• ベストアンサー

ハロプロシャッフルユニットについて

毎年恒例のハロープロジェクトのシャッフル ユニット今年はないのでしょうか? もしCDをリリースするのならもう話題にも なると思うのですが雑誌やネットで調べても 情報が得られません。 今年はユニット結成しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.1

結論から言うと、今年はシャッフルをやらない方向だと思います。 まず、卒業したメンバーは独自で動いているため、なかなか戦力を集めにくくなってきているのがひとつ。 もうひとつ、つんくがBerryz工房と中澤さんのアルバムを作るために燃え尽きたことも理由として考えられます。 個人的な意見ですが、正直、一昨年みたいなやっつけでシャッフルをされるよりは、カントリーの新曲とか、紺野さんの写真集とか(曲以外でどこまで権限が与えられてるかは判りませんが)言ってくれる方がありがたかったりします。

tiibou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在メディアに出ないとなると今年はもう やらないのでしょうね。 確かにモーニング娘を卒業した後藤さん、安倍さんなど そして卒業予定のダブルユー、飯田さん、石川さん、 ソロの松浦亜弥ちゃんのスケジュールを考えると 難しいかもしれませんよね。 タンポポ、プッチモニ、カントリー娘も最近は 活動してないみたいだし久し振りに 新曲出してほしいです。

関連するQ&A

  • ジャニーズのシャッフルユニット?

    ジャニーズの毎年出しているチャリティーCDは、 次は、トキオ・キンキ・V6・嵐・滝沢秀明・今井翼・Jrで シャッフルユニットを結成してCDを出すと聞いたのですが、 何組のどういったメンバーシャッフルで いつ頃出るのか知りたいのですが、知ってる人はいませんか? 色々なアーティストの楽曲でするらしいのですが、 どんなアーティストが楽曲を提供するのでしょうか?

  • いわゆるバンドやグループアーティストのデビュー記念

    いわゆるバンドやグループアーティストのデビュー記念日って、 結成日? 初CDリリース日? どちらでしょうか…? 例えば、trfが今年の9月で結成25周年ですが、来年の2月が初CD発売26周年です。

  • モーニング娘は解散すべきか?

    ハロープロジェクトに必要ですか?? 今日、ハロコンに行ってきました。 新ユニットのJuice=Juice のレベルの高さには感動しました。 宮本かりん、ついに出てくるべき人が出てきました。 一方、モーニング娘。は田中れいながセンターから外れて、みすぼらしく見えました。 レベルの低さを曲の良さでカバーしようとしているようです。 れいながいなくなったら、そのレベルはスマイレージの方が断然高いと見ました。 レベルは℃-ute>Berryz,>スマイレージ=Juice=Juice> 娘。の順ではないでしょうか。 娘。は一旦、解散し、半年~1年くらい経って再結成という形にし、 Juice=Juiceにモーニング娘。の名を引き継がせ、そこに道重、鞘師、小田、佐藤を加えるのが良いかと感じました。 それか、歴史あるユニットだからと、現行メンバーでいくなら、ハロープロジェクトから外し、M-line clubに移すとか。 皆さんはどう思いますか?

  • さしこがぶっちぎり1位らしいけど、注目度低くない?

    AKB総選挙、指原莉乃さんがぶっちぎり1位らしいけど・・・ 去年までのAKB総選挙って、もっともっと色んな所で話題になって盛り上がってませんでした? 何となく盛り上がり方が地味な気が… もう毎年の恒例行事で、ああまた今年もねえ。くらいのテンションになってるんですかね? それとも、さしこだからですかね?

  • hello projectとモー娘。

    今年も、hello projectのメンバー20人が集まって、 3つのグループに分かれて、7月にCDが出るって聞いた んですけど、誰がどのグループに入ったのか、 わかる方いませんか? あと、モー娘。の新曲はいつぐらいに出るんですか?

  • レコード会社の二重在籍について

    レコード会社の二重契約について知りたいことがあります。あるグループ(バンド)のアーティスト個人が、他のメンバーとユニットを組んでCDを制作するために、既存のグループで契約しているレコード会社とは異なるレコード会社と契約する事は業界的に可能なのでしょうか? 具体的な事例を挙げると、Aグループ(バンド)が、a社というレコード会社と契約してCDをリリースしているとします。 そして、AグループのボーカリストがBというアーティストとユニットを組んでb社というレコード会社からCDがリリースできるのか?ということです。 レコード会社は、このような二重契約(在籍)を認めているのか否か?グループ(ユニット)が異なれば、レコード会社が異なっていても問題がないように思うのですが、このあたりのことに詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか? 実際に、有名なアーティストがメジャーレーベルで活動しているときに、そのアーティストが個人的に他のアーティストとユニットを結成したなんて事はよくある話だと思うのですが・・・ このような状況は、業界ではタブーなのか?売れることが見込めるアーティスト(ユニット)であるとレコード会社が判断すれば、別のレコード会社でも契約できるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに今回知りたい事は、あくまでもレーベルの話であって、そのアーティストがTVや雑誌で活動するためのマネジメント事務所の二重契約ということではありません。

  • ハローハロウィーンパレード2009

    毎年原宿で行われるハローハロウィーンパレードですが 今年は10月何日に開催予定なのでしょうか? ネットで検索してみましたが、2008年までの情報しか 見つからなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください☆

  • コラボレーション ・ ユニット( という表現でイイのかな? )

     いつもお世話になっております。  「 コラボレーション・ユニット 」 という表現が適切かどうかは判りませんが、普段は別々に活動しているタレントやアーティストが合体してユニットを組んで曲を出す ・ ・ というケースが以前から多々ありますね。  今年は始めに、浜崎あゆみ嬢と keiko嬢のコンビが、後半には忌野清志郎氏と及川光博氏による「 ミツキヨ 」が誕生しましたね・・忌野氏は以前、坂本龍一氏とのコンビで『 い・け・な・いルージュマジック 』をヒットさせましたね。  海外でも以前、ポール・マッカートニー氏とマイケル・ジャクソン氏が、コンビを組んだ事が有りますね。  ちなみに私が尊敬する森口博子さんも、94年に Dual Dream と合体して 『 Let‘s Go 』 という曲を出した事が有ります。  モー娘。をはじめとするハロー・プロジェクトの “ シャッフル・ユニット ” も、「 コラボレーション・ユニット 」 の部類に入るのかな・・・  これらの様な、これまでに誕生した 「 コラボレーション・ユニット 」 が他に、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • チーズスナックって何?

    みなさまこんにちは♪ よろしくお願いします☆ さて、私は名前の通り(笑)、どうでしょうファンですが、本州勢のため、ドラバラやおにぎりなど、他のナックスの番組は見ることが出来ません・・・(T.T) そこで質問なのですが・・・ いま各地で話題になっている(?)、(終了してしまった)ドラバラの「なんてったってアイドル!」内のユニット、「チーズスナック」のことなんです。 チーズスナックって、誰なんですか? ドラバラのWebサイトにより、やすけんがメンバーであることは分かるのですが、それ以外の情報(メンバーとか、ストーリー上どうやって結成されたかとか、新潟のラジオに出演??したとか??)が何も分からず、みなさんのブログ上での話題などについていけないんです・・・(T.T) なんてったってアイドルのCDにも入ってますね・・・。 チーズスナックについておしえてください! よろしくお願いします!

  • ロックバンド「ROGUE」について

    1985年から1990年まで活動していたロックバンド「ROGUE」について詳しく知りたいです。 情報がまとまってるサイトがないので、作ろうと思ってます。 ヴォーカルの奥野敦士さんのサイトからリリースされたアルバムタイトルはわかるのですが、 http://www.ao-net.org/ http://www.bird-planning.com/AtsushiOkuno/AtsushiOkuno_Profile.html リリースされた年月日、 シングルのタイトル、 結成されたときの経緯など 基本的な情報が欲しいです。 ROGUEに関する書籍等は発売されているんでしょうか? また、メンバーの詳しいプロフィールも知りたいです。 どんな小さい情報でもかまいませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m