• ベストアンサー

ハロプロシャッフルユニットについて

毎年恒例のハロープロジェクトのシャッフル ユニット今年はないのでしょうか? もしCDをリリースするのならもう話題にも なると思うのですが雑誌やネットで調べても 情報が得られません。 今年はユニット結成しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Claudio
回答No.1

結論から言うと、今年はシャッフルをやらない方向だと思います。 まず、卒業したメンバーは独自で動いているため、なかなか戦力を集めにくくなってきているのがひとつ。 もうひとつ、つんくがBerryz工房と中澤さんのアルバムを作るために燃え尽きたことも理由として考えられます。 個人的な意見ですが、正直、一昨年みたいなやっつけでシャッフルをされるよりは、カントリーの新曲とか、紺野さんの写真集とか(曲以外でどこまで権限が与えられてるかは判りませんが)言ってくれる方がありがたかったりします。

tiibou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在メディアに出ないとなると今年はもう やらないのでしょうね。 確かにモーニング娘を卒業した後藤さん、安倍さんなど そして卒業予定のダブルユー、飯田さん、石川さん、 ソロの松浦亜弥ちゃんのスケジュールを考えると 難しいかもしれませんよね。 タンポポ、プッチモニ、カントリー娘も最近は 活動してないみたいだし久し振りに 新曲出してほしいです。