• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エプソンプリンターのインクについて

EPSON の インクIC6CL50 は顔料ですか染料ですか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1030/1944)

こんばんは。 エプソンの場合、 〇品番が"EP"で始まる機種…染料 〇品番が"PX"で始まる機種…顔料 と、品番の最初の2文字で使用しているインクの仕様が分かるようになっています。 インクカートリッジでインクの仕様を判別する場合は対象機種から判断します。 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/ic6cl50.htm このインクの対象機種はすべて"EP"から始まる機種なので、染料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良く分かりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

対応するプリンタの型番がEP-***なので染料インクです。 PX-***の場合は顔料です。 互換インクを使うといろいろ不具合が出やすいので 純正インクを使うことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!