• ベストアンサー

麻雀でこれはなぜイーシャンテンなのでしょうか

麻雀初心者です。 これが何故イーシャンテンなのか分かりません。 また、ここからは何が狙えるのでしょうか。

• puhui
  • お礼率34% (112/329)
  • 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

七対子(チートイツ)の、イーシャンテンです。すでに5個の対子があるので、あと、七八九萬どれかが来ればテンパイです。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうです、七萬、八萬、九萬のどれかが来れば、七対子が聴牌します