• 締切済み

iPhoneミラーリング時の音量について

ご覧頂きありがとうございます。 テレビとiPoneをHDMIケーブルで繋いで、撮影した動画やYouTubeなどの映像をミラーリングしています。音声はHDMI非対応のスピーカーで楽しんでいるのですが、音量が小さくなったり元に戻ったりと非常に不安定です。接続はスピーカーのアナログ端子にオーディオコードの赤白を、テレビのイヤホンジャックにフォンケーブルを挿しています。 音量が不安定になる原因、対策をお教え下さい。宜しくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

質問分の内容のみだと、取りあえず 次の3点が考えられます。 (1) テレビのイヤホン出力では 出力不足 (2) テレビのイヤホン出力が ステレオ出力だった場合は、右あるいは左の音だけしか スピーカーに送られていない (3) 端子/ケーブルの単純な接触不良 テレビのイヤホン出力を使わない状態…つまり テレビのスピーカーで音を聴く場合は正常なのですか? 外部スピーカーは1個(モノラル構成)ですか?それとも2個(ステレオ構成)ですか? 外部スピーカーは スピーカーのみですか?それともアンプ内蔵型ですか? テレビのイヤホンジャックって ヘッドホン用のステレオ出力ですか? テレビのイヤホン出力を どのように分配して 1個 あるいは2個のスピーカーに入力しているのですか? それらが分かれば 状況が見えて気易いので 回答し易いと思います。

• yota2014
回答No.1

構成機器の型式等の記載がないのでなんとも言えませんが スピーカーの電源は電池ですか?ACからですか? 電池の場合は電池切れを起こしていませんか?