• ベストアンサー

FF14

FF14でクリスタルタワーの古代の民の迷宮をやっていたのですが急にラグくなりました。 24人でダンジョンを進むときほかのプレイヤーさんが一瞬止まってしまいます。 戦闘中もなります。昨日まではそんなことなかったのに今日になってラグってしまいました。 ping計測値は最小33最大で44という感じですが何が原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

ちょっとping値は遅い感じがするので、まずは下記に書いてあるあたりを試す感じです。 http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2407728/blog/411932 ラグの原因はサーバだったり、サーバとの間のネットワークが遅くなったり、ご自身のネットワークが遅くなったりと原因は様々なので常時発生するわけで無ければ気にしない方が良いです。発生してしまったら運が悪かった位な感じで・・。

sinon1521
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • FF14について皆さんはどれぐらい知っていますか?

    新生FF14(正式名称:FINAL FANTASY XIV・新生エオルゼア)について、皆さんはどれぐらいしっているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 ◆質問(1):FF14の過去と現在について FF14(旧FF14)が既にサービス終了しており、現在はプレイできないこと。 なぜ、旧FF14が終了したかのちゃんとした理由。 旧FF14の失敗を踏まえて新生FF14はどのように開発されているか。 そもそも、以前のプロデューサーとディレクターは解任され、新しいプロデューサー兼ディレクターとして就任した吉田氏について。 ちなみに、コチラで質問(1)の内容について詳しく説明されています。 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12102290652 ◆質問(2):新生FF14について 新生FF14(PC・PS3どちらも)の発売時期(今年の春から初夏ごろ)や、PCとPS3が同時に発売されるなどについて。 新生FF14がアイテム課金が一切なしの1300円ほどの月額課金(PC・PS3どちらも)であること。 現在、新生FF14のβテスト中でまだまだ募集していること。 新生FF14は、旧FF14と異なり、ハイスペックではなくても十分に遊べるようになっていること。 CPUに関しては、Core 2 Duoでも十分快適に遊べること。 新生FF14のベンチマークソフトがでたこと。 質問(2)の内容については、コチラで詳しく説明されています。 →[新生FF14:質問・疑問まとめ]   http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n155760 ◆質問(3):新生FF14の内容について 新生FF14では、クリスタルタワーが存在し、実際に攻略することになること。 新生FF14の中で自分の家や、仲間たちでアジト的な大きな家を買い、様々な家具を配置し、住めること(ハウジングシステム)。 新生FF14では、ソロでも遊べるように、チョコボをバディとして連れて行くことができること。 そして、バディとなるチョコボには、白魔道士系や黒魔道士系、タンク系がいること。 また、バディとはまったく別で、赤ちゃんチョコボや赤ちゃんベヒーモス、赤ちゃんボムなど、戦闘にも一切参加しないただ単に旅に一緒に連れて行けるミニオンなるものがあること。 新生FF14では、魔道アーマーに乗れるようになったり、ゴールドソーサーで遊べるようになること。 新生FF14では、フィールド内で突如発生する、FATE(FULL ACTIVE TIME EVENT)なるものがあること。 新生FF14では、PVPがあること。 新生FF14には、多くのレイドダンジョンがあり、さらに、サーバー(またはワールド)の垣根を越えて簡単にPTを作ることができる「コンテンツファインダー」システムというものが新しく導入されること。 「コンテンツファインダー」によって、ソロでも中途半端な人数しか集まらなくても、足りない人数分だけコンテンツファインダーを利用するなど、非常にPTが組みやすくなります。 もちろん、普段仲良くしている人だけでPTを組むこともできます。 質問(3)の詳しい内容については、コチラを参照していただければ幸いです。 →[新生FF14最新情報まとめ]   http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n142525 以上について、皆さんはどの程度しっているか知りたいので回答をいただけたら幸いです。

  • こんなゲーム探してます

    真三国無双、FFクリスタルクロニクル、起動戦士Zガンダム、メタルスラッグのような2プレイヤー(もしくはそれ以上)で同時に戦闘して敵を倒して話をすすめていけるようなゲームを探しています。お心当たりないでしょうか?(PS2かゲームキューブのゲームで)

  • オンラインゲーム PINGについて ヨーロッパ-日本間

    私は現在デンマークに住んでおります。 プロバイダとオンラインゲームに関することで質問です。 今こちらでA+ Arrownetというプロバイダー契約しており、日本にあるサーバーまでのping値が平均300ms(yahoo.co.jp等)程度あります。 一応20480/2048 kbit/sと書かれた高額プランを選択しております。 オンラインゲームをやりたいのですが、以前FF11をプレイしていた時、周りと自分の反応速度は明らかに遅いと感じておりました。 FF11は日本にサーバーがあると聞いたのですが、欧州のプレイヤーは皆ラグの中でFF11をプレイしていたのでしょうか? 私は日本でFF11をプレイしていたので、気になりませんでしたが、こちらでプレイして欧州プレイヤーの環境が気になりました。 デンマーク国内でオンラインゲームを楽しんでおります方や、オンラインゲーム向けのプロバイダー等お勧めあれば、ご存知の方ご教授ください 間もなくスタートするFF14をプレイする予定です。

  • pingで社内LANの速度の計測

    pingで社内LANの速度を計測したいです pingコマンドで計測できるような事を書いています。 社内LANの速度=帯域 パケットの大きさ÷応答時間 pingコマンドによる計測は 指定したパケットサイズ×2÷応答時間(Mbytes/s) これを素人にもわかるように教えて下さい。 いくつかpingしてみました。 ping元はWindows11proです。 ==================== Windows11Proへ ==================== PS C:\Users\user1> ping 192.168.1.12 192.168.1.12 に ping を送信しています 32 バイトのデータ: 192.168.1.12 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=128 192.168.1.12 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=128 192.168.1.12 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=128 192.168.1.12 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=128 192.168.1.12 の ping 統計: パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、 ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒): 最小 = 0ms、最大 = 1ms、平均 = 0ms ==================== Windows server2019へ ==================== PS C:\Users\user1> ping 192.168.1.201 192.168.1.201 に ping を送信しています 32 バイトのデータ: 192.168.1.201 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=128 192.168.1.201 からの応答: バイト数 =32 時間 =2ms TTL=128 192.168.1.201 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=128 192.168.1.201 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=128 192.168.1.201 の ping 統計: パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、 ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒): 最小 = 1ms、最大 = 2ms、平均 = 1ms ==================== CentOS 8 Streamへ ==================== PS C:\Users\user1> ping 192.168.1.19 192.168.1.19 に ping を送信しています 32 バイトのデータ: 192.168.1.19 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 192.168.1.19 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64 192.168.1.19 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 192.168.1.19 からの応答: バイト数 =32 時間 =1ms TTL=64 192.168.1.19 の ping 統計: パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、 ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒): 最小 = 0ms、最大 = 1ms、平均 = 0ms ==================== Ubunto 20.04LTSへ ==================== PS C:\Users\user1> ping 192.168.1.244 192.168.1.244 に ping を送信しています 32 バイトのデータ: 192.168.1.244 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 192.168.1.244 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 192.168.1.244 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 192.168.1.244 からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 192.168.1.244 の ping 統計: パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、 ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒): 最小 = 0ms、最大 = 0ms、平均 = 0ms ==================== 他拠点のWindows11Proへ ==================== PS C:\Users\user1> ping 192.168.3.77 192.168.3.77 に ping を送信しています 32 バイトのデータ: 192.168.3.77 からの応答: バイト数 =32 時間 =4ms TTL=126 192.168.3.77 からの応答: バイト数 =32 時間 =3ms TTL=126 192.168.3.77 からの応答: バイト数 =32 時間 =3ms TTL=126 192.168.3.77 からの応答: バイト数 =32 時間 =3ms TTL=126 192.168.3.77 の ping 統計: パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、 ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒): 最小 = 3ms、最大 = 4ms、平均 = 3ms 違う拠点にpingしても変わるけどLinuxにpingしても違う数値になります。 これらそれぞれの速さを教えてください。

  • こんなRPGを探しています

     ざっくりとした質問ですいません。こんなRPGを探しています。  ハードはPC、PS系、X箱360、3DS辺りでお願いします。 ・自由なキャラメイク  外見よりもステータス、特技などが自由に育成できるゲームです。 例:世界樹の迷宮、Elona、マスターオブエピック、Neverwinter Nights ・一人でパーティーが組めるゲーム  6人くらいのパーティーが組める奴がいいです。 例:Elona、グラナド・エスパダ、世界樹の迷宮、ウィザードリィ ・放置していてもある程度育つゲーム  プレイヤーが操作していない時もなんらかのリソースをある程度採集してくれるゲームです。 例:グラナド・エスパダ、ブレイブソングオンライン、ワンダーランドオンライン ・作戦を設定して自動戦闘できるゲーム  戦闘の度にコマンドを入力するのではなく、プレイヤーが設定した作戦で戦ってくれるゲームです。 例:カルネージハート、FF12、リュートピア、Hall of Fame ・ある程度のオンライン要素  補足的ですが、他のプレイヤーと交流が持てるといいです。PTプレイ必須なのは外して下さい。 例:各種MMORPG、Elona ・課金ゲーム化してない奴  これも補足ですが、課金者と非課金者の差が極端なMMOは外して下さい。 例:各種MMORPG  これらの条件を全てとは言いませんがある程度満たしつつ、例の中で上げていないゲームがあれば教えてください。

  • 速報:フォトダイオードで暗室より暗い状態を観測!

    何のことをいっているのかわからないでしょうが聞いてください. フォトダイオードで光強度を測っているのですが,謎の現象が起きました. フォトダイオード(浜ホトのまっとうなやつ)をIVアンプ(SR570)に直接接続し,0.5 秒ごとに正弦波で明滅する現象の強度比を計測します. 1.完全暗室にして,V0を計測, 2.明滅させて明をVB、暗をVDとします. 3.謎の現象:V0>VDになるんです. ・暗室は徹底しています. ・アンプの帯域も,フォトダイオードの帯域も,明滅に比べれば遙かに高い ・計測はV0は100サンプルぐらいとっており,ばらつきはV0-VDの値より小さい ・VBとVDの計算の仕方は,明滅の強度波形をサインフィッティングしても,単に最大値,最小値を評価しても同じ. ・一瞬だけだが,暗室状態より暗い状態が観測されるという謎の現象. 何なんですかね…。

  • おすすめのゲーム(PS2かGC)

    はじめまして☆ 最近、聖剣伝説4を購入しました。 (あと、とても安かったため・・・) 購入した方々の評価はあまりよくないようでしたが キャラが気に入ったので購入しましたが・・・・失敗しました! ゲームでやりたいことは (1)自由に街やダンジョンを歩きまわること (希望は3Dで綺麗な街!!素敵だとおもう街・・・) (2)アイテムコンプリート (3)レベルあげ 基本的にあまり戦いは好きじゃありませんが アイテム収集のためだったら頑張って戦闘します!笑 あとはキャラクターです。 上記のことが全てできても 肝心の主人公や仲間が好きになれなければ意味がありません・・・ 聖剣伝説4はわたしのやりたいことが1つもなかったのでとても残念でした!!街が1つでもあればよかったのにと思っています。 あとレベル上げなどが難しいところも・・・ わたしが好きなゲームは サガフロンティア(サガシリーズ)です! あとキャラ(絵)が好きなゲームは(好きな順に) サガフロンティア ブラックマトリクス2 聖剣伝説4 アンジェリークシリーズ ドラクエシリーズ ファイナルファンタジークリスタルクロニクル キングダムハーツ FF7のキャラも好きですが 7以降はヒロインの顔が好きじゃありません・・・・ 好みがぜんぜん!理解できないかもしれませんが こんなわたしが好きになれるキャラクターで 街がたくさんあるゲーム・・・ ありましたらぜひどなたか教えてください(T∀T)

  • 2Dゲームが重い

    メイプルストーリーというゲームをたまにやるのですが、かなり重くて困っています。 主な症状としては (1)他ユーザーが1人でも画面内に来ると非常に重い (2)グラフィック効果が出ると一瞬固まる(ラグといったほうがいいかもしれません (3)普通の状態でもラグが発生する 以下が自分が使っているマシンのスペックです CPU=Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz CPU速度=2812 MHz OS=Windows2000 ServicePack4 Ver 5.00.2195 DirectX 9.0 メモリー=容量:1023MB グラフィックカード=NVIDIA GeForce4 Ti 4200 ビデオドライバー=nv4_disp.dll バージョン=6.14.10.9147 ベンダーID=0x10DE デバイスID=0x0253 サブシステムID=0x0000 改訂レベル=162 VRAM=128.0MB AvailableVidMem=124.9MB AvailableTextureMem=242.0MB ネットワークカード=Intel(R) PRO/1000 CT Network Connection M/B AOpen製MicroATXのチップセット865Gを使用しています。 ネットワーク環境はフレッツ光プレミアムで下りが計測値で50M/bpsでした。 3Dのゲーム(GUNZ ONLINEやFF11)等は多少重たい気もしますが動きます。F11のベンチマークはLOWで4000くらいでした。 それとボンバーマンオンライン(2D)でも回線が落ちるほどのラグが発生します。 2Dのゲームに対して相性が悪いのでしょうか? それともなにか他の問題でしょうか?

  • 原因不明のフリーズ症状連発

    PCが原因不明のフリーズ症状を繰り返して困っています。 WEBブラウザ(種類問わず)でブラウジングしていると、 カクっと一瞬画面が完全静止し、操作不能になり、 最小化して再度もとに戻すとまた操作可能になります。 動画再生ソフト(WMP、GOMプレーヤー等)で動画を見ていると、 動画が途中でそのまま静止し、音だけ流れるようになり、強制終了するしか無くなったりします。 完全に操作不能になり、1時間放置していてもどうにもならず、電源スイッチで落とすしかないという状況になったこともあります。 ニコニコ動画で動画を見ていたら、またカクっと画面が静止し、 その後数分放置していたら、一瞬画面がブルースクリーン(一瞬で落ちたためなんと書いてあるかわからない)になり、再起動がかかりました。 3Dベンチマークソフト(FF11ベンチ、ゆめりあベンチ)を走らせて放置すると、数分でブルースクリーンになり再起動がかかります。 実はこのパソコンは以前もフリーズ症状があったのですが、 そのときは画面が一瞬の静止ではなく完全に静止して、 ブルースクリーンが出ることなく再起動がかかる、というものだったんです。 最終的にはスイッチを押してもパソコンが起動しなくなり、 電源がおかしいのではないか?と疑い電源を交換したら、 正常に戻ったのです。 それから2ヶ月くらいして、今の症状が出ています。 原因が特定できればそのパーツを交換しようと思っているのですが、 原因がわからないため困っています。 memtestでメモリーは正常、HDDもsmartで見る限り正常です。 OSはXPホームエディション、 CPU C2D E8600 mem4GB HDD1TB 500GB Geforce9400GTです。

  • おすすめネットゲームを教えて下さい(RPG)

    ご覧頂きありがとうございます。 10代の頃にFF11をはじめて以来ネットゲームに親しんできた20代女性です。 最近なかなか面白いと思えるタイトルに出会えませんので、 もしよろしければおすすめを教えていただけないでしょうか? 【半年以上プレイしたタイトル、やめた理由、好きだったところ】 ・FINAL FANTASY XI やめた理由・・・3年プレイ。単純な飽きとレベルが上がるに従い頭がミッションの難易度についていけなくなったため。 好きだったところ・・・ジョブチェンジシステム、チャットの使いやすさ、PTプレイのしやすさ、マクロ、世界観、ただのおつかいではない豊富なクエストやミッション。 ・ベルアイル やめた理由・・・1年プレイ。アップデートの少なさ、システムの補助がなくPTプレイがしにくい、ダンジョンのマップ表示がなく覚えられなかったので挫折。 好きだったところ・・・世界観、NPCの作り込み、(いい意味で)馬鹿な公式イベント、多くのアバターが非課金で生産スキルで作れる、ゲームとして意味のある結婚システム、非課金で世界中どこにでも一瞬で移動できるアイテムがある ・ルーセントハート やめた理由・・・2年半プレイ。アップデートがガチャ形式の課金アイテムばかりになり、追加クエストもそれらがないと攻略が厳しい状態になったため。 好きだったところ・・・グラフィック、アバターが可愛く安価なものが多かった、ほしともシステム ・The Tower of AION やめた理由・・・半年プレイ。BOTの多さ、PK可能エリアに入ったとたん数十レベルも上のプレイヤーから攻撃され一撃死を三回繰り返して辟易した。 好きだったところ・・・グラフィック、世界観 希望条件としては、優先度順に (1)PvP、PKがない。または推奨というほどではないオマケ要素 (2)リネージュIIに代表される、いわゆる量産クリックゲーではない (3)チャットが使いやすく、PTプレイのためのシステムがある(募集掲示板など) (4)ブラウザゲームなどのカジュアルなものではない (5)アバターが豊富かつメインの入手方法はガチャではない これら全てを兼ね備えたものはほぼないと思いますので、必須条件は(1)(2)だけです。 ちなみに上の条件からおすすめされやすそうなFF13とDIVINAはプレイ済みです。 随分わがままな内容になってしまいましたが、 もしも好みが近いな~と思われた方がいらっしゃいましたら ぜひ貴方の面白いと思ったタイトルを教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。