• ベストアンサー

物流・人員輸送 革命

ドロ~ンに依る、ヒト、モノの流通革命到来 道路(含高速)はもう要らない 自動運転 だから、いずれ車の免許は1種2種共に消滅 必要なのはドロ~ン免許.. いや、其れとて用無しだな~ 自動のコントロールだしね。 ↑ の状況は早くていつ頃になりますかぁ ?

noname#216964
noname#216964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

sukizo さん、こんにちは。 20年後くらいですかね。でも、空から大きな荷物が落ちてくるというような事故増えたら困りますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

2年~3年先じゃないの? 伊勢志摩サミット次第ではドローンが全面禁止になるかも!?

• ts0472
回答No.2

原理としては 通常のヘリを無線やGPS制御してしまえば可能なんじゃないかと でも あれだけデカイものを降ろせる場所があるかどうかでしょうね http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0824/yajiuma.htm 買い物に出て荷物が増えたら飛べないかも知れない ヘリの方が便利なら今までに輸送関連で使われていそうに思います 車の入れない場所には使われていますけど 車の自動運転も開発されてますし 道路は無くならないでしょう 車の自動運転も専用道路にしないと事故などの責任問題が解決しないと思います 自動車メーカーの責任となれば 車両価格や維持費も高額になるでしょうね

• trytobe
回答No.1

ドローンおじさんが、自分の体重を自由に空中移動できるだけのモーターを、原動機付き移動装置の免許なしに動かせるようになるまで待ってください。