• 締切済み

Suica

Suicaって外国人も買えますか? あと、Suicaはどこで買えますか?

みんなの回答

• edokkosan
回答No.3

私はかなり前から米国籍ですが数年前 Suica を買いました。みどりの窓口で買ったので、クレジットカードで払えましたが、追加入金ができるのは券売機だけだそうで、クレジットカードを使えないのが非常に残念です。5000円~10000円の支払いはどうしてもクレジットカードを使いたいので。日本はアメリカより電子マネー社会になっているのに、鉄道の運賃支払いはいまだに後進国ですね。

• Harry721
回答No.2

駅の券売機で外国人でも、だれでも、簡単に変えます。 「記名式」を選択すると、自分の名前を印字することができます。 自分だけの名前入りスイカカードができるので、お土産にもなりますよ。

回答No.1

買えます。 駅の券売機、みどりの窓口で買えます。