• 締切済み

BRAVIA(49X8500C)電源が切れない

電源の入力表示(白)しているが切断できず、コンセントを抜き初期設定して回復しています。一週間に数回発生します。外部接続はブルーレイBDZ-EW1200をHDM1で接続しています。電源ON/OFFできない状態から回復手段を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• K011
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

noname#226571
noname#226571
回答No.3

この様な煩わしい事があったので、私はTVとHDレコーダの連動を解除しました。 そもそも同じソニーでもTVとHDレコーダーの画面操作ソフトのコンセプトが違うので、一部連動がうまくいってない様です。 ・TVのリモコン操作・・・相変わらず昔のビデオレコーダーの様な設定方法で古すぎるし、一部日本語がおかしいし、使いづらい。 ・HDレコーダーのリモコン操作・・・ユーザーライクで非常に使いやすい。

• YYwave
回答No.2

確認1)白が表示されているというのは、「画面が真っ暗になってもLEDが白くついたまま」→「電源切れていない」という理解でいいですか? 確認2)オンタイマーの機能が設定されていないか念のため確認してみました? 確認3)外部接続のBDZがONの時にTVも電源切れてない(電源が連動している)という状態ではないですか? 提案1)もし、確認2の状態であれば、外部入力設定のブラビアリンク設定の電源オンオフを確認してみてください。 提案2)該当しない場合は、リセットの時に外部入力BDZをいったん取り外して、同じ動作が起こるかどうか確認してみてください(外部入力が干渉しているかどうかを見るため)取り外した時に起こらなければ、BDZ側の動作で発生している可能性が高いです。 補足)「初期設定」と言われてるのは一般的に「リセット」のことですね。「リモコンの電源ボタンの長押し」でもリセットできます。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278024902/?p=&q=%83T%83X%83y%83%93%83h&rt=qasearch&srcpg=tv
  • fmxBeem
回答No.1

本体のアップデートをお試しになられてはいかがでしょうか。 動作が安定すると記載されていますので。 http://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=X8500C

K011
質問者

補足

アップデートを確認したら「最新です」とありました。 強制的に「初期設定」はコンセントの抜き差ししかありませんか?