BIOSのパスワード解除方法

このQ&Aのポイント
  • BIOSのパスワードを解除する方法についてご紹介します。
  • 忘れたBIOSのパスワードを解除する方法を教えてください。
  • VN770/EのBIOSパスワードを解除する方法を知っている方はいますか?
回答を見る
  • 締切済み

BIOSのパスワード解除方法

VN770/Eを利用しております。 BIOSのパスワードを忘れてしまったので解除したのですが 方法をご存知の方いらっしゃいましたら お教えください ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

盗難対策なので正規の登録ユーザー以外は依頼できません。現在のノートPCはBIOSパスワードもCMOSではなく、BIOS用EEPROMに書き込まれてるらしい。COMOSクリヤーではクリヤーできないらしい。でないと盗難対策にならない。

• chie65535
回答No.1

>BIOSのパスワードを忘れてしまったので解除したのですが >方法をご存知の方いらっしゃいましたら >お教えください 裏蓋を開けて分解してマザーボードを剥き出しにして「CMOSクリア用の端子をショートする」または「CMOSメモリ保持用のボタン電池を外してCMOSクリアする」などの方法が必要です。 メーカーに修理依頼するか、BIOSクリアをやってくれるパソコン修理業者に解除依頼をした方が良いです。