大手町、品川周辺で楽しむオトナ女子のためのおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 大手町で美味しいごはんを楽しむことができるお店や、品川でのライブ情報をご紹介します。
  • 品川エリアで食べ歩きをするなら、お上品なお店もあります。また、お金をかけずに楽しめるスポットもありますので、まとめてご紹介します。
  • 品川周辺の隠れた魅力を楽しむために、レトロな映画館や隠れ家チックなカフェもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大手町、品川周辺のオトナ女子的楽しみ方

明後日3月31日に仕事の休みをとってひとりで品川方面に行きます。 昼に大手町でごはん、夜に品川でライブを聴きに行くことまでは決めているので、 余計な電車移動代があまりかからない範囲で、オフを満喫したいと思っています。 品川方面には全く行ったことがないので、どこに何があるのかさっぱりわかりません笑 よく吉祥寺周辺や谷根千あたりで食べ歩きをするのが好きなんですが、品川エリアはもっとお上品なイメージ…… なるべくお金がかからない楽しみ方があると嬉しいです。 なにも浮かばなければ、ひとカラか映画鑑賞か、カフェで読書でもしようかと思っています。 レトロな小さい映画館とか、隠れ家チックなカフェも好きです。 20代女子におすすめなスポット、楽しみ方などあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代女子におすすめな、オトナ女子的楽しみ方をお教えしましょう。 まず、吉祥寺で食べ歩きをするのが好きとのこと。残念ながら品川は駅港南口にアトレ品川がありそれなりに充実していますがビジネスユースの街です。吉祥寺のように街歩きが楽しい街の作りではありません。それでも、港南口を下りるとホルモン焼き屋や飲食店のある通りもありますが、昼間は殺風景な街です。港南口と反対側を降り、第一京浜を渡るとデートスポットとしてもメジャーな「エプソンアクアパーク」、品川プリンスホテル、グランドプリンスホテルニュー高輪東京などもあり、それなりにお洒落な雰囲気を味わえますが、メジャーなホテルに共通して期待するもの以上の体験は得られません。 そこでおすすめは、大手町でランチ後にとにかく恵比寿に出ることです。 <東京メトロ+JR> 21分/328円(IC利用) 大手町 → 渋谷 → 恵比寿 <東京メトロ> 21分/195円(IC利用) 大手町 → 日比谷 → 恵比寿 所要時間は変わらず、東京メトロだけの移動の方が安く移動できます。 東京メトロの恵比寿駅に着いたら、JR恵比寿駅方面の階段を上がるとJR恵比寿西口駅前バスロータリーに出ます。駅ビルにはアトレ恵比寿があり、一通りのショッピングが楽しめますし、駅ビルに上がらずそのままバスロータリー付近(駒沢通り)界隈を歩けば人気のお店もたくさんあります。ただ、90%が飲食店です。洋服を見たり、雑貨屋を巡るようなウインドウショッピングを楽しみたいなら徒歩で代官山に移動しましょう。 駅を背に、バスロータリー右側の大通り(駒沢通り)をそのまま駅を背に200m「恵比寿南」交差点を過ぎ、道なりに300m進んだ次の信号を右折。直進すると150mで代官山駅付近になります。初めから代官山方面に行きたい時には、東京メトロ恵比寿駅から地上に出る時に、「恵比寿南」交差点方面に出てください。代官山まで徒歩500mになり便利です。 また、東京メトロからJR恵比寿駅西口ロータリーで地上に出て、目の前の大きなエスカレーターで2Fに上がり改札を右手に見ながらさらに進むと、恵比寿ガーデンプレイス方面に移動できるスカイウォークという動く歩道があります。ここを通ると3分ほどで恵比寿ガーデンプレイスです。どこで写真を撮ってもきれい & 恵比寿三越、WESTIN HOTEL TOKYOもすぐ裏と全体的にお洒落なエリアです。大人女子的にも楽しめると思いますよ。 恵比寿から品川への移動も山手線で9分と無駄がありません。ご参考になりましたら。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

大手町はオフィス街で、ビルの谷間にサラリーマン用の食堂やカフェがあるかなー、というくらいです。大井町だと、がっつり焼き鳥と立ち飲みやとか飲み屋がたくさんありますが。 品川駅付近だと、高輪口側は御殿山とか品川プリンスとかがあって、セレブなお高い店がたくさんあります。港南口側はオフィスビルに入っている居酒屋のほかに、伊勢丹などに入っているバーやレストランがいくつかあります。 品川駅から南へ向かうと、昔の品川宿(東海道の1つ目の宿場町)があるので、そこに小料理屋とか飲み屋が入っている、ちょっと静かな町があります。北品川商店街とか青物横丁商店街とかで検索されると良いかと思います。(北品川商店街は、JR品川駅より南にあるのでご注意を)