富良野駅からと美瑛駅からのタクシー利用について

このQ&Aのポイント
  • 富良野駅と美瑛駅のタクシー待ち状況や待ち時間について
  • タクシー会社に連絡して来てもらう場合の通常所要時間は?
  • 美瑛から旭川空港への移動時間は?心配ならば早めのスケジュールを立てましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

富良野駅からと美瑛駅からのタクシー利用について

こんにちは。 8月の平日に北海道に観光旅行に行きます。 富良野駅から近郊のホテルまでと、美瑛駅から旭川空港まで、タクシーを利用しようと考えています。 1.富良野駅、美瑛駅には、平日でも客待ちタクシーはいるのでしょうか。(富良野駅からは17時頃、美瑛駅からは10時半頃の利用です。) 2.タクシー会社に連絡をして来てもらう場合、通常何分くらいかかりますか? 3.美瑛~旭川空港はタクシーで何分くらいかかるのでしょうか。 特に、美瑛からの移動に手間取って旭川空港12:30発の飛行機に乗れなくなることを心配しています。 始めての北海道でわからないことばかりです。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 美瑛~空港 11:34美瑛駅発のバスに乗れば十分間に合います。 小さな空港なのでチェックインも対象便の客だけです。 http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html#jikoku 富良野 ホテルのHPのアクセス情報欄に 送迎やバス、タクシーの情報が載っているはずです。 よいご旅行を

akari3859
質問者

お礼

ちょうど良い時間にバスがあるんですね! タクシーよりも確実ですので、こちらのバスを利用したいと思います。 また、空港の情報も書いてくださってありがとうございます。 たいへん役にたちました。 確かに宿に聞くのが確実ですよね。問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.1

美瑛駅から空港迄20分有ったら着く、 美瑛タクシーは台数少ないから時間は何とも言えない、美瑛のタクシーが観光で居なかったら仮に旭川のタクシー頼んだら頼んでから空港に到着するのに1時間30分見なければ、8月なら夏休みとかで本州からの観光客で美瑛観光有るのは間違いないから美瑛タクシーはどうかな、旭川のタクシーだって美瑛駅から空港迄乗せてる時間より旭川から美瑛駅迄と空港から旭川市内迄の空車で走ってる時間の方が多いから有難くは無いと思うけどね、 富良野は何とかなると思うホテル迄なら時間掛かってもたいしたこと無いからな 飛行機は時間決まってるからな。

akari3859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美瑛から空港はやはり近いんですね。 美瑛はタクシーが少ないのですね…貴重な情報ありがとうございます。 確かにタクシー会社からしたらあまりありがたい客では無いですね(^_^;)

関連するQ&A

  • 旭川空港~美瑛のタクシー代

    旭川空港から美瑛まで行きたいのですが、飛行機と直通バス(ラベンダー号)の連絡が悪くて、空港で1時間待ちとかになってしまいそうです。。 旭川空港から美瑛まで、タクシーを使ったらいくらくらいで行けるのでしょうか?都心だと3駅くらいだとタクシー代も大してかからないと思うのですが、北海道は広いので、タクシー代も馬鹿にならないのかなあ。。。と。 よろしくお願いします。

  • 富良野・美瑛の夜はどう過ごしたらよいでしょうか?

    11月3~4日で北海道旅行を考えています。 3日に千歳空港に着き、札幌・小樽から富良野・美瑛を観光し、5日の旭川空港20時半発で帰る予定です。  3日 千歳空港 → 乗馬や観光など → 札幌泊  4日 札幌・小樽観光 → 富良野・美瑛観光 →美瑛泊  5日 富良野・美瑛観光 → 旭川空港  (3日間レンタカーで回ります) 帰りの旭川空港ですが、出発時間までどう過ごしたらよいでしょうか? 冬期間ということもあり近くの富良野・美瑛はお店が早々に閉まってしまうところも多いようなので悩んでいます。 帯広空港とも悩んでいるのですが、どちらが夜まで楽しめるでしょうか? また11月ということもあり、富良野・美瑛の観光をどの程度の時間を割くか悩んでいます。 「北の国から」に特に興味はなくても見所はありますか?

  • 富良野・美瑛の効率的なまわりかた

    8月の1週目の平日に2泊3日で富良野・美瑛をレンタカーで観光する予定です。 決定しているのは、11:30旭川発の富良野線で美瑛・富良野方面に向かう。 美瑛着 12:03 富良野着 12:40 宿泊地の最寄駅は中富良野駅。 3日目に美瑛からノロッコ号(10:39発)に乗り、ラベンダー駅で下車、次のノロッコ号で富良野へ行った後、新千歳空港へ(JRを利用)。 レンタカーは駅レンタカー(富良野駅or美瑛駅)を初日に借り、3日目に返す。 このスケジュールで富良野・美瑛の見所を効率的にまわるとしたら、どんなコースが考えられますか?(レンタカーを借りる駅、返す駅を含めて) 渋滞を考慮する必要があるのなら、バスや列車を途中で使うことも考えています。 尚、麓郷方面へは、余裕があれば行ってみたい程度です。

  • 旭川~美瑛~富良野の観光について

    旭川~美瑛~富良野の観光について 8/18から6日間で北海道への家族旅行を計画しています。 おとな2人、小二、2歳児の計4人です。 まだどこを回るか絞りきれていないのですが、前半はとりあえず旭川空港着便で、旭川動物園を見学したあと、美瑛~富良野を観光しようと思っています。 できれば、富良野美瑛ノロッコ号にも乗りたいです。 その後、回るのは、トマム、登別、洞爺湖、小樽、千歳近郊の希望地から、絞っていくつもりです。 今回アドバイスをお願いしたいのは、前半の旭川~富良野の行程です。 小さいこどももいるので時間的な無理はあまりできませんが、できるだけ効率よく回ろうとするとどのようなプランが良いでしょうか。 ・初日は14時ごろに旭川空港着なのですが、さすがに動物園は無理ですよね…。 (利用する空港からの旭川着便はこれだけです。) 初日も楽しく過ごせるスポットが近辺にありましたら、教えてください。 ・レンタカーの利用も視野に入れています。 ノロッコ号にはこどもを乗せてやりたいので(みんなで乗れるならそれに越したことはないのですが)、おとな1人レンタカーで移動で、どこかで合流と言う方法は可能でしょうか。 (往復だと、上の子はともかく、下の子が飽きそうで…。) 現在、全体的なプランでも、質問させていただいているので、重複する点もあるかと思いますが…。 よろしくお願いします。

  • 富良野・美瑛3泊4日

    7月に、富良野・美瑛に3泊4日で行こうと考えています。(東京から) ・前日に札幌で予定があるので、初日は札幌からスタート。 ・都合により旭川ではなく新千歳空港を利用します。(4日目は帰るだけで観光時間は無さそうです) ・公共交通機関で移動し、観光はレンタサイクルを使いたいです。 ・観光したい場所:ファーム富田・パッチワークの路・パノラマロード(他にオススメ教えて下さい) これらの条件で、どうやって周るのがオススメか、アドバイスをお願いします。 (利用する交通手段、旭川・富良野・美瑛のどこに泊まるべきかも含め) 移動が車では無いので、 富良野を1日かけて自転車で。 美瑛を2日かけて自転車で。(パッチワーク方面、パノラマロード方面で各1日) …ぐらいをざっくり考えていますが、いかがでしょうか? 1日目:札幌→美瑛 2日目:美瑛 3日目:美瑛→富良野 4日目朝:富良野→新千歳空港(AM11:30の飛行機) みたいな感じでしょうか?? 最終日は富良野からの方が空港へ行きやすいか 旭川を拠点に動くことも可能か なども気になっています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 美瑛・富良野旅行について

    7/27~7/29計画しています。大きな移動はレンタカーです。 1日目:旭川空港(13:00頃到着)→美瑛観光→新富良野プリンス泊 2日目:宿→北の国から関連観光場所→へそまつり→新富良野プリンス泊 3日目:宿→旭川動物園→旭川空港(19:00頃発) ○1日目のランチについておすすめのところはありますか?旭川空港周辺か美瑛まで行ってしまうか迷ってます。 ○2日目北の国から+優しい時間+風のガーデンのファンでした。おすすめスポットはありますか? それから、へそまつりは、地元の人でなくても楽しめますか? ○3日目予定の富良野から旭川動物園に行くまでの道は、混んでますか?また、いくなら何時頃がおすすめですか?何時間くらいで回れますか? 初めて北海道に行くので楽しみで、質問を欲張りすぎてしまいました。

  •  旭川~富良野~美瑛・・

     旭川~富良野~美瑛・・ 来月の上旬に急遽、お墓参りを兼ねて上記のルートを回る事にしました。 ずっと北海道に住んでるんで、どれくらいの時間で回れるかは見当がつくんですが、もっと効率に良いルートを教えて下されば・・と思います。それと、美瑛と富良野の観光地も・・ 何せ、北海道民は意外と頻繁にこのルートは行かないもので、観光客より分からない私です・・>< 美瑛も昔は田舎・・と言うイメージでしたが、すっかり観光地になって驚いてます。 *一日目* 札幌を2時頃出る(用事が有って)~12号線で3時間半ほど~旭川の永山着。(ここで墓参り)~ 8時頃、美瑛へ~9時過ぎ着。ホテルへ直行。 *二日目* 8時頃、ホテル出発~美瑛・富良野観光~4時頃、芦別か三笠へ寄って、なるべく12号線を通らないで札幌へ到着。

  • 冬の美瑛を歩いて回る

    2月富良野・美瑛に一眼レフもって1泊2日で一人旅しようと考えています。 一日目は昼に旭川空港到着で、そのまま富良野で夕食まで過ごしたいと思っています。 問題は二日目についてです。 雪景色や北海道ならではの風景が撮りたいのと、雪道の運転が不安なため、歩いて回ろうかと考えています。本当はバスがと通っていたらそれを利用したかったのですが、それもないようなので。天候で全くダメな場合もあるので、その時はお店やギャラリーをタクシーで廻ろうかと思っています。下記のような日程で考えていますが、雪道を歩いてというのはやはり無理があるでしょうか? 《8:00スタート》 美瑛駅→マイルドセブンの丘→親子の木→ホテルヴィレッジ美瑛ポテトの丘で昼ごはん→(※ケンとメリーの木・ぜるぶの丘)→美瑛駅 ※ケンとメリーの木・ぜるぶの丘は、なしにして電車で美馬牛駅に移動してクリスマスツリーの木を見に行く。というのも考えています。 ※帰りの飛行機が、旭川空港16:55発の便なので15:30には美瑛駅に戻ってこなければなりません。

  • 旭川~富良野~美瑛(2) (どなたかお願いします><)

    旭川~富良野~美瑛(2) (どなたかお願いします><) 先日このルートを質問させて頂きました。ルートを2種類、考えたんですが、どちらが効率良く旅行できるか、アドバイスを頂けたら助かります。それと、美瑛と富良野のお勧めスポット等も聞きたいです。 (1)昼頃、札幌を出発~3時半ごろ旭川着(墓参りなどで3時間ほど滞在。)7時ごろ富良野へ~9時前に富良野着。次の日、終日まで富良野、美瑛観光。 (2)昼頃札幌出発~3時過ぎに富良野着。日が落ちるまで富良野観光。富良野か美瑛に滞在~次の日、10時頃、旭川に向けて出発。3時過ぎまで動物園へ。~お墓参りへ行って夜遅く札幌着。

  • 旭川→富良野→新千歳空港のルートについて

    北海道へ2泊3日の旅行に行くのですが、考えたプランについて御教授ください。 初日 旭川空港(8時着)→旭川駅→美瑛駅→美瑛観光(自転車or原付?)+美瑛で1泊 2日目 美瑛駅→富良野駅→富良野観光(自転車or原付)+富良野で1泊 3日目 富良野駅→ラベンダーエクスプレスにて札幌駅→札幌観光→新千歳空港(21時発)にて帰路 のプランか 初日に旭川空港でレンタカーを借りて美瑛→富良野→新千歳空港でレンタカー乗り捨てプラン を考えているのですが どちらが良いのでしょうか? 重要視する点は金銭面です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう