• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

    『教えてGoo』 ってのと、『OKWeb』 って別物なの?オイラは・・・。

こんばんは~!  時々見かける、『Goo』ってのは、何ですか? オイラは『OKWeb』にしか登録してない(つもり)だけど、『Goo』ってなんのことですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

入り口は違いますが、中身は一緒です。 他に、こんなのもあります。 http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3 http://excite.okweb.ne.jp/index.php3 http://odn.okweb.ne.jp/

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=6658

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そーだったのか~♪ 一緒の物なのに、名前を変えて世間に出してるのかー。 惣菜屋さんの翌日のパッケージを変えて売り出す、惣菜みたいだな・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (968/4625)

一種のOEMですね。 総菜屋さんやストリップ劇場の例えがありますが。もう少し上品に言うとOEM(相手先のブランド名で自社商品を販売)です。 世界最大のデジカメメーカーはどこだか解りますか? 実は三洋電機です。電気屋に行ってもサンヨーのデジカメは売っていませんが、有名ブランドの多くは(どことは公表しませんが)三洋電機製です。当然どこにも書いてありませんが。 OKWebで画面上に現れる絵柄は異なりますが、中身は教えてgooも、ODNOKWebも、純粋なOKWebも同じです。 下の3つのURLを開いて見てください。それぞれ画面こそ違うものの、中身は一緒です。当然、質問者さんの質問も全てに出てきます。私の回答も3つに同じようにあると思います。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/,http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp?TAB=top&MT=,http://okweb.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは~♪  ありゃまーっ!本当に表示してる書き方(レイアウト)が異なるだけで、そーして3個も同じ内容の物を管理するんだりょ? 広告収入だけで運営するために、仕方なくこーするのかな。 回答ありがとー。

  • 回答No.2
noname#7200
noname#7200

こちらです。内容はまったく同じものです。(OKWEBが元になっています。) http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp?TAB=top&MT=

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp?TAB=top&MT=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとー! 田舎の温泉街のストリップ劇場の呼び込みのおばちゃんが、呼び込んだ後に、舞台に出てくるみたいな手口みたいな事かな・・・。--;