宿泊は那須町のホテル ・夕食は2泊目も3泊目もついていない ・絶対に行ってみたい場所 →那須どうぶつ王国 →りんどう湖レイクビュー →牧場(南ヶ丘、鍋掛、千本松、アルパカ、 おーくんふれあい) →紅葉(色付いていれば・・・) →ガーデンアウトレット ・・・以上が現在決定している事です。 そこで皆様に伺いたいのが・・・ (1)1泊目がまだ決まっていないのですが、どこかオススメのところはございますか? (2)時期的に道の混雑状況はどのような感じでしょうか? (3)那須方面でオススメの飲食店がございましたら教えて頂きたいです。 (4)上記の行きたいところを絡めつつ、他にオススメの観光場所や今回の旅行行程をご提案頂けないでしょうか? 以上4点の事についてご教授頂けると幸いです。 (1)に関しては日光・鬼怒川あたりに1泊できればそちらの方も観光できるかなと自分は考えています。 長々と失礼致しました。 どんな些細な事でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 那須のおすすめ観光

    9ヶ月になる子供を連れて秋田から栃木県の那須高原に車で旅行しようと考えていて、現在情報を集めているところです。 そこで那須高原で子供連れで楽しめるお勧めの観光地、宿、温泉などご存知の方おりましたら情報の方よろしくお願いします。 あと子連れでの長距離運転となる旅行ですので経験者ならではのアドバイス・注意事項などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れでの那須高原・日光の観光のお勧めを教えて下さい!

    この夏、那須高原・日光に車で旅行に行きます。 質問でも那須高原などの観光地のお勧めがあり、いくつか拝見させていただいたり、旅行雑誌も買って見たりしているのですが・・・ 我が家には3歳になった子供がいるのですが、3歳の子供も楽しめる場所のお勧めってありますか? 日光に関してはやはり神社・お寺などの主要観光地は外したくないので回る予定です。 その他のプランで、はじめは「日光江戸村」などは?と思ったのですが、演劇のようなものを子供がだまって見ているかな?と思うと、入場料も考えてなんとなく無駄になるような気もして・・・ また那須も「那須ハイランドパーク」はどうかな?と思ったのですが、遊園地の乗り物を3歳の子が満喫出来るほどのものがないのかな?と思ったり。 ただここには「レゴ」のスペースがあるので、それは魅力はありますが、いっそいろいろなテーマパークもあるのでそのようにまわった方がいいのかな?と悩んだり。 やはり観光地なので、テーマパークも多いですが、それに伴い入園料もそれなりにとられますし・・・入園してほとんど見て来れなかった、楽しめなかった・・・などというのは困るのですごく悩んでいます。 丸2日は自由行動が出来ますので、日光&那須で子供と共に満喫出来るお勧めがあれば是非、教えて下さい!! その他、「江戸村」や「ハイランドパーク」に行った方で、子供も楽しめるよ!などと言う意見もあれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 那須のペンション

    8月末に那須に旅行に行きたいと考えています。カップルにおすすめのペンションを教えて下さい。また、那須でおすすめの観光スポットがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 悪天候下での那須旅行

    今週末に那須に1泊で旅行に行きます。 母と祖母と行くのですが、お天気が悪そうなので、 どこを観光しようか迷っています。 できれば、~館とか~園以外の観光がしたいです。 (お寺とか・・・) メインは温泉なので、1~2時間でまわれるところだとなお良いです。 どなたかお勧めがありましたら教えて下さい!

  • 那須の見どころ食べどころ(シニア向け)について教えてください

    7月に那須のペンションに、私と妻と両方の両親の計6名で泊まりに行く予定です。 ただ、現時点で決まっているのは宿泊場所のみで、途中の観光予定などは全く決まっていません。 ガイドブックを見ても、ピンとくるものが無く、どうしてよいやら… 昼食及び観光場所について、お勧めのところがありましたらお教えいただきたく。 よろしくお願いいたします。