• 締切済み

女性のすっぴんについて

20代の頃、女性がすっぴんでいる事に特に何も感じず 個人の自由だと思ってましたが 30代になって、30歳40歳になってもすっぴんのままでいる女性に同性として 「いつまでも、子供じゃないんだから、いい年した女性がみすぼらしくないのかな?」と思うようになりました。 マナーというより加齢を重ねていくごとに若さや美しさは失われていきます。 それを考えるといつまでも「すっぴん」が通用する20代じゃないんだから!って思うようになりました。 でも、男性からしたらすっぴん好きの方もいますよね。 色気を感じるとかギャップが無くていいとか。 そこで質問です。 女性のすっぴんに関して下記の3つの中から選んでください。 1、若い子のすっぴんはOK 2、すっぴんはNG 3、すっぴんは色っぽくて色気を感じる

みんなの回答

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.11

大学生とかになったら基本NGですかね。

回答No.10

1、3です。 若い子は肌がきれいなので、わざわざ化粧しなくてもと思ってます。 3は普段化粧をしている人のすっぴんをみるとそう感じるのかなと思いました。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。確かにそうですね。 化粧してた人がなら分かりますね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.9

4.どうでもいい ウチは親子ですっぴんである事が多いので、周囲からはさぞみすぼらしく見えているのでしょうかね・・

回答No.8

1ですね。

回答No.7

選択肢に選べるものがないです。 すっぴんに寛容であるためには誰のための化粧なのかということを考えるいいんじゃないかなあ。 ・男性に色気を感じさせるための化粧 ・所属組織に損をさせないことでお金を得るための化粧 2つめは業務によっては男女問わずやった方がいいんじゃないですか。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

すっぴんでも気にしませんので、選択肢に該当するものは無いです。 ただ、おしろい(地肌に塗っているやつ)が妙に浮いている人はちょっと怖い。

noname#215444
noname#215444
回答No.5

1と3。 若い女の子は化粧しなくても可愛い。 すっぴんは色気を感じるし生活感が出るからムラムラしてたまらん!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

外に出かけるとき、デートのときのすっぴんは、NG。 自宅や2人の時、よは、家族といるときはOK! やはりなんだかんだで、みすぼらしく見えますからね。 20までは、すっぴんでも良いかも知れないけどね。 ま、慣れたら別になんとも思わなくなるかも知れませんけどね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>女性のすっぴんについて 下記の3つの中から選んでください。 1、若い子のすっぴんはOK 2、すっぴんはNG 3、すっぴんは色っぽくて色気を感じる    ↓ 67歳 男性 1、若い子のすっぴんはOK に近いです。 ・メイクを必要としない、自然なままの魅力、それは若さ&美肌の特権、成熟前後の瑞々しさ若々しさの象徴のような印象がする。 ・身だしなみやおしゃれへの意欲を放棄したような開き直り&面倒くさい感のするのは、異性としての魅力を感じず、賞味期限切れのような印象を与えるのでNG。 ・歳を重ねての逞しさや飾らない生活感のするのは女性&色気というよりも、人間的な存在感や年輪のような魅力が、それはそれで「すっぴん」であってよいと思う。

回答No.2

すっぴんでも基礎(ファンデーションor完璧に日焼け対策が成されている)のであれば、1です。基礎がなっていなければ、2ですね。  ご存知だと思いますが、若いうちから肌を紫外線にさらすと、40歳過ぎてから、見るも無残なほど染みだらけの顔になりますから…こうなると、厚塗り厚塗りの塗り壁ばあさんになるしありません。  ちなみに私は相当な厚化粧です。

関連するQ&A

  • 女性がスッピンの女性を嫌う訳。

    知り合いの女性が「スッピンのオバサンを見ると嫌悪感を感じる」を言います。 「若い子ならスッピンでも綺麗だけど、シワとかシミだらけの汚い肌を晒すな!」らしいです。 化粧が社会人のマナーなのは知ってます。だから「スッピンで会社に行くなんておかしい」(職種にもよりますが)のはわかります。 「スッピンは女捨ててる」と言うのもわかります。そう言う男もいます。個人の感覚だと思っています。 化粧が好きで毎日化粧をしている人が、スッピンの人に違和感を感じるのもわかります。自分と違う価値観の持ち主には違和感を感じるのは普通です。 でも「嫌悪感を感じる、許せない」と言うのは行き過ぎのような気がします。 それに「汚い肌を晒すな」って、私は仕事柄40代以上の女性と関わることが多いのですが、いくら化粧を施しても近づけばシミも毛穴も見えます。シミの部分の化粧が厚くなって余計汚くなっている人もいます。 シワは・・・化粧で隠れるものなのでしょうか? どうしてスッピンを嫌うのかわかりません。 化粧してもそれほど綺麗だと思えません。 化粧して綺麗になろうという努力は美しいと思いますが・・・。 女性の皆さん、教えてください。

  • 男にしか通用しない色気ってありますか?

    色気のある女性で同性をも魅了する…ではなくて、男性にしか通用しない色気ってありますか? 変な質問ですみません

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • すっぴんと勃起(真剣に悩んでいます・・・)

    こんばんわ。 えぇと・・結構真剣に悩んでいます・・・ 20代後半女性なのですが、以前雑誌で(高校生の頃読んだ雑誌) “エッチをしようと誘った女の子がメイクを取ったら全然で(かわいくなくて、ということだと思う)勃起しなかった・女の子が泣き出したので必死になってたたせた”というエピソードを読みました。 それで・・・本当にそのエピソードひとつでメイクが怖くなり、今までずっとメイクをしなかったのですが、(仕事で口紅くらいはつけてました)今日、マスカラ、アイライナーを買ってきて、メイクをしたら、レベルアップ?していました。 今後はマスカラと目じりにアイライナーもして外に出たくなりました。 そこで・・・もし彼氏ができて、メイクをとってすっぴんになったら勃起しなかったらどうしようと思いました。 前彼はいたけど、すっぴんで勃起してくれました。 でもメイクをした顔と、すっぴんの顔のギャップでたたなかったら超ショックで立ち直れないと思います。 そういう事態が嫌ならもともとメイクしないほうがいいのでしょうか? たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 「すっぴんのほうがいい」その心理って!?

    30代女性です。 「すっぴんのほうがいい」と夫から言われてしまいました。。 わたしは「そんなわけない!」ということで、メイクを落とすときに半顔だけオフして、 「ほら、目の大きさが違うし、メイクしてるほうが彫が深く見える!」と言って見せたのですが、 それでもすっぴんがいいと。。 普段のメイクは濃いことはないですが、化粧してることがわかる程度だと思います。 濃くなりやすいので、アイラインは細く、アイシャドウはブラウン系をうっすらぼかして、マスカラは一度塗りセパレートという感じです。 自分のすっぴんは好きではなくて、すっぴんの時はできるだけ鏡も見たくないです。 やっぱりメイクしてる顔の方が、自分では見れる顔だと思っています。 メイク顔しか知らない周りからは、色っぽいとかハーフっぽいと言ってもらえますが (ちなみに夫はそんなこと一切言いません。思ってもいないと思います)、 落してしまえば、のっぺりしてるし疲れ顔。。 よくブログなんかですっぴん公開してるタレントさんみたいに可愛ければいいけど、 こんな私は「すっぴんのほうがいい」なんて言われても、複雑です・・・ 男性が「すっぴんがいい」というのって、どういう心理なんでしょうか? 男性相手のキャバ嬢とかホステスだって、ガッツリもしくはハッキリめメイクですよね!? 変な質問ですが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 仕事場ですっぴん・・・?

    仕事場に、すっぴんの人がいます。 年は20代後半で、服装や髪型などの見た感じは派手ではなく地味でもなく、顔立ちも中の中ぐらいです。 仕事内容は事務職で、営業職ではありません。場合によっては来客対応もすることがあります。 化粧をしない理由とは(面倒・お金がかかるというのもあるようですが)目や肌にアレルギーがあるからだそうです。 「化粧をしていない女性が珍しいから」かもしれませんが、彼女は化粧をしていない、と知ると、びっくりされる人が多いようです(「してると思っていたけど、してないんだ!」という感じで)。 こういった人に対してどう思いますか? 化粧してるかどうかわからなくても、マナーとして化粧はするべきと思いますか?

  • 社会人の女性の方、なぜお化粧をしていますか?

    1)男性から、少しでも綺麗な女性だと見られたいから 2)同性(のあの子)より、少しでも綺麗な女性でいたいから(男の目は2の次ときっぱり言える事) 3)社会的マナー・身だしなみとして 4)その他(ご自由に、理由をお願いします) よろしくお願いします。

  • 化粧をしない女性について【女性にアンケート】

    女性に質問です。 【1】職場で化粧をしない女性がいたら、どう思いますか? (1)信じられない、よくすっぴんでいられるわね (2)人は人、自分は自分気にならない (3)化粧しないなんて論外近づかないで欲しい。(関わりたくない) (4)自分と関わる女性(友人、同僚)はキレイなまたは可愛い女性で囲みたい (1)・(3)・(4)と答えた方 その理由を教えてください。 私は職場で化粧しない派で たまに自分がしていくくらいですので・・・ 周りの人で地味な人やすっぴんの人を見ても気にならないのですが (1)や(3)、(4)の人を職場でみた事があります。 特に(3)は排他的で地味な人に攻撃的でした。 なぜ、化粧をしていないだけでそのようになるのでしょうか? 本人の問題であまり関係ない気がします。 人のすっぴんて気になりますか? それはなぜですか??? 【2】友人を外見で選ぶ派ですか? (1)ファッションのジャンルやセンス、好みが一緒などで選ぶ(逆に、それらが一緒じゃないと合わない、分かり合えない気がする) (2)可愛いものを身につけて化粧をして女性らしい人(逆にボーイッシュで化粧しない人はNG) (3)外見では選ばない、話がはずめばOK (4)俄然、華やかで表情のいい子、できれば美人や可愛い子(化粧などしてても地味な子NG)

  • 女性の方お願いします。

    放送地域で番組見た人や雑誌を見た人がいたら知ってることですが、月刊サーカスの“女性が求める「男のマナー」”というのに気になる女性がグロスで唇をウルウルにしている時、「エロい唇をしているね~」と言って褒めることはOKで、部分褒めの「エロい」は褒め言葉だからと書かれているそうです。 番組ではOKかNGかクイズ形式で取り上げていて、答えた男性陣4人の内3人はNGで、ゲスト出演していた女性タレントも本気でダメと言っていて、自分もNGだと思ったんですが唇に限らず体の部分を「エロい○○してるね~」と言われて褒められていると思いますか?