• ベストアンサー

海外旅行に持っていくと便利な物を教えてください。

iwatakeの回答

  • iwatake
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

すでに回答にもありますが、スマホやデジカメ、男性ならシェーバーの充電には、 いろんな形に変形するマルチタイプの変換プラグがあると便利ですよ。 (ここに挙げた電化製品以外は変圧器も必要になるので注意してください。) それなりにあちこちの国に行ったのですが、どこの国でもコンセントにはめこめました。 私はこういうものを使っています。 http://www.devicenet.jp/SHOP/RW101-DVN.html あとは携帯用のルームシューズやスリッパがあると便利です。 海外のホテルはスリッパがついていないことも多いので、 折りたたんでポーチに入れられるタイプのルームシューズを持って行っています。 ホテルでも、飛行機の中でも履き替えてくつろげるのでいいですよ。 100円ショップでもネット通販でも買えるのでお好みのものをどうぞ。

noneya2
質問者

お礼

マルチプラグ、変圧器、サンダルだと言うご意見ですね。

関連するQ&A