• ベストアンサー

ドローンタクシー

いよいよ本格運用が始まったドローンタクシーですが、 あなたはもう利用されましたか? これから利用するなら、どんな時に使いますか? http://www.sanwakoutsu.co.jp/special/aprilfool2016.html 私は先日、観光名所で遊覧飛行を楽しんだのですが、自分が見世物になってしまってかなり恥ずかしかったです。皇居上空にさしかかったらドローン警官が速攻飛んできて捕まり、数時間こっぴどくしぼられました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.1

私は、今朝通勤に利用しましたよ。 桜並木を上から見下ろしていつもと違った花見気分を堪能しました。 隣の客は相乗りと称して足にぶら下がってましたね。 芥川の蜘蛛の糸のようでした。

mikasa1905
質問者

お礼

とても風流な通勤ですね♪ しかしそういった相乗りで重量がかさむと危険ですから、早急な法整備が必要ですね。 相乗り禁止になる前に、スカートの美人OLにぶら下がりたいですw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.11

こんばんはw おや?面白そうな質問されてたんですね~。 出遅れたけど私も参加させて貰おうかなw はい、もちろんありますよ! つい先日の話なんですが、 愛人と密会する際に、愛人がドローンタクシーでホテルまで来てビックリしましたね~w んで「最近のタクシーは凄いねぇ」とか何とか言って、さぁいざ!ってときに、 火災報知機が鳴り響きまして・・・ 焦った私は着る物も着ず愛人が乗ってきたドローンでドロンしようとしたんですが、 掴むんですよね~、大事なものを。 仕方ないからそのまま二人で夜の空をランデブー。 3分後くらいですかねぇ・・・ 愛人の掴み方が絶妙過ぎて、雪印コンデンスミルクの蓋が外れチューブの先っちょから白いものがドロ~ン。 練乳を顔に浴びた愛人は驚いて、そのまま落ちちゃいましたね。

mikasa1905
質問者

お礼

心配なので早めにお礼しときますw 愛人がドローンでやってきて、ポローンもペローンもしないうちに、火災報知器のサイレーンが鳴っちゃいましたかw >掴むんですよね~、大事なものを。 >仕方ないからそのまま二人で夜の空をランデブー。 どんだけ屈強なオ○ンポーンなんですかwww 普通根元からポキリ!でしょ! まあ、私なんてペローンしてもらいながらドローン飛行しましたけどね! 落ちそうになると噛んで踏ん張るから痛いこと痛いこと。 「おい、これ大丈夫なんか?」( ゜つ゜)/ 「やるだけやって、ドロンするか!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

これは、ぶら下がり健康器具の会社が、利用者があまりにも「三日坊主」なのに業を煮やして始めた、新規事業ですね。 必死にぶら下がります・・・という冗談はともかく・・・ 津波が来たり噴火が起きそうな場所にストックしておいて、いざという時にはこれで避難したいですね。

mikasa1905
質問者

お礼

お礼たいへん遅くなり申し訳ありません。 >これは、ぶら下がり健康器具の会社が、利用者があまりにも「三日坊主」なのに業を煮やして始めた、新規事業ですね。 >必死にぶら下がります・・・という冗談はともかく・・・ まさしく命がけのぶらさがり、握力付くでしょうねw >津波が来たり噴火が起きそうな場所にストックしておいて、いざという時にはこれで避難したいですね。 今回の震災でも山崩れがありましたし、将来は避難用ドローンも開発されるでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.9

こんにちゃ~。 ええ、もう、早速ひっかってしまいましたよ。 何って、悪質な偽ドローンタクシーですよ。 先日、温泉街でドローンタクシーを呼んだんですけど、 見慣れないマークのドローンが来たんですよ。 赤カブに黒い穴があいたようなマークがついていて、 どことなく怪しいとは思ったんですけどね~。 飛び始めてすぐに目的地とは違う方向に動き出して、 「違うぞコラ!!」と騒いでみたものの、こちらは ぶら下がっている身の上で、逃げ場もなく…。 ほどなくして、川の上空でホバリング状態になって、 赤カブのマークが光ったかと思うと、「おしおきだべ~」 って、懐かしい滝口順平さんのお声が天から聞こえてきました。 …そのまま、冷たい雪解け水の流れる川にドボーンですよ。 「なんか、そんな気がしてたんですよね~!!」( ゜д゜)/ 「そもそも、何をするつもりだったんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「って、高所恐怖症の僕が乗るワケないっつーの!!」( ゜Д゜)/ 「いや、もう、4月2日なんですけど!!」ヾ(゜д゜ ;)

mikasa1905
質問者

お礼

お礼たいへん遅くなり申し訳ありません。 >赤カブのマークが光ったかと思うと、「おしおきだべ~」 >って、懐かしい滝口順平さんのお声が天から聞こえてきました。 >…そのまま、冷たい雪解け水の流れる川にドボーンですよ。 まさしく、「ドローンぶらり途中下車」させられちゃったわけですね!w 一緒に落ちたドロンジョ様は、やはりおっぱいポロリ状態になったんでしょうか? >「いや、もう、4月2日なんですけど!!」ヾ(゜д゜ ;) あれれ?もう25日やんけっ!!! ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

mikasa さん、おはようございます。 >これから利用するなら、どんな時に使いますか? これからじゃなくて出来れば40年前に欲しかった、もっともタケコプターでも良かったのですが・・。 さて高校生の頃です、大胆に誘惑して来た同い年の彼女がおりまして、私自身まだその方面に未熟でありましたから、その娘の高校生離れした豊満な肉体に溺れに溺れたのは当然の事として、その一方で女の子もSEXが好きなんだ・・と教えてくれた、最初の女性でもありました。 ただ金が無いもんだから致す場所がない、我が家に女の子を連れ込んでにゃんにゃんしてたのがばれたらえらい事になりますし・・さて困った、そんな時 「 うちに来る? 」という大胆な提案が彼女からありましてね 、 「 お・お代官さま~~~! 」 勿論渡りに船です。 それは草木も眠る丑三つ時・・、こっそり鍵を明けといてくれた玄関から音を立てないように侵入し、脱いだ靴を手に持ち他人様のお宅を忍び足で歩く姿はまさにコソドロ~~ンそのもの。 しかも肝心の彼女の部屋は2階にあり、御両親の寝室を横切らずには辿り着けない難攻不落の真田丸、でもめくるめく快感の誘惑には何者も勝てないでしょう、それはあたかもローマを攻めるにアルプス越えに挑んだハンニバルの心境ではなかったろうかと・・。 その後何度彼女の部屋に忍んだ事か・・、あの頃ドローンタクシーがあれば、そんな苦労はせずに済んだものを・・。 尚これは関係ありませんが妹さんの部屋がその向かい、姉妹どんぶりがちらっとも脳裏を翳めなかったといえば嘘になる超真面目人間の私です。

mikasa1905
質問者

お礼

お礼たいへん遅くなり申し訳ありません。 >これからじゃなくて出来れば40年前に欲しかった、もっともタケコプターでも良かったのですが・・。 浮気相手の旦那が突然帰ってきて、ベランダに逃げて何時間も裸で凍えてる事が多いイソケンさんは重宝するでしょうねwww >それはあたかもローマを攻めるにアルプス越えに挑んだハンニバルの心境ではなかったろうかと・・。 アルプス超えで凍えて縮こまったイソケンさんの象さんも、敵を前にしたとたんに奮い勃ち、戦象となって勇猛果敢に突撃したんでしょうねw ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

そりゃ、飲み会で「私はお先にドロンします」と言って、夜陰に乗じて失礼しました。 酔ってましたが、安全ベルトで落ちませんでした。 あ、それから皆さんに警告しますが、ドローンタクシーも「迷惑防止条例」が適用されて、女性がスカートで利用している姿を撮影すると、盗撮Gメンに捕まります。

mikasa1905
質問者

お礼

お礼たいへん遅くなり申し訳ありません。 >そりゃ、飲み会で「私はお先にドロンします」と言って、夜陰に乗じて失礼しました。 これからの季節、酔い覚ましにはちょうどいいですよねw いや、さらに酔ってしまうかな?w >女性がスカートで利用している姿を撮影すると、盗撮Gメンに捕まります。 了解です。直接見て愉しむことにします♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

えっ”? これは…ドローンにぶら下がって目的地へ行くんですか? 今日の今日だけにガセじゃないですよね?ね? 今までだったら遅刻しそうな学校でしたが、清原さんの居てる千葉の病院上空ですね 糖尿病も大変だけど、マジ改心するのか見てやりたいです 巨人時代に抜き打ちの尿検査でもして、なんで捕まえてくれんかった?と怒り心頭です その間10年 そりゃ、薬漬けにもなりますよ でも不思議ですね、覚せい剤って寝食を忘れるぐらいなのにあんなにブクブク太って… 筋肉が全部贅肉になったんでしょうか?

mikasa1905
質問者

お礼

お礼たいへん遅くなり申し訳ありません。 このドローンタクシー、今となっては大地震の時の避難に使いたいですね。 >糖尿病も大変だけど、マジ改心するのか見てやりたいです 糖尿病も患ってるんでしたっけ。上空で常時みったんが監視ですか。またやりそうになったらキックですねw ご回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

筋力が鍛えられそうですね…(笑) 貧弱なので利用できなさそうです。

mikasa1905
質問者

お礼

お礼たいへん遅くなり申し訳ありません。 >貧弱なので利用できなさそうです。 ベルトで体を固定できるそうなので大丈夫ですよ♪ でも高所恐怖症の人はダメですねw ご回答ありがとうございます。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

春の陽気に誘われて、 ハニートラップよりハニーフラッシュを受けてみたい今日この頃、 mikasaさんはどうお過ごしでしょうか。 おっ、今度は、深田恭子ちゃんのドロンジョ様、じゃなくてドローンタクシーですか。 >これから利用するなら、どんな時に使いますか? mikasaさんも分かって頂けるとは思いますが、有名人になると、店の前で張り込みしているセンテンススプリング&フライデーが怖くて、恥ずかしい場所に行けなくなるのですよ(涙) 念願のドローンタクシーさえあれば、屋上から入店できる。 そう、あの唇を奪われてしまうキャバクラにも。 でも、ドローンタクシーには問題点がありますよね。 スカートをはいてる女子は、利用出来ないですよね~。

mikasa1905
質問者

お礼

お礼たいへん遅くなり申し訳ありません。 おやじーこさん、ハニーフラッシュを受けたら一瞬裸になっちゃいますよw >mikasaさんも分かって頂けるとは思いますが、有名人になると、店の前で張り込みしているセンテンススプリング&フライデーが怖くて、恥ずかしい場所に行けなくなるのですよ(涙) そうですね~!ドローンで飛んでいれば、パパラッチどもに顔を撮られることもなく自由に遊べますよね♪ >スカートをはいてる女子は、利用出来ないですよね~。 確かに。せっかくドローンを使って密会しようにも、彼女がスカートはいてきてしまったらアウトですね。いや、スカートの中に頭を突っ込ませてもらって、太ももに挟まれて肩車状態で飛んだらいいのでは?www今度やってみます♪ ご回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

刑務所脱走計画。

mikasa1905
質問者

お礼

お礼たいへん遅くなり申し訳ありません。 おや、コアラさんはムショ暮らしでしたっけ? 確かにドローンタクシー使えば脱走は簡単ですね! でも・・・刑務所での屋外運動の時間に、手はず通りに飛んで来たドローンに捕まると、囚人達が気付いてつかまり、リアル蜘蛛の糸状態になってしまいそうですねw ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都のおすすめ観光タクシーを教えてください

    今週末京都に桜を見に行こうと思っています。 午前10時から夕方くらいまで観光タクシーを利用して数件の桜の名所を訪れたいのですが、観光タクシーの会社もたくさんあり選ぶことができません。 おすすめのタクシーや桜の名所があれば是非教えてください。 なお、私どもは40歳の夫婦で結婚記念日を祝うために訪れます。

  • 宮古島でタクシーを使いたいのですが

    宮古島で飛行機に乗るまでの余裕を見て約3時間タクシーで近場を観光しようと思っているのですが、貸切で観光しようかと最初は考えていましたが、普通にタクシー呼んでの方が安く済むとわかりました。 そこでなんですが、普通にタクシーを呼んだ場合に、待機してもらう形式で3時間ほど利用するのは可能なのでしょうか。 不可能な場合に、タクシーを呼んだ場合数分できてくれるのでしょうか。

  • こんなドローン開発要望(将来は人が搭乗)

    こんなドローン開発要望(将来は人が搭乗) 個人的な夢ですが(私は開発のスキルはないので、提案だけしておきます。) 私は社会に役立てばいいと思っているので、お金は要りませんし、提案だけしておきます。 ドローンのバッテリーの持続時間が飛躍的に向上し、携帯電話キャリアなどや航空交通管制部が、 管制連携し、 個人の所有するドローンも携帯キャリアやMVNOも含み、航空交通管制部も全て飛行情報を一元管理し、 緯度・経度・高度・飛行速度・バーティカル速度など、民間旅客機や貨物機や軍用機やドローンも全て一元管理にて管制を行ない、 個人でも撮影飛行や運送飛行を自由に航空交通管制部にフライトプランを提出せずとも、 自動的に全ての飛行物体が自動操縦出来るようにすれば、 便利な社会になると思います。 Amazonでもここまでは高度なサービスではありませんが、実験サービスとしてドローンを使った即配サービスをアメリカの一部で行っていますね。 GPSなど何種類かの衛星(準天頂衛星も含む)からの情報をドローンや飛行機などが個々に、即時計算したり、 航空交通管制部もドローンの管制を管理して、 ドローン単体の計算に不足があれば、それを補うデータをIDで紐付けされた各ドローンにアシストデータとして送信し、 旅客機などとの衝突を未然に防ぐようにすれば良いし、 例えばテロ対策として、 政府機関や空港や軍事施設などの重要度の高い所には近づけないまたはその近辺からは上昇出来ないようにするなど、 双方向通信にして安全性を担保すれば良いと思います。 例えば、ドローンの飛行は現在のようにGPSに頼らずとも、 または携帯キャリアのネットワークに頼らずとも、 全飛行物体にIDを付与し、GPSのような衛星から飛行経路などを指示し常時飛行状況を計算しながら、飛行機とドローンなどが衝突しないようにすれば、 個人でも、自由にドローンを飛ばせるのようになると思います。 航空交通管制部が「京」などのスーパーコンピューターを管制利用すればいいと思います。 京が噂どおりの素晴らしい能力を自ら、証明・はっきすることで実力が発揮されます。 今こそ「「京」」の実力を世界へ向けて発信するべきです。 本当に良い機会と思います。 ドローンの飛行高度も空港から半径9km以内は上空150mまで、それ以遠は上空250m迄などと、 ケチな事を言わず、一般的な旅客機の限界高度40,000フィートまで上昇出来るようにしてもらえば、いいですね。 免許制度により空撮者の夢を壊さないでほしいです。 例えば、個人で大手家電量販店で購入した、ドローンを店頭にてIDを航空交通管制部に登録し、 自由にいつでも自分の好きなルートで荷物を相手の所まで届けられるようになれば素晴らしいですね。 ただし好きなルートと言っても、 旅客機やヘリコプターなど事前にフライトプランをインターネットから事前に航空交通管制部へ登録された機体の飛行を優先し、 それらの飛行を邪魔しないようにとの範囲内で自由に飛べ回れるようにすれば、 例えば、遠く離れた家族が東京に嫁いだ娘宅へ、沖縄の実家の両親が畑で採れた野菜や或いは魚介類を段ボールに詰めて、 ドローンの積載装置部分に格納して、インターネットから航空交通管制部のサーバーにそのドローンのIDやパスワードやフライトプランを提出し、航空交通管制部がそのプランを「京」が即座に次の計算つまり、日本領空を飛行中の全飛行体とのニアミスを起こさないように、飛行のクリアランスを出し、直ぐに目的地まで飛んで行き届ける事が出来るようにすれば、 物流革命になり、トラックの事故や排ガス問題なども大幅な減少が見込まれるかと思います。 受け取り側(個人や会社など)からの受け取り時間変更も、航空交通管制部が担うようにして、飛行速度や出発時間などのあらゆる飛行方法も自動計算し、自動飛行すれば最高です。 素人の送り側・受け取り側双方からインターネットから航空交通管制部にアクセスして、飛行制限空域を避けながら、荷物が届くようになればいいですね。 最終的には人間が乗れるようになれば素晴らしい事です。海外への飛行には、各国にイミグレーションエリアを設定し、事前に各国の航空交通管制部がイミグレーションを兼任し、 そのエリアで入国が許されれば、そこから先のエリアに飛行して行けるようにすればいいです。 入国が許されなければ、イミグレーションエリア以外へは、着陸出来ないようにすればいいです。 以上、私の壮大な夢でした。 皆さんはどう思われますか?

  • 東京でのプチ観光

    3月25日(日曜日)東京新幹線ホーム 12時頃又は11時30分頃着(確定ではありません) 12時過ぎから2時間位のコースで東京観光を考えています 65歳 70歳の3人組です。 はとバスの3時間コースで靖国神社 皇居 国会議事堂コースを考えましたが出発時間が合いません タクシー利用は? 東京駅から皇居まで1300円位 皇居から国会議事堂までの1000円位のようです。 (1) 東京からタクシーはすぐに乗れると思いますがどうでしょう。   その場合出口はどこが良い でしょうか? (2) 皇居からはタクシーはすぐに乗ることは出来るでしょうか 予約など必要でしょうか。   日曜なので東御苑の見学になりますか。 皇居二重橋も見てみたいです。   何しろ初めてなので皇居の見学の仕方も教えて下さい。 (3) 観光タクシーが3時間で15000円位のようですが 個別に利用するのと、   どちらが 良いでしょう。 (4) 出来たら国会議事堂の前で写真を  宜しくおねがいします。

  • 車いす付きタクシーの1日に利用料金

    祖母を東京で観光名所を連れて回りたいと思ってます。歩けないわけではないのですが途中で疲れてしまって、回れないといけないので車椅子が乗せられるタクシーか介護車両が安ければ1日借り切って回りたいと思ってます。 その都度、タクシー会社にお願いしようとも考えましたが利用される方が多くて普通のタクシーのように電話で呼んでこないのじゃないかと思うのですがどうでしょうか?東京ならそんな事はないんでしょうか? 私がレンタカーを借りて運転することも考えましたが運転も得意じゃないし東京の地理もわかりません。渋滞とか駐車場を考えると貸切でお願いできればと考えましたが他、何か良い方法はありますか?

  • 富良野駅からと美瑛駅からのタクシー利用について

    こんにちは。 8月の平日に北海道に観光旅行に行きます。 富良野駅から近郊のホテルまでと、美瑛駅から旭川空港まで、タクシーを利用しようと考えています。 1.富良野駅、美瑛駅には、平日でも客待ちタクシーはいるのでしょうか。(富良野駅からは17時頃、美瑛駅からは10時半頃の利用です。) 2.タクシー会社に連絡をして来てもらう場合、通常何分くらいかかりますか? 3.美瑛~旭川空港はタクシーで何分くらいかかるのでしょうか。 特に、美瑛からの移動に手間取って旭川空港12:30発の飛行機に乗れなくなることを心配しています。 始めての北海道でわからないことばかりです。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 東京発日光観光ツアー

    首都圏に田舎から両親が遊びに来ます。 そこで、両親が日光に行きたがっているので、 東京発着の日光観光ツアーを探しています。 1泊2日で全観光つきというプランを探すのですが、見つかりません。 日光東照宮などのメジャーな名所と、中善寺湖遊覧船に乗りたいと思っています。 年老いた両親2名の旅なので、ホテルパックではなく、 ガイド付きで行かせたいと思っています。 タクシーは、親が嫌がる(お金が高いと思っているから)ので、東京⇔日光は、電車かバス、日光市内はバスで回りたいと思っています。 どなたか、こういうプランをご存知ありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • インドネシア旅行

    ジャワ島ジャカルタから日帰りor1泊で行ける(タクシー、飛行機利用)おすすめ観光があれば教えてください

  • オハイオ コロンバス現地ツアー

    オハイオ コロンバスに1週間程旅行予定です。 滞在先はホテルです。ショッピングや観光名所に行きたいと思っています。しかし、バスや電車などの交通機関があまりないと聞いたのでレンタカーを借りるか、現地のツアーを申し込むかしようかと思っていますが、ツアーと言っても、日帰りでコロンバスの観光名所にホテルからPick Upしてくれるようなものがあればいいなぁと思ってます。 それともタクシーを利用してショッピングなどをした方がよいのか、わかりません。どの方法で観光したらよいか、それと現地ツアーの情報ありましたら教えてください。

  • 妊婦でも無理なく観光できる京都の名所は?

    娘が京都旅行に出かけます。(旦那も一緒です) ただ妊娠7ヶ月の妊婦なので市内の移動はタクシーを利用するようですが それぞれの名所はやはり徒歩での散策がメインになると思います。 そこで京都名所に詳しい方にお聞きしたいのですが 妊婦でも無理なく観光ができる場所はどこになるでしょうか? 私の経験では清水寺/伏見稲荷なんかはキツイと考えています。 よろしくお願いします。