• ベストアンサー

Wi-Fi 設定

Windows10 lenovo Z480 フレッツ光・隼 Wi-Fi 設定 ONとOFFが秒単位でOFFに切り替わってしまいます 受信の環境のせいでしょうか? 何かの設定を変更すればOFFにならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sumipan
回答No.2

lenovo Z480をWindows10にアップグレードしたということでしょうか? また、 >Wi-Fi 設定 ONとOFFが秒単位でOFFに切り替わってしまいます 上記現象はパソコン側で発生しているものでしょうか? その場合を前提にして記載しますが メーカーのサイトでは、Windows10アップグレード対象製品ではないようです。 その為メーカーでも ・Bluetooth/Wi-Fi 接続が適切に機能しない という問題があるという記載がされています。 適切な無線アダプタのドライバをインストールすることで、現象が改善される可能性もありますが 他にもトラブルが発生することもあるため アップグレード後31日以内であれば以前のバージョンに戻すというのも一つの解決手段になる可能性があるのでは? ただ、以前のバージョンに戻す際に失敗する危険性(最悪の場合起動できなくなる事も…)があるため 1.無線アダプタの型番を調べて(デバイスマネージャーなどから)、メーカーでWindows10対応のドライバがあるかどうかを確認してみる 2.パソコンに内蔵されている無線アダプタを無効+USBタイプの無線アダプタを使用 という方法も…。 もし、パソコン上での不具合でない場合は見当違いの回答ですが。

参考URL:
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/HT103611

その他の回答 (1)

noname#236274
noname#236274
回答No.1

詳しい状況がわからないのでなんとも言えませんが、 フレッツ光でインターネットに繋がっていれば、WiFiは必要ないのでOFFになっているのではないでしょうか? 見当違いでしたら申し訳ありません。