• ベストアンサー

似合う服を選んで薦めてくれるお店教えて

40歳独身の男なのですが、ファッションが自分ではよくわからず決められません。 お店で自分で何をどういうふうに着ればよいのか、センスがないのか決められません。 お店の方が薦めて頂けると助かります。 お金は十分用意していくつもりです。 どうかそのようなお店がありましたら教えてください。スーツとかではなくて、ちょっと高級というかおしゃれな普段着を着てみたいんです。 名古屋市に住んでいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40代男性ファッションのショップをお探しなら、セレクトショップ系のショップをおすすめします。ジャケットに合うパンツ(スーツでは無く)、ベルト、靴など、全体のコーディネートを考えたアドバイスが受けられます。店員の方も気持ちの良い接客ができる方が多いので、あなたに合ったコーディネートが見つかりますよ。 ■ UNITED ARROWS green label relaxing http://www.united-arrows.co.jp/shop/gng.html ↓ ショップの商品のテイスト。程よいトレンド感と、品の良さ、高級過ぎずカジュアルにも使える商品ラインナップです。 http://www.united-arrows.co.jp/brand/glr.html ----- ■ JOURNAL STANDARD relume http://journal-standard.jp/mens/shop/ ↓ ショップの商品のテイスト。こちらも、品が良く、高級過ぎずカジュアルにも使える商品ラインナップです。 http://style-cruise.jp/itemsrch.php?&q_mtype=1&q_mshop=0498

その他の回答 (3)

回答No.4

例えばジャケットスタイルで そのジャケットをオーダーでおつくりになるのはいかがでしょうか? ブランドものの商品も非常に良い素材が揃っているのも事実ですが、 やはり、あなたしか持っていない一つのジャケットも魅力的だと思います。 あくまで私の好みも入っているので参考にして頂ければ幸いです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

最近はコーディネートをするというサービスがネットで販売されているようです http://bemool.com/ http://liltin.com/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは それならデパートは? 名古屋なら大きいデパートありますよね 高島屋にも https://www.jr-takashimaya.co.jp/serviceguide1/ カラーアナリストさんが フィッティングアドバイザーさんもいますので 相談してみてください

Miru55
質問者

お礼

カラーアナリストさんフィッティングアドバイザーさん! このような方達がいるのですね!知りませんでした。 行ってみることにします。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 服購入の店選び

    以前私服で仕事をしていましたが、40代後半となり、ジャケット、スーツ着用の職場に移り、何処で服を買ったら良いか迷っています。 スーパーの紳士服売り場では無く、何処かの店で定期的にシャツ等小物も含めて買いたいのですが、何処かオススメな店がありますか? 高級な服は予算的に無理だと思います。 私服では、LL beanやユニクロ、無印などで買うことが多いです。 いつも同じ服を着ていると思われたくないので、ある程度変化をつけたいと思います。ファッションセンスは無いので、センスを高める方法があればとも思っています。 宜しくお願いします。

  • 6万円服に使います どう使うのがいいのかさっぱりです。

    こんにちわどうもです。男19、普段はユニクロのジーンズをはいている、服にお金をあてないものです。 (たまに、おしゃれさんからそのジーンズいいなーどこで買ったの?といわれたときは困りました) 最近、服に興味を持ちおしゃれに近づきたいと思ってる具合で、この前本屋でファッション雑誌をあさり 自分の好きそうなファッションがキレイめだということがわかり、men's non-no jp bidan の雑誌を購入し家で悶々と6万円の使い道を考えたのですが、ジーンズ(どんなものがよいでしょうか?)は買おうということだけしか決まってなくて 店もたくさんのってて、どの店を重点的に回ればよいのか迷ってしまいます。おすすめ教えていただきたいです。なんでもいいですので、ひとつでも服買うときのアドバイスをください。

  • なぜみんな服のセンスがいいのか

    私はもともとファッションセンスがありませんでした。 大学から私服になり、ファッションセンスが問われるようになりましたが、ファッション誌を毎月5冊以上呼んでいるにも関わらず、バランスも悪く、太っていないのになんかもっさりしていました。(森ガールという名の・・・) 一例ですがトレンチコートにタートルネック、ダボダボパンツ、よれよれのスニーカー、でかバッグなどのコーディネートでした。 自分はzipper系だと言い、変な格好ばかりしていました。もちろん間違ったzipper系でした。(zipperは確かに個性的ですが、よく見るとバランスはいいです。) なぜファッションセンスがここまで悪いかと考えたら、お母さんはまったくファッションに興味がなく、着れたらいい、という考えで、いまどきのファッションにはとても疎かったです。 また、教育熱心で、勉強の妨げになるお小遣いをためて買ったファッション誌を全部勝手に捨てられ、またおこづかいも少なく、大学まで自分で服を買うことがめったにありませんでした。 なので、仕方ないのかもしれませんが、大学から10年くらいたち、今はwebデザイナーの仕事をしています。 これでも自分のセンスがあると思ってデザイナーになったのですが、実際勉強していくとデザインセンスがないことに気づき(衝撃的でした)、今ではファッションセンスはだいぶ良くなりました。 そこで、質問ですが、周りを見渡すと、高校、大学、社会人とみんな女性はオシャレな着こなしをしています。 なぜ、そんなにオシャレセンスがいいのでしょうか? 私の場合は、デザイナーの仕事に就いたのがきっかけですが、デザイナーでなくても皆おしゃれです。 私は親のせいにもしましたが、オシャレな人はその人の親もだいたいオシャレなのですか?それとも、あまり関係ないのでしょうか。 私はデッサンや色彩検定など苦心の末おしゃれになりましたが、他の人はあまり努力しなくても元からおしゃれのような気がしてなりません。 センスのいい方、おしえていただけますでしょうか?

  • 服の着こなしについて

    この少し大きめのチェックとジーパンの着こなしってどうですか? 普段あまり店に服を買いに行ったりしてなくファッションセンスに疎いものです。

  • お店で服を買うのが嫌

    そういう方、いらっしゃいますか? 26歳、女です。 私はファッションが好きですが、お店で服を買うのが怖くなって嫌になりました。 AneCan系の綺麗めやカジュアルが好きで、主にジャスグリッティーやアプワイザーリッシェ、トゥモローランド、IENAなどで購入しています。 先日、雑誌で見た31 Sons DE modeのスカートを購入するつもりでお店に行きました。手にそのスカートを持ってレジに向かう途中に店員さんに話しかけられて 「うちの服着られることあるんですかぁ?」「お客様にはうちの服のイメージがないですねぇ…ジャンルが違うというか(笑)」「上の階にもいいお店あるのでそちらを見てみたらどうですか?では、ありがとうございましたぁ~」 と言われて、さりげなくスカートを取られてお店を出され、購入することすら出来ませんでした…。 よほど私が気持ち悪かったのかなと考えましたが、その日は別に変な服を着ていたわけでも、汚ない格好をしていたわけでもなく、ごく普通にスカートで綺麗めにしていました。 どうしても欲しかったので、日を改めて今度は友達と31 Sons DE modeに行くと別の店員さんだったので安心…と思ったら、その人にも「うちで買われることあるんですか?」「背が低い(160cm)から似合わないと思いますよ~うちのお店は背が高い子が多いんです」と言われました。そしてまた買えませんでした。。 友達は背が168cmで高いのですが、スカートを選んでいたら「足が気になりますね…(おそらく太いと言いたい感じ)」と言われました。 他のお店でそんなふうに言われたことがないし、そのような接客は初めてだったので驚いたのと悲しくなったのとで、お店で購入するのがトラウマになりました。。 それからか、周りというより店員さんからの目が怖いんです…。 店員さんはプロだからオシャレだし、きっと私みたいな凡人には自分のお店の服を着てほしくないんだろうなぁとか、変なコーディネート、とか思われてるんだろうなぁ…と色々考えてしまいます。(アプとジャスは仲の良い店員さんが居るので31 Sons DE modeでのことを相談したところ、かなり驚いていて、気にすることない!と言ってもらいましたが…。) そのため最近はほとんどネット通販で購入しています。 しかし、別のショップで欲しい服がネットでは売り切れていたので、仕方なくお店に行くしかなく、オシャレをして髪も綺麗に!メイクもやり過ぎずナチュラル綺麗めに!頑張って行ってみたのですが、欲しい服があったものの、店員さんの視線が怖くてお店を出てきてしまいました…。 もうこれって病気でしょうかね。。 対人恐怖症ではなく店員さん限定恐怖症です。 ある程度ファッションを楽しんでいたし好きな服を着ると自信につながるような気がしていたので、まさか自分がこうなるなんて思ってもみませんでした…。

  • 名古屋でメンズ服を買うのにお勧めの場所(お店)教えてください。

    今月旦那(29歳)の誕生日があり、カジュアルにもちょっとお洒落な感じのレストランに行く時にも使えるようなジャケットをプレゼントしたいと思います。 でも、半年前に名古屋(というかその周辺の市)に越してきたばかりで、メンズの服をどこで買ったらいいのか見当もつきません。 自分の服は、名駅や栄のデパートで買うですが、メンズはどこで買えばいいのでしょうか?(自分の服しか見てないから知らないだけで、もしかしたら同じデパートで売ってるかもしれないんですが・・・) 出来れば新宿にあるマルイ メンのようなメンズファッションがたくさん売ってる場所を教えてください。(希望価格は2万円以下です) あと、セレクトショップやブティックでもいいのでお勧めのお店があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • どこでどんな服を買ったらいいですか?

    20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。 でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。 なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で) また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか? なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 眉カットしてくれる店

    自分は男です。眉を専門的にカットしてくれる店や眉カットだけしてもらうために行きやすい店などを教えてもらいたいです。美容院でもいいのですが、美容院に眉カットだけでは行きづらいので。 できれば名古屋市内でそのような店はありませんか?春日井市など名古屋市近郊でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 眉カットしてくれる店

    自分は男です。美容院でもいいのですが、眉を専門的にカットしてくれる店や眉カットだけしてもらうために行きやすい店などを教えてもらいたいです。美容院に眉カットだけでは行きづらいので。 できれば名古屋市内でそのような店はありませんか?春日井市など名古屋市近郊でもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう