• ベストアンサー
  • 困ってます

シンセサイザーの音を解析するソフトがほしいです。

実はわたしは、DTMでYMOのコピーをはじめたのです。 耳コピだけでは飽きたらず、Synth1(フリーソフト)で音作りもはじめました。 しかしオリジナルの音に近づけるのが満足いかなかったりします。 そこで録音したYMOのmp3の音から波形を解析して、グラフ化してくれる、ソフトを探しています。 TECHNOPOLISの"TOKIO!"や、BALLETの汽車の音(ポッポー)やLOOMの無限音階をSynth1で再現したいのです。 拙文ながらご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Audacty http://www.forest.impress.co.jp/library/software/audacity/ で周波数解析は出来ますが、Synth1は万能では無いですから、出せない音もたくさんあります。 特にアナログシンセサイザーMOOG(タンス)の音はそのまま作ることは難しいと思います、せめてMinimoogのVST プラグインRA Mowg(有料)を使わないと無理ではないでしょうか? http://www.dtmstation.com/archives/51678248.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 SYNTH1でRYDEEN作れる人がいたので万能だと思っておりました。 Moogのモジュールは始めて見たので、ぼくのリサーチ不足を恥じ入る限りです。