• 締切済み

女性のすっぴんについて

20代の頃、女性がすっぴんでいる事に特に何も感じず 個人の自由だと思ってましたが 30代になって、30歳40歳になってもすっぴんのままでいる女性に同性として 「いつまでも、子供じゃないんだから、いい年した女性がみすぼらしくないのかな?」と思うようになりました。 マナーというより加齢を重ねていくごとに若さや美しさは失われていきます。 それを考えるといつまでも「すっぴん」が通用する20代じゃないんだから!って思うようになりました。 でも、男性からしたらすっぴん好きの方もいますよね。 色気を感じるとかギャップが無くていいとか。 そこで質問です。 女性のすっぴんに関して下記の3つの中から選んでください。 1、若い子のすっぴんはOK 2、すっぴんはNG 3、すっぴんは色っぽくて色気を感じる

みんなの回答

• passbora
回答No.11

大学生とかになったら基本NGですかね。

回答No.10

1、3です。 若い子は肌がきれいなので、わざわざ化粧しなくてもと思ってます。 3は普段化粧をしている人のすっぴんをみるとそう感じるのかなと思いました。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。確かにそうですね。 化粧してた人がなら分かりますね。

• sakura-333
回答No.9

4.どうでもいい ウチは親子ですっぴんである事が多いので、周囲からはさぞみすぼらしく見えているのでしょうかね・・

回答No.8

1ですね。

回答No.7

選択肢に選べるものがないです。 すっぴんに寛容であるためには誰のための化粧なのかということを考えるいいんじゃないかなあ。 ・男性に色気を感じさせるための化粧 ・所属組織に損をさせないことでお金を得るための化粧 2つめは業務によっては男女問わずやった方がいいんじゃないですか。

• takuranke
回答No.6

すっぴんでも気にしませんので、選択肢に該当するものは無いです。 ただ、おしろい(地肌に塗っているやつ)が妙に浮いている人はちょっと怖い。

noname#215444
noname#215444
回答No.5

1と3。 若い女の子は化粧しなくても可愛い。 すっぴんは色気を感じるし生活感が出るからムラムラしてたまらん!

• doraneko66
回答No.4

外に出かけるとき、デートのときのすっぴんは、NG。 自宅や2人の時、よは、家族といるときはOK! やはりなんだかんだで、みすぼらしく見えますからね。 20までは、すっぴんでも良いかも知れないけどね。 ま、慣れたら別になんとも思わなくなるかも知れませんけどね。

• lions-123
回答No.3

>女性のすっぴんについて 下記の3つの中から選んでください。 1、若い子のすっぴんはOK 2、すっぴんはNG 3、すっぴんは色っぽくて色気を感じる    ↓ 67歳 男性 1、若い子のすっぴんはOK に近いです。 ・メイクを必要としない、自然なままの魅力、それは若さ&美肌の特権、成熟前後の瑞々しさ若々しさの象徴のような印象がする。 ・身だしなみやおしゃれへの意欲を放棄したような開き直り&面倒くさい感のするのは、異性としての魅力を感じず、賞味期限切れのような印象を与えるのでNG。 ・歳を重ねての逞しさや飾らない生活感のするのは女性&色気というよりも、人間的な存在感や年輪のような魅力が、それはそれで「すっぴん」であってよいと思う。

回答No.2

すっぴんでも基礎(ファンデーションor完璧に日焼け対策が成されている)のであれば、1です。基礎がなっていなければ、2ですね。  ご存知だと思いますが、若いうちから肌を紫外線にさらすと、40歳過ぎてから、見るも無残なほど染みだらけの顔になりますから…こうなると、厚塗り厚塗りの塗り壁ばあさんになるしありません。  ちなみに私は相当な厚化粧です。