• 締切済み

パターシャフト交換

現在のパターのシャフトが短いために交換したいと思っております。 どのようにしたらばシャフトはヘッドから取れるのでしょうか? そのパターに入るシャフトの入り口の直径は決まっているのでしょうか? お願いします。

• tash
  • お礼率53% (159/297)

みんなの回答

• milomilo
回答No.2

こんばんは。 1.グリップをはずして、ゴルフショップに   売っているシャフトの継ぎ足し用を差込み   グリップを付け直す方法。 2.クラブショップで交換してもらう。   シャフトを持参したら1000円以内   で交換してくれると思います。

tash
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ゴルフクラブショップに行ってみます。 ありがとうございました。

• fuyounor
回答No.1

ゴルフのパターですよね? ここで聞いた方が解ると思います。 トップ > エンターテイメント > スポーツ > ゴルフ 一応私の解る範囲で シャフトとヘッドの取り付け方法は数種類あります。 接着剤で接合する方法と 圧入 それと溶接(はんだ付けを含む) 等があります。 どちらも素人の方がやるには無理だと思いますが、 ゴルフ用品を改造加工する手引書等が売られています。 また一度ゴルフショップに相談されるといいですよ。 自分で道具を揃えてやるより安くつきます。

tash
質問者

お礼

golfのputterです。 貴重なご意見ありがとうございます。 やはり私は素人ですね、壊してまでもやりたいのです。おっしゃるとおり高くつくでしょうが。