富良野駅からと美瑛駅からのタクシー利用について

このQ&Aのポイント
  • 富良野駅と美瑛駅のタクシー待ち状況や待ち時間について
  • タクシー会社に連絡して来てもらう場合の通常所要時間は?
  • 美瑛から旭川空港への移動時間は?心配ならば早めのスケジュールを立てましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

富良野駅からと美瑛駅からのタクシー利用について

こんにちは。 8月の平日に北海道に観光旅行に行きます。 富良野駅から近郊のホテルまでと、美瑛駅から旭川空港まで、タクシーを利用しようと考えています。 1.富良野駅、美瑛駅には、平日でも客待ちタクシーはいるのでしょうか。(富良野駅からは17時頃、美瑛駅からは10時半頃の利用です。) 2.タクシー会社に連絡をして来てもらう場合、通常何分くらいかかりますか? 3.美瑛~旭川空港はタクシーで何分くらいかかるのでしょうか。 特に、美瑛からの移動に手間取って旭川空港12:30発の飛行機に乗れなくなることを心配しています。 始めての北海道でわからないことばかりです。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 美瑛~空港 11:34美瑛駅発のバスに乗れば十分間に合います。 小さな空港なのでチェックインも対象便の客だけです。 http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html#jikoku 富良野 ホテルのHPのアクセス情報欄に 送迎やバス、タクシーの情報が載っているはずです。 よいご旅行を

akari3859
質問者

お礼

ちょうど良い時間にバスがあるんですね! タクシーよりも確実ですので、こちらのバスを利用したいと思います。 また、空港の情報も書いてくださってありがとうございます。 たいへん役にたちました。 確かに宿に聞くのが確実ですよね。問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.1

美瑛駅から空港迄20分有ったら着く、 美瑛タクシーは台数少ないから時間は何とも言えない、美瑛のタクシーが観光で居なかったら仮に旭川のタクシー頼んだら頼んでから空港に到着するのに1時間30分見なければ、8月なら夏休みとかで本州からの観光客で美瑛観光有るのは間違いないから美瑛タクシーはどうかな、旭川のタクシーだって美瑛駅から空港迄乗せてる時間より旭川から美瑛駅迄と空港から旭川市内迄の空車で走ってる時間の方が多いから有難くは無いと思うけどね、 富良野は何とかなると思うホテル迄なら時間掛かってもたいしたこと無いからな 飛行機は時間決まってるからな。

akari3859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美瑛から空港はやはり近いんですね。 美瑛はタクシーが少ないのですね…貴重な情報ありがとうございます。 確かにタクシー会社からしたらあまりありがたい客では無いですね(^_^;)